最近、ミスチル熱が再燃しています!!

僕のおすすめは「未来」です!!ポカリのCMの曲ですね!!爽やかで透明感のある曲です。

僕が中学生だった頃に「シフクノオト」というアルバムが出ました。中学生ぐらいの年頃になって、音楽に対しての興味が高まり、音楽に対する好みができて「好きなアーティストは・・・」みたいな会話をし始めたっていう人も多いと思います。僕は「好きなアーティストはミスチル!」って言い始めました。「好きな映画はアメリ!」とも言い始めました。

それから少ないながらも聴く音楽は増えていきました!最近、マリリン・マンソンを覚えました。

そういった自分の意思で聴いている音楽はその人にとっておそらく好きな音楽であることは間違いなく、思い出もたくさんあることだと思います。

しかし!!一度もCDを借りこともなく、フルコーラスを聴いたことさえない曲でも、たまらなく懐かしい曲ってあるとおもいます。しかも、今聞くとめっちゃいい曲に聞こえてしまいます。


そう、゛思い出補正″ですね!!


CDでマシンガンのごとく流れていた名も知らない曲(だいたい浜崎あゆみ)。

ヒットチャートをウサインボルトのごとく駆け抜けていった曲(だいたいnobodyknows+)

ドラマを国際映画祭のごとく盛り上げた反町隆(だいたいポイズン)

お茶の間をビックバンのごとく爆笑のうずに巻き込んだ笑いの暴走自転車(だいたひかる)



いろいろな場所で意図しないうちに耳にはいる曲がいつのまにか昔を振り返る名曲になっています。久々に好きでもない曲を聴いてみてはどうですか?

ちなみにブログのタイトルは、僕が考えた聖飢魔IIっぽいバンド名「まっきしょうじょう」です!!


今日のお題

平均年齢50歳の漁師5人組のヴィジュアル系ロックバンドの衝撃デビュー曲とは

みんなのおもしろ解答待ってるぜ!!

フリンジしってますか?

海外ドラマですよ!!テーマは超科学です。

常識では考えられないような科学現象を利用した犯罪に、CIAの捜査官であるオリビアが天才科学者のウォルターと共に挑むサスペンスです。

あっちゃっぱー!! 

45点!!

パツキンにメガネは似合いましぇーん!!


とりあえず、シーズン1を見終わったのですが、どうやらシーズン4まで既に出てるらしく・・・

海外ドラマは長いのが苦ですね。一体なんかヶ月かかるのかと・・・

まあ、どうせ見ちゃうんですけどね!!


今日のお題


ピザデブが無駄に多い街、その街のゆるキャラを教えてください!!


みんなのおもしろ解答まってるぜ!!



お題


絶対音感を超えた超絶対音感は何ができる?


例  ドがドイツのドに聞こえる。








みんなのオモシロ回答まってるよ!!



次回のお題


仮面ライダーに対抗すべくショッカーが送り込んだ刺客、「怪人ヘイセイ生まれ」その必殺技とは?






目今日の一枚


サイコリターナー


割愛


ゴーグル越しに見える目が既に死んでいる。