3月17日の生誕祭LIVEにお越しくださった皆さまキラキラ

本当に本当にありがとうございましたハートハートハートハートハート




大好きな秋田さんとふたりで紡ぐ音楽はやっぱりわたしにとって頭の中の世界を鮮明に描ける時間で尊すぎる時間でしたハートハートハート




はぁ。。。。。本当に楽しかったし心地よかったお願いキラキラ

秋田さんはわたくしの永遠のアイドルです笑い泣きハートハートハート





サプライズで東郷晶子さんが駆けつけてくれてね笑い泣きハート





あっこさん直筆のお手紙読んでくださって涙止まらんかったえーんえーんえーん

一曲、わたしの大好きな「グスク坂」を歌ってくれて

後半は一緒に歌いたすぎて乱入しちゃったニヤニヤ

あっこさんと一緒に歌わせてもらってなんて楽しすぎたよだれハートハートハート

あっこさんありがとうございました笑い泣きハートハートハート



他にも秋田さん、TOYさん、ディレクターの杉山さんと長谷川さん、NACK5山村さん、斎藤リョーツさん、K-mix安原さん、音響の室伏さん、エンジニアのウナさん、ノムさんの大親友でLIVEに手伝いに来てくださったアカソベさんからもメッセージいただきました泣き笑いハートハートハート

家帰ってから読ませていただいて

わたしのことをこんなふうにずっと見守ってくれる人がいてくれてるんだということに嬉しくて涙また止まらなくなりました泣き笑いキラキラ

幸せです。。。ハート

本当に皆さま、ありがとうございました昇天キラキラキラキラキラキラ





そして3月の忙しいときに駆けつけてくれたルーチャファミリーのみんなおねがいラブラブ

楽しかったね看板持ちハートハートハート

3時間もやってて本当ビビったニヤニヤあせるあせるあせる

楽しい時間はいくらあってもいいか昇天ハート(いや、そういう話ではない。いい加減ちゃんと決めなさい。)

ルーチャファミリーがいて本当によかった。

待ってくれてる人がいる事が生きるチカラになる。

みんなのいい顔を見れて幸せすぎました看板持ちハート

本当に本当にずっとずーっとありがとうハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





「歌う」ということが生きる上での1番の欲求なんだということが五臓六腑にしみ渡りました。

これからも人生の機微をひとつひとつ音楽にして届けていきますおねがいキラキラ







セトリヒヨコ

1.瞬き

2.深呼吸

3.I am

【MC】

4.向日葵

5.evergreen

【MC】

6.COVERメドレー(恋人よ、joyful joyful、茜さす帰路照らされど、ここでキスして、WALK ON

7.しばまりメドレー(はじまりのうた、ビューティフル、赤と黒、キミと、現代ファイター、ずっとずっとずっと)

【MC】

8.その手(ピアノ弾き語り)

9.Sad Smile

10.さくらのとき。

【MC】

11.つぎはぎの夢

12.モンスター症候群

13.NEXT

14.足あと

15.めぐりめぐり

【MC】

16.どこにいても


《アンコール》

手をつなごう

明日への架け橋

こんばんわ☆

 

今週のテーマは『いざ!挑戦!』でした!

 

それでは今週も放送後記まいります☆

 

 

 

1曲目

 

『Your Love Is King/Sade』

 

ライヴのために気を張り詰めていたのでゆるーっとした音楽を聴いておりました!

 

中性的に聞こえる声で聴く艶めかしい愛の歌です!!


 

 

 

 

2曲目

 

『城久坂/Akiko Togo』

 

 

サプライズで登場していただいたあっこさんありがとうございました!!

 

このい曲が好きすぎてリクエストして歌ってもらいました☆

 

 

 

 

 

 

3曲目

 

『その手(LIVE)/LOOP CHILD』

 

3/17バースデーLIVEの音源です☆

 

生ピアノで弾き語りしました!!

 

 

 

 

 

 

 

4曲目

 

『深呼吸(LIVE)/LOOP CHILD』

 

3/17バースデーLIVEの音源です☆

 

 

 

 

 

 

☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

 

小谷田の小鉄さん

あーちゃん。さん

 

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

「しばまりの!アナタはどっちよ!!」

しばまりが最近気になった「これどうなのよ?」という想いから皆さんに質問するこのコーナー。
 


先週の二択は、、、

 

 

『あなたがこの料理を食べきったら100万円!
あなたがチャレンジして食べるのは激辛料理or激苦料理』

 

 

でした。


【激辛料理】
・ち5984さん
・フェルマータ(ひろ)さん
・小谷田の小鉄さん
・としふみさん
・古河市のがんさんさん
・吹上の石だるまんさん

【激苦料理】
・なおみさん
・双子のゆきくんさん
・piyoさん
・トマト坊主さん
・かくちゃんさん
・ひでひでさん
・たかちゃんさん
・あーちゃん。さん

 

 

 

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!

 

 

 

 

今週の二択は、、、

『あなたは卒業式に「仰げば尊し」を歌っていたor歌っていない』

 

です。

 

歌っていました!!

 

今の子は知らないんですよ!

 

おとなの方が多いので歌った方が多いと思うのですがどちらですか?

 

 

 


■来週のテーマは『かわったな~と思う事』です。

 

メッセージはこちら

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカー&チェキをプレゼント☆

それでは、来週もホンモノの音楽をアナタに。。。

お楽しみに☆

しばまり検定クイズの回答一覧ですアップ

 

ぜひクイズに挑戦して何問正解できるか答え合わせしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

しばまり検定クイズはこちらから

 

 

 

 

----------回答----------

 

 

Q1:しばまりがもっている免許は運転免許と何?

A:調理師免許

 

K-mix『LIFE! LIFE! LIFE!』がきっかけで取得しました。

 

Q2:しばまりが最も影響を受けたアーティストは?

A:椎名林檎

 

「椎名林檎」さんで九州のフェスでご本人にお会いしています。

 

Q3:しばまりが吹奏楽部で演奏していた楽器は?

A:アルトサックス

 

Q4:しばまりの誕生日は?

A:1984年3月16日

 

Q5:しばまりの出身地は?

A:栃木県那須烏山市

 

Q6:「どこにいてもどんなときも」が収録されているアルバムは?

A:EVER

 

Q7:しばまりがダイビングで行った場所は?

A:沖縄県

 

Q8:しばまりが長くバイトをしていたのは?

A:スナック

 

10年間バイトをしていました。

 

Q9:しばまりが持っているエレキギターは?

A:赤いテレキャスター

 

Q10:「手をつなごう」で人差し指をあげるポーズを何と呼んでいる?

A:1番ポーズ

 

歌詞「一番強く」の所で上げるポーズ「1番ポーズ」です。

 

Q11:写真を撮る時に親指と人差し指で作るポーズを何と呼んでいる?

A:Lポーズ

 

LOOP CHILDのLで「Lポーズ」です。

 

Q12:しばまりがnack5で代打パーソナリティを務めた番組は?

A:monaka


 

Q13:LOOP CHILDのインストアライブで聖地と呼ばれている場所は?

A:小山ゆうえん

 

小山ゆうえん、メリーゴーランド前が聖地と呼ばれています。

 

Q14:弾語り動画「海と月」で共演しているのは?

A:エバラ健太

 

Q15:しばまりの好きな顔の芸能人は?

A:大泉洋

 

Q16:サイエンスホームのCMソングはどれ?

A:うちに帰ろう

 

Q17:マホレピLIVEでTOYさんが作った料理は?

A:カレー

 

Q18:しばまりが描くキャラクターの名前は?絵乗せる 

A:マカロンちゃん

 

Q19:しばまりが過去、LIVE配信を行っていた配信サイトは?

A:17LIVE

 

Q20:那須烏山のバスツアーのラストでライブを行った場所は?

A:洞窟

 

島崎酒造「洞窟酒蔵」でLIVEを行いました。

 

Q21:サイエンスホームのCM「うちに帰ろう」内でしばまりがやっていることは? 

A:つまみ食い

 

Q22:しばまりがnack5のジングルで歌っていたのは? 

A:make the future

 

Q23:ラジオパーソナリティのリョーツさんが飛び入り参加したインストアライブ会場は?

A:アピタ吹上

 

Q24:しばまりの親友の名前は?

A:かおりちゃん

 

Q25:K-mix「大人たちの音楽」でしばまりが新年にかけるアーティストは?

A:U2

 

新年最初の放送でU2をかけています。

 

Q26:しばまりが観光スポットを巡った動画が公開されている静岡の市は?

A:藤枝市

 

藤枝市の動画

 

Q27:しばまりが持っているスキューバのライセンスで潜れる深さは?

A:30m

 

Q28:Mgrノムさんと初めて会ったライブハウスは?

A:渋谷 TAKE OFF 7

 

たまたま別なアーティストを見に来ていたノムさんと出会いました。

 

Q29:「しばまり父」の作る美味しい料理は?

A:赤飯

 

Q30:ZERO1プロレス大谷晋二郎選手が入場曲で使った曲は?

A:タカラモノ

 

Q31:しばまりが一番多くプレイしたゲームは?
A:マリオシリーズ

 

Q32:しばまりが初めて買ったアコギのメーカーは?

A:YAMAHA

 

学生時代に初めてYAMAHAのギターを購入して弾語りを始めました。

 

Q33:LOOP CHILDのメジャーデビューは何年?
A:2010年

 

Q34:K-mix「おとなたちの音楽」の公開録音でしばまりがサックスを吹いた曲は?

A:異邦人

 

Q35:グッズ、しばまり直筆の歌詞が入ったクリアファイル3点セットに入っていない歌詞は?

A:「手つかずの景色に 残すわたしだけの足あと」

 

Q36:どうぶつ奇想天外のエンディングテーマになった曲は?

A:はじまりのうた

 

Q37:平愛梨さんがMVに出演した曲は?

A:もう一度、ただいまって聞きたくて

 

Q38:那須烏山市から任命されたのは?

A:ふるさと大使

 

那須烏山市のよさを伝える「ふるさと大使」に任命されました。

 

Q39:しばまりの地元、那須烏山市(旧南那須町)で行われているお祭りは?

A:いかんべ祭り

 

旧烏山町のお祭りは「山あげ祭」、

旧南那須町のお祭りは「いかんべ祭り」です。
 

Q40:しばまりが今、使っているアコギのメーカーは?

A:Taylor