愛吃☆愛漂亮@台湾

いらっしゃいませー☆☆-( ^-゚)v


このページは台湾・台北在住のウサギうさうさウサギの独断による

『おいしいもの』、『おされなもの』をご紹介させていただくブログです。


ただいま博士論文に臨んでおります。

現在コメント欄はクローズさせてもらっています。(アメブロの方はメッセージのところからどうぞ~)


読者登録、いつでもお待ちしております。

ただし、アフィリエイトブログの方は登録をお断りさせていただく場合もあります。


アメンバーに関しましては友人、

このブログで交流のある方に限らせていただいています。

ご了承ください。m(u_u)m 

といっても何にも最近書いてませんが・・・。(笑)




世界のどこにいても☆
うるおいと心に余裕のあるキラキラした日々を~&



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧

(一応ランキングに参加してます。時間がありましたらぽちっと。)


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶりです~☆

お久しぶりでございます。

うさこ、元気にしております。

最近は全くブログを書いていないというのに、
続けてみていただいている方がいらっしゃるようで、
とても感激しております。


最近も何人かの方に読者登録をして頂きまして、
こんなに更新していないのに、申し訳ないと思ってしまいました。

ということで、実は・・違う所でほそぼそとブログを書いています。

ここと分けたことには理由があります。

1つ目は、本業で忙しいことは忙しいのですが、
無理しない範囲で書きたいということ。
なので、このブログで心がけていたレストラン、cafe等の詳しい情報を書くということができません。
例えば具体的に味がどうのこうのといった、細かい情報です。

2つ目が少し自分の好きな場所を厳選して書くこと。
ものの見事に自分のテリトリーについて書くので、
こちらでは書きたくても書けなかった場所が結構ありました。
新しいブログでは、かなり記事を厳選しています。お気に入りのみです。


と、ここまで書いたわけですが、

お手数ですが、個人的にメッセージをくださった方に
ブログの場所をお教えしたいなと思っています。

読者登録をしていただいている方々の中にも、今も台湾情報を必要とされている方、
そうでもない方とわかれると思いますので、そのへんも頭に入れた結論です。
アメブロ以外のブログの方、もともとブログをやっておられない方もいらっしゃる
と思いますが、そこは・・・どうしましょうね。(汗)
まあ、そういう問題が発生した時に考えたいと思います。

こちらのブログは夏をすぎる頃まで、更新はほぼ無いと思います。
ただ、長年の記事があり、そのへんでお役にたつことも
あるかと思いますので、そのまま残しておきます。
(夏以降はまた、どうなるかわからないですけどね・・・。)


ということで、よろしくお願い致します。


うさうさ。




LES JEANS DE CHANEL


photo:01

photo:02





ネイルサロンでお手入れをするようになってから
ほとんどマニキュアを買わなくなっていたのだけど、
これだけは、別腹・・・じゃなくて特別♡♡♡
シャネルの限定だけはついつい集めてしまうのです。


最近フラッと台北市内のデパートで発見しました。


シャネルの新色が出るとか・・そういう美容情報は
ある程度目ざとく発見するタイプなので
これを発見した時に何なんだろう・と疑問だったわけですが、
検索をかけたところ、去年のFashion's Night Out 2011に
限定で出ていたものらしいです。

ジーンズを感じさせる色出し、本当にお見事!!
3色ありましたが、私は結局555番にしました。
足に塗るととても可愛いですよ♡

限定なのでお早めに~。


PAUL&JOE Pearl Foundation Primer


photo:01


最近のベースメークはほとんどPAUL&JOEのものを使っていたのですが、

それに仲間入りした、このお菓子のような色合いのカワイコちゃん♡


使い方はPearl Foudation Primerを先につけて、その後に従来のMoisturizing Foundation Primer Nの1番。

その上からファンデーション(私の場合は日焼け止めのBBクリームですが・・。)

最後に、Face Powder Nで仕上げております。


いや~、自分ではよく差がわからないのですが、ここ数日お肌を褒められることが

多いので、多分間違いないのだと思います。



ちなみに、このPearl Foundation Primerは限定なので欲しい方はお早めに~。




Moleskine×Peanuts

photo:01

スヌーピー好きにはたまらぬ・・Moleskineとのコラボ。
今年はプライベートと作業用のスケジュール帳を分けました。
これを機にMoleskineの良さに目覚めております。これで論文頑張れるかな~。

スヌーピーといえば、ユニクロさんのTシャツ&子供スエットもゲット。
子供用のスエット、150cmサイズがコンパクトサイズでマキシスカートにいい感じです。
手の長さは相変わらず足りない・・ので、そのへんは腕をまくった風に着ております。

早く明るい色のお洋服が着たいな~。相変わらず寒いです。
色々と春に向けてイメージができてきたのに、台北のお洋服はまだまだ冬物です。


iPhoneからの投稿

台灣啤酒346倉庫餐廳

photo:01

先日、台湾ビールを飲みに工場の中のビール倉庫を改造して作ったレストランに行きました。

各テーブルに用意してある注文用紙に書きこんで、先にお支払いすまします。

メニューは基本お酒にあいそうなものばかり♪
・・・といいつつ、今回は料理の写真を撮りそこねました。スミマセン。
お料理はすごく美味しいというわけではありませんが、まあ、ビールがメインですから、そこは許すとして。

ビールが美味しい季節にもう一度お出かけしたいものです。
私が行ったときはまだ寒かったので、予約なしでも大丈夫でしたが、一応予約をおすすめします。


台灣啤酒346倉庫餐廳


台北市八德路二段85號
(02)2509-8346


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>