下北沢yogayen小松美沙樹BLOG

下北沢yogayen小松美沙樹BLOG

ヨガに出会って13年。
下北沢でヨガを教えはじめて5年。
ヨガはあるがままの自分を
まるごと愛することを教えてくれました。
この素晴らしい人生に心からありがとう。
http://yoga-yen.com

Amebaでブログを始めよう!
6年間続けてきましたアメブロを終了することになりました。
ずっと見て下さったみなさま、本当にありがとうございました。


このアメブロでのこれ以上の更新はありませんが、新ホームページ内のブログにて変わらず更新を続けてまいります。

これからも小松美沙樹の幸せブログをどうぞ宜しくお願い致します。

今後はこちらダウンダウン
下北沢yogayenブログ

 

{37EADCD2-08AE-4FA2-88D5-CCE530E4FB20:01}

[新月と満月瞑想会]



今年最後の満月新月。


この1年の様々な想いを癒し、慈しみ愛する満月の瞑想。そして、新年に向けて、新たな想いと夢を現実に変えていく光の瞑想。


今回はガーヤトリーマントラの浄化と癒しのパワーを解説、そして実際に感じながら深い瞑想に入ります。


ガーヤトリーはヒンドゥー教における最高峰のマントラと
されています。毎日唱えることによって、今生でも来世で
も、あらゆる幸運と恵みがさずかるともいわれています。
ヨガのすべての叡智はOMから始まっています。
そしてすべてはOMに帰ります。OMとは宇宙の波動のす
べてを司る、特別なマントラなのです。


2014年の感謝と2015年の素晴らしいスタートを共に迎えられますように♡



<期日>

12/6(土)満月:16:30~17:30

12/22(月)新月:19:00~20:00


<参加費>各1000円



※ガーヤトリマントラの解説。唱えることの効果など。

※心と体を温める甘酒付き。レシピ付きです。

※どなたでもご参加になれます。但し定員20名迄。

※参加費は当日お支払い下さい。要予約。当日参加OK。



ご予約はこちら

TruenatureYOGASTUDIOに講師として入ることになりました。

私の担当は (水)7:00~8:15 sunrise yoga

久しぶりの他スタジオのレッスンでちょっぴりドキドキ、同時にワクワクしております。
しかもヴィンヤサです。
私のヴィンヤサ懐かしい!!と反応してくださった方(笑)是非是非。

なかなか下北沢まで来れなかった方。
最近ご無沙汰だった方。
もちろんいつも来てくださる皆さん!!
ヨガが好きな方、これから始めたい方。
最高の朝をスタートしたい方。

是非いらしてくださいね。
きっと素晴らしい1日が始まります♡
{5F714E59-158F-403A-925A-8EC8C1CD6A14:01}

{9EA672C2-27B7-40C0-A33A-15C666935F6A:01}

{9A52B159-16A5-408C-82F1-88E658E88F95:01}


{472ADB74-65AF-43A2-867D-DD9D293BF276:01}

下北沢でスタジオを始めて5年。


心が折れそうになったり、苦しくて何度も泣いたこともあった。


でも、私がこのヨガを伝え続けられるのは、この純真でまっすぐなみんながいるから。



色々あっても今が幸せなことがすべてなんだ。



みさき先生教えてくださってありがとうって。

お祝いにこんなにステキなお皿頂いた。わざわざ夜に届けにきてくれた。

その気持ちが嬉しくて嬉しくて、みんなを思い切りハグしたくなった。



心からの言葉にいつも胸が熱くなる。

心から行動する時、人は感動する。



こちらこそ共に学んでくれて本当にありがとう。


みんなに出会えたことに心から感謝しかない。


このみんなへの恩返しは、やっぱり精一杯、私の全身全霊、心でヨガを伝えていくしかない。

そしてそれは、同時に私の喜びになるから!!


私はこれからも心と心でまっすぐにみんなと向き合いたい。

みんなのキラキラ輝く美しいスピリットをもっと見たい。


私の人生に共にいてくれてありがとう。


{76647C22-7F06-4D99-8384-1A46B46A096C:01}

久しぶりの1人の休日。
オキはVISAの為にしばらく帰国中。
うーん。とっても寂しい。。


私は数秘で11。オキは1。

1の2人だから会うのよね。


私も彼も大勢の中に行くのが苦手。だけど1人1人とは強く結びつくから、濃密なお付き合いになることが多い。

だから家に人を招いて、気の知れない仲間とこじんまり、リラックスしながらワイワイしてるのが好き。

いつものレストランとか、お友達のカフェとか、落ち着ける場所で、できれば1:1とか2:2とかがいい。


スタジオもそんな私達のスタジオなんだな。

いつも人が立ち代り入れ替わりのスタジオではなくて、一度始めたらお稽古みたいに通われる。


6人くらいまでが丁度よくて、みんな自分の家のようなスタジオで、仲間に会う、先生に会うみたいにやってくる。


もちろんみんな自分の為に一生懸命!!


でも、いつの間にか、クラスのコミュニティーが出来ていたり、ヨガエンファミリーの輪が広がっていて嬉しい。



ここはこの流れが「ちょうどいい」人達が集まってるんだね。だから心地よいのだね。



みんな何かに共鳴しあってここにいる。

ご縁には必ず意味があるんです。



本当に私達と繋がって下さってありがとうございます♡



だから、オキと私は本当に仲良くて、いつも共にいられることは本当に幸せなことで、そんなオキがいないのは本当に本当に寂しいです。




いなくなると分かる。

どれだけ大切で、どれだけ私の支えになっていたか。




これも大事な学びの時間なんですね。




寂しさも愛しさもいっぱい感じる。

大切な人であること心から感じてる。

こうして、もっと強い絆になっていくんだと思う。


あと少し!!頑張ろうオキ!!