川端選手のブログをご覧の皆さま、大変久しぶりの更新となります。
あけましておめでとうございます鏡餅
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。運営スタッフです。

 

昨日1月4日。

川端選手の地元 貝塚にて開催された

貝塚ヤングさま主催の野球教室に、川端選手が

参加されるとの情報を耳にしまして‥

 

 

 

急遽、現地にお邪魔いたしました。

少しですが当日の写真をこちらにUPさせていただきます!

(写真提供:土井麻由美氏)

 

この日は地元のいくつもの学童チームから

6年生たちが大勢参加してとても盛況の様子でした。

(お子さまたちのお顔がたくさん写ってしまうので

 全景の写真は掲載を控えます。いろいろ難しいですね)

 

 

 

川端慎吾、友紀両選手の他にも

貝塚ヤング出身の 黒瀬選手、松川選手、小園選手が参加。

お正月から豪華な布陣!

 

 

開会式に続いて、準備体操とランニングが終わると

キャッチボール指導、守備練習と続きます。

 

川端選手もマイクを持って、実演をまぜながら指導。

 

 

 

打撃指導では実際にバッティングを見せてくれました!

守備指導の時より子ども達の食いつきと熱がすごいのは

気のせいでしょうか(笑)

 

 

朝の9時から始まった野球教室はお昼にて終了。

笑顔の学童たちが帰った後も、野球チームのOBの方や

昔の同級生とおぼしき方々がたくさんいらっしゃって

常に大人気の川端選手‥

さすが「地元!」という感じのアットホームで温かい

催しでした。

 

 

----- 川端選手より。

「今は年齢とともに体も年々変化しているので、

それに合わせて動ける体づくりをするためにトレーニングの

内容も変えていっている。今年の自主トレも、キャンプ入りギリギリまで予定を組んでいます。

ファンミーティングいつか必ずやりたいです。でも今は

悔いのないように練習に打ち込みたいので

もう少し、待っていてくださいね。」

-----

 

とのことでした。

いつか来るその日まで‥スタッフ一同、応援しております!

 

以上、現地レポでした。

お読みいただきありがとうございますお願い