*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

小学校受験をした息子

 

 

とうとう先日下差し

小学校入学前に学校の制服が届いたんですが、大きい!

(イラストの制服は適当です。本当の制服デザインではありません)

 

幼稚園入学前も制服の腕丈の長さをお直ししたので、今回もお直しのお店にお願いしました。

 

幼稚園の制服は着丈はそんなに長くなかったんですが、小学校の制服は着丈が長くて、ダボっと感があったのに全く思い付かず腕丈だけ短くしてもらって満足してたら、入学式後に息子に怒られました笑い泣き

 

そうか、着丈もお直し必要だったのか!とそこで初めて気がつく気が回らない母タラー

 

お直しに出すと戻ってくるまで着るものがなくなるので、夏服期間にお直しに出すよっていうと、「もうこのままでいいよ」と言ってくれたので、多分その言葉に甘えちゃいそうw

 

 

 

ちなみにズボンもウエストブカブカで、ベルトでどうにかなるかと思ったけど、厳しそうだったので入学式後に慌てて適当にお直ししましたアセアセ

 

そして、体操服のお直しもしようとしたけど、息子が着てくれなかったからもう諦めた笑い泣き

裾長いけど知らん!

 


最近のソーイングセット、かわいいなびっくり

 

 


夫が息子に買ってあげてた…

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います