高田聖子の見られていい日記

高田聖子の見られていい日記

人様にみられていいワタクシの日記帳です



今日の昼食。

好きなものだけ蕎麦に乗せてズルズル。

美味しいに決まってる。


むし暑いですね。

岡山も暑いですか?荷造り中です。

そんなに荷物はいらないので、なおさら厳選したくなるのです。

小さい荷物で旅行する事への憧れ…ま、旅行ではないのですが。


岡山で公演するのは初めてです。

以前旅行で児島には行きました、とってもいいところだった。

美味しい居酒屋もあったし、なんせジーンズをみるのが面白かった。


ハレノワ辺りはどうでしょう?

瀬戸内出身の方たちに聞くと、普通だけど、駅前や商店街にある、なんということのないうどんや居酒屋さんが美味しいとの事。

楽しみだなぁ…

ところで気候はどうなのだろう。

歩きストとしては、帽子や日傘が必要かどうか悩むところです。

ま、どっちも持っていきゃいいけど、荷物をね、とにかく小さくしたいから。


もうちょっと考えて、ぴったりの鞄を引っ張り出そう。




目玉焼きをごはんに乗っけたりすると、若返った気がする。


外食でも何にでもごはんをお願いできたあの頃を懐かしく思いながら、半熟の黄身を楽しむ。


あの頃みたいに無防備に茶碗の縁に黄身を付けないように、米の一粒一粒に絡め取らせて全部食べると洗い物も減る。


大人のたしなみとはこういう事かもしれん…多分違うわな。


本日もワルシャワの団地へ。

60代の倫理学者になりすまします。


それではまた!Miłego dnia!(よい1日を!)






我が家のゴミ箱です。

さとみ嬢が見たいと言ったので写真を撮って送りました。

シールを手にするとすぐ貼りたくなるのよ、言った通りでしょ。


『カラカラ天気と五人の紳士』東京公演も無事終わり『デカローグ』の稽古が始まりました。


まだ極上不条理劇の旅公演がありますので、束の間のポーランド人稼業ですが、こちらもまた、なかなかに刺激的です。


一つ一つ頑張っていかんとな〜と、天井を見つめる…と、いう事は横になっているという事です。


寝ちまいます。ぐー