第11回あわびの里づくり祭りにおきまして、たくさんの申し込みをいただきました。

本当にありがとうございました。

さて、あわびの里づくり祭り当日が近付いてまいりましてご来場される皆様にお願いと注意点がございます。

稚貝の放流場所や会場での転倒防止のためヒールのついた靴はご遠慮ください。
特に稚貝放流の場所は足場が悪い為ご協力をお願いいたします。
また、熱中症対策として水分補給は充分に行い体調管理に気を配ってください。

バーベキューを予約された方へお願いです。当日は食材の持ち込みはお断りさせていただきます。
尚、競り体験で魚貝類、肉や野菜・あわびのワイン蒸し・焼きそば・焼き鳥・ビール・飲み物各種・その他購入することができますのでそちらのご利用をお願いします。

当日は会場付近に駐車場を設けております。また、会場より少し離れた「ハタハタ館」にも駐車場を用意しております。ハタハタ館から岩館漁港までシャトルバスを運行させる予定ですのでよろしくお願いします。(運行時間は下記のとおりです)
シャトルバス運行予定時間
ハタハタ館 → 岩館漁港
 9:30(2台)
 9:40(2台)
 9:50(2台)
10:00(2台)
10:10(2台)
10:20(4台)

岩館漁港 → ハタハタ館
閉会次第バスを運行させます。尚、電車で来られる方のために14:00にバスを運行させる予定です。


スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。



本日7月15日17時を持ちまして受付を終了いたしました。

たくさんの方より申込みをいただき大変ありがとうございました。

只今、お申し込みいただいた方のネームプレート等を鋭意準備中でございます。



 


さて、7月に入り暑くなってまいりました。


そう、今年も夏がやってきたのであります。


夏といえば海!


と、いうことで八峰町ではアワビが特産品の一つとして数えられております。


しか~~~し!


アワビは漁獲量が少なくそんなに多くは食べられないのであります!


そこで、白神八峰商工会では将来の資源を確保することと特産品の維持として「あわびの里づくり祭り」を10年間続けてまいりました。


そして、今年で11回目を迎えることになります!


ここまで、続けてこられたのも皆様のおかげであります。本当に感謝申し上げます m(_ _ )m



改めまして「あわびの里づくり祭り」の開催告知であります。


今年は昨年までと趣向を変え、バーベキュー方式で八峰町のアワビと海の幸を食べていただきたく思います!


現在、アワビオーナーとバーベキューセットの予約を受け付けております。


料金は

アワビオーナー            \6000

バーベキューセット          \4000

両方予約(1000円お得★)      \9000      となっております。


アワビオーナーになると2年後にアワビが届きます★

ぜひこの機会にオーナーになってみてはいかがでしょうか?


予約が一定数に達しますと受付終了となりますのでお早めにご予約ください。


Tel 0185-77-3161

Fax 0185-77-3008