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37歳 感謝


37歳、最後の日となりました!


この一年も
たくさんの作品と出会い
様々な役と向き合い
財産となる数多くの経験をさせていただきました。


応援してくださっている
皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


少しずつですが、この一年の舞台を
振り返りたいと思います。



まずは
朗読劇「最果てリストランテ」からのスタートでした。
毎回メンバーが変わる公演で、
全体での稽古日数も少なかった中
それぞれとの空気感を大切に
少しずつ変えながら臨みました。
3役ともこだわりを持ってやらせていただきました。
誕生日当日の本番も心に残る思い出です。



「私のホストちゃん」
3年ぶりの湯川士郎。
とんでもない人物になってましたね。
今回はランキング外の大人チーム側の出演だったのですが、色んな役割をやらせていただき
3年前とは別の意味でのヒリヒリ感を日々
味あわせていただきました。
文字通り毎公演異なるストーリー。
私のホストちゃんはもはや一つのジャンルです。
そこでしか味わえない独特な空気を感じながら
めいっぱいやりました。
菜摘さんにも大変お世話になり
居心地の良い現場で、
ホスト役の彼らの立ち向かってる様子に
日々刺激をもらいました。




「Collar×Malice 岡崎契編」


大人気ゲームの実写化という
プレッシャーを座組一同感じながら
作品を大切に、なおかつ舞台ならではの表現が出来るようにみんなで戦いました。
柳愛時という人物が非常に魅力的でした。
今回の物語では静の部分が多かったこともあり
動き、仕草、立ち姿、細部までこだわり
愛時と向き合って創らせていただきました。
翔太が岡崎だったので、そこの関係性は創りやすかったかな。
続編がまた楽しみです。



「お部屋のお話」

これはもう、ずいぶん前から宮下さんとオムと
打ち合わせを重ね、とにかくただ楽しんでもらえて、なおかつ驚きのあるものを創ろうと。
どこまでがアドリブでどこまでが台本なのか。
撃弾ハンサムにも近い脳で臨みました。
その中で、あのメンバーでしか出来ないものを
お届けできたのではないかと思います。
またこのシリーズをやれたら嬉しいです。



「紅葉鬼」
衝撃的な風貌だった摩爬という役。
この人物は創るのに時間がかかりました。
立ち位置は悪でしたが
摩爬の決して曲げられない信念
歪んでるくらいのまっすぐな愛情
内側ではその部分を大切にしながら
どうあの説得力を動きと台詞で表現するかを
試行錯誤しながらもがきました。
まっちーの初演出に立ち会えたのも嬉しかったし
苦しみながら一緒に創れることを楽しみました。 



「企画会議」
翔太と2人で面白いことが出来ないかと。
皆様と会える機会を増やせないかと。
そんな想いから始めた企画。
たくさんの仲間の協力で
やることが出来ました。
形を模索し続けながら
これからも続けていきます。




「乱歩奇譚」
三部作としてのラスト。
思い入れのあるこの作品、役を
3年もやらせていただけたこと
本当にありがたかったです。
カガミとしては、前作がピークにキツかったので
その感覚を思い返し、リンクさせながら
それこそそこで湧く感情を身体に落とし
生き抜きました。
円形のフィールドでアケチの涼と戦えたことは
思い出深いです。


「流れ星」
10年前に見て衝撃を受けたこの作品。
想いは簡単には語り尽くせませんが
とにかく戦い抜けて良かった。
新たな感覚、発見もたくさんありましたが
大袈裟にいうと自分が役者としてここまでやってきた方向の再確認をさせてもらえたような気がします。
長丁場で濃密な時間を過ごさせていただき
最後は家族のような座組でした。
数多くの刺激をもらい
これからも妥協せずに臨もうと本当に思いました。
ラストシーンは観ると泣いちゃうので
本番中は見ないようにしてたのですが
大阪千秋楽は袖とモニターで見ていて
カーテンコールまで涙が止まりませんでした。
すべてが財産です。




それぞれ思い入れがあり
もっと語りたいこともありますが
このへんで。
もちろん舞台、ステージ以外でも
心に残ることが
多々ありましたが
ここではこれでご容赦を。


改めて

37歳の富田翔を
見ていただき、想っていただき
本当にありがとうございます。

文字で想いを伝えるのはなかなかに難しいことですが
そして、明日のニコ生でも13日のイベントでも
言うと思いますが


心から感謝しています。


いつも本当に有難う。


今こうして役者として
生きていること
皆様のおかげです。


次の一年も
応援してくれる皆様の
人生の楽しみの一部となれるように
一つ一つ真摯に向き合い
周りへの感謝を忘れず
大切に表現していきたいと思います。


38歳の富田翔も
よろしくお願いします!


これからも


ついてこい!



感謝。
























2018 感謝


まずは

2018年

今年も
たくさんのご声援、想いを
ありがとうございました!!



年明け早々の
HOMEスタジアムから始まり

舞台では

妻らない極道たち

朗読劇  冬の四重奏

閉店拒否

乱歩奇譚

まっ透明なAsoべんきょ〜

炎の蜃気楼 昭和編 散華行ブルース

ファミレス

はたらく細胞

スーパーノバ



それ以外での
イベントなども含めると
ほぼ毎月皆様に
観ていただく機会がありました。


これだけ
多種多様なステージに
立たせていただき
多種多様な役柄を
担わせていただけたこと

本当に応援してくださる皆様の
おかげです。


振り返れば
今年には今年の苦しさ、苦労も
たくさん味わいましたが
全て乗り越え、前に進めたこと
すべてが自分の財産です。


みんなから貰ってる想いがあるから
自分に負荷をかけ
真摯に取り組むことが出来ました。


その一つの結果として
自分の人生において
かけがえのない経験を
することが出来ました。


本当に感謝です。


周りで支えてくれている方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。



2019年
また挑戦していくことが多い
一年になると思います。


皆様の人生において
楽しみの一部になれるように

変わらぬ強い想いを持って
地に足付けて
少しだけ無茶して
邁進していきたいと思います。

たくさんの最高の景色を
共に見ていけたら嬉しいです。



2019年も
ついてこい!!



2018年
本当に本当に
ありがとうございました!!












































2018

感謝。

舞台 炎の蜃気楼 〜完〜


ようやく書けました。
全部は書ききれないので
足りない部分はニコ生とかイベントで。w

まずは
炎の蜃気楼 昭和編
散華行ブルース
たくさんのご声援、想いを
本当にありがとうございました!!
皆様のおかげで
無事に走り抜けることが出来ました。
一緒に空間を創って下さった皆様
想いを送って下さった皆様
ありがとうございました!!
想いの込もった手紙、プレゼント、お花も
とても力もらいました!!

そして
舞台 炎の蜃気楼シリーズ
4年間5作品
やり遂げられたこと
心から感謝です。

4年前
昔一度仕事させていただいた辻さんから
オファーをいただき
今の自分に出来るのかと迷い
荒牧とも相談し、
やらせていただこうと決めた
あの日の自分。
ナイスです。w

そこからすべてが始まり
言葉に出来ない喜びも
人には言えない苦しみもたくさんあり
ときには心が折れかけたこともありましたが
多くの方に支えられ
環結へと辿り着くことが出来ました。
全部自分の財産です。

自分の一番好きな時間。
カーテンコール。
だからこそこだわりがあったりするのですが、
ミラージュのカーテンコールは
毎回凄い空間と景色でした。

記憶が途切れ途切れだった
千秋楽のカーテンコールでも
おそらく言いましたが

上杉景虎という人物からは
自分の強いところ弱いところを
真っ直ぐ突きつけられました。
芝居の中でもそうじゃないときも。
それを自分の中で越えられて
全部をさらけ出すことで大きな愛と向かうことができました。
最後にして、景虎を超えることを目指しました。
超えたかどうかはともかくそこに挑めたことが
自分にとってとても大きかった。

炎の蜃気楼という作品からはいろんなことを教わり成長させてもらいました。

大袈裟ではなく
このミラージュがあったから
ここにいる意味、存在意義を感じることが出来ました。
あのときこの仕事を
辞めなくて良かったと心から思いました。

すべてを背負ってやると決めた
舞台版 炎の蜃気楼ですが、
こんなに背負ったり出来る人間じゃなかった自分をこの作品と役が成長させてくれました。
カンパニーのみんなが自分を大きくしてくれました。だから無理して、無茶して、やることが出来ました。
周りに助けられ支えられ、背負わせていただいてることを特に感じた環結でした。

この作品に携わったみんなに対して
思い入れはありますが
特に最初から最後まで5作品
一緒にやってきた
皆美
紳司さん
まっすんさん
修司くんには
特別な想いがあり
この人達が抜けずにいてくれたことで
ずっと精神的に助けられてました。
普段そんなに頻繁に会うことは無いけど
もはや家族です。

直江という人物を途中から
引き受けてくれて
真っ直ぐすぎるくらい向き合って
最後まで共に走り抜いてくれた
仁にもずっと刺激もらってたし
心から感謝です。
仁とやれたから辿り着けた景色でした。

とても難しいところから
美奈子を背負ってくれた小野川あきちゃんにも
同じく感謝しかありません。
あの想いの強さと人柄にも助けられました。

そして、麻朝。
最後にこの作品を選んでくれてありがとう。
作品と真摯に向き合ってくれて
一緒に現場での空気感も創ってくれてありがとう。


最初から一緒に創ってきたメンバーがいてのところもかなりあり
誰一人いなくても成り立たない
このシリーズでした。

産みの親、桑原先生。
厳しくも温かい目でずっと
見守って下さいました。
この作品への想いは自分達とは比べるのが失礼なくらい計り知れない想いがあると思いますが、受け入れて下さり、共に戦って下さり、
原作者という立場以上の助けで
この座組を高みへと導いてくれました。
先生のおかげで越えられた部分、たくさんありました。

そして、辻プロデューサー。
常に覚悟を持って決断していただき
支えて下さり
ときには、プロデューサーと役者の関係を越えてたくさん話し合いもしてくれて
確実に一緒に走ってくれました。
自分的にはあの時期も知ってくれている辻さんと、一緒にこれだけの期間作品作りが出来て、
ここまで辿り着けたこと、財産です。

もちろん他のメンバーも
演出の伊勢さん始めスタッフの皆様へも
思い入れ、感謝、言いたいことすごくあるけど、

足りない部分の続きはニコ生で。w

これから先辛いこと、キツイこと、苦しいことたくさんあると思いますが、
この経験を出来て、あの景色を見せてもらって、
乗り越えられた自分を信じて前に進んでいきたいと思います。
皆様ともこの時間を共有し
奇跡のような出逢いが出来たと思いますので
またこれからも前向いて
一緒に生きていけたら嬉しいです。
そして、たまに立ち止まって、
炎の蜃気楼と僕らのことを思い出して
また出逢って下さい。

今回のテーマのひとつでもある
終わりは始まり。

応援してくれる皆様に
また新たな景色を
見てもらえるように
人生の楽しみの一部になれるように
また走っていきます。

財産となる作品、役、仲間に出逢えたことに
感謝の気持ちを込めて。

読んでいただき
ありがとうございました。










































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