showtaxi says
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

間違い電話by大阪

久しぶり過ぎる とゆーか前回ブログでもう完全リタイアしたつもりだったs33生れw

 

電話があった

間違い電話だった だが儂の知っている番号だった

 

大阪から・・おそらく大阪検察庁・・

(おそらくの意味 電話口で激高していた儂w )

 

ここでピンときた方 例のtroubleご存知の方ですよねえw

 

「もしもし N西さんですか?」

「儂は塚本じゃい!」「間違い電話乙」ガシャン!

これが一回目

数分後

「すみませんが・・」

「儂はN西ではないと言ったよね?寝さらせーー!」ガチャン!

再度着信 無視

再度着信 無視

再度着信 

まあ三顧の礼尽くしたのだから仕方ないw

電話に出てやった・・

 

電話主が聞きたかったのは己れの間違い修復探しだと判断。

つまり電話主(担当者)は、別の聞かなければならない関係者のTEL番号を取り違えた と儂は推測。

 

で、三度目の着信電話でこの若造wが禁句を云った・・

「おちついてください おとうさん」

 

これね

年配つーか高齢男子へよく使われる敬称として「旦那さん」と共にKUSO官僚及び警察官の慣用句なの。

 

これはまずったねえええええwwww

 

儂のこと おとうさんまたは旦那さん呼びしやがるのよ公僕がww

 

つまりこいつらの目線では「おとうさん」「旦那さん」呼びしときゃ間違いない とゆー認識があるの

 

「おとうさん」「旦那さん」はミスターでも先生(中国語)でもありません!

儂みたいなxゼロ独身老人に対する敬称は日本語にはありません のですw

 

で 思ったのがこの間違い電話かけた若造 儂が老人であること知っていたのか?

しかもこいつ5回もかけたんやぞ!(内2回は敢えて出なかったw

 

 

でパリピ孔明よろしく3度目の電話「三顧の礼」に出た結果がこれ

(おとーさんおちついて)だよwwww

 

・・・・・・

 

だがさすがに何が起こったのか?気になったので電話した

 

「担当者をお呼びしま・・」と聞いて電話切った 電話代が勿体ないww

 

電話があった

さすがに現場でも把握していないよーなので詳しくは聞かなかった。

「あの裁判でN西という名前は無い!訴えたのはM本とかゆー💩若造だけだ! その上司がN西で無い限りこれは間違い電話だ!いいね」

 

で儂の捨て台詞

「詫びはいい、二度と電話するな!」

一応の話終わり

 

これが本日14:00代に渡り繰り1h満たない時間に広げられた茶番(芝3200m

走破時計1h切り おそらくレコードw

 

さすがにブログうp不可避だった!

 

(なお元ネタが気になる方は儂のメアドまで showtaxi@gmail.com)

12/25の顛末 2

本日、木村裕子社長のほーではないw

いつかやる社長 が昼下がりに行ったニコ動生

儂は全く期待せずに終了間際にこうコメントした。

 

 

「社長ありがとう、個人的に12/25に事件あってさ、でも社長で癒された」

 

いつかやる社長曰く

 

「いやあ、クリスマスってなんかある時だしさ、気にしなさるな。」(意訳)

 

少し勇気をもらった・・

 

いつかやる社長が今回の顛末知っていた可能性はほぼゼロ

 

見直したよ!いつかやる社長!<上から目線ww

 

彼の動画 うpしとくね。

 

いつかやる社長の動画 数が多く更に名作ばかり・・

考えた末 コレを選びました!

 

 

 

こいつ だわwww

12/25何があったか?について

12/25 18;30ころ 大阪の某ライブハウスに到着

 

イベントの2部が始まりその中盤にさしかかったあたりで突然店員が儂の席へやってきた

 

「マスク してくれまへんか?」

 

はあ?

 

儂は今ウヰスキー飲んでいる最中なんだけど と儂が言うと・・

 

「いやあんた、暫く飲んでないじゃないですか?はよマスクしろや!」

 

・・儂はふつーに山崎(ストレート)をちbりちびり飲んでる途中なんやけど?

 

ここで儂に電流走った!

 

これ、ホリエモンの尾道餃子と同じ案件?

 

 

否、儂はホリエモンではないw

 

儂がこの慇懃無礼なる店員に憤慨し意義申し立てたところ・・・

「じゃ、警察呼びまひょか?」

 

 

 

いずれにしても儂はこの対応に激怒した

そしてこれ以上拡散(ことをあらだてる)ことを嫌った儂はイベント中途であるが中座するkとにした。

 

 

会計。

「カード使えへんけど」

 

これも はあ? だが店側は先の発言を再度言った。

 

「警察呼びまひょか?」

 

 

儂は世部屋とこたえた

 

 

警察きた

料金払った

(この時持ち合わせ厳禁では支払額に足りないとおもったのだが

警察様の所持品検査のおかげで現金支払いに足りる厳禁持ってたのがわかったので厳禁で支払う)

 

 

退店時・件の店員がいたのでそいつのあたまをはたいた

 

 

故にお回りに拘束された

(おまわり的には事情聴取であり拘束ではないらしいwwwwwwwwwwwwww)

 

 

 

以上です。

 

コメ歓迎(全面的にw)

REALITYでオリジナルVRアバター作成からーの、VRハロウィーン参加

どうも

最近クラスターVRに凝り出したもうす62歳の爺いです。

 

VR大好きな三人

 

ichitaro氏(主催&VR製作者)

 

いつかやる社長氏(MC担当・有名ニコ動うp主・リアル職業は芸能関係者”フリーランスマネージャー”)

 

鈴木けんぽう氏(渋谷区区議会議員(!)バーチャル渋谷計画の主宰者)

 

この三人が中心となって開催されたのが、コレ

 

 

10/30に開催されたイベントのアーカイブ動画です。

大変長い動画です、二部構成となっておりますが、二部のライブコンサートについては・・

ノーコメントとゆーことでww

 

第一部はハロウィーンVRファッションショーみたいな形式で行われますた。

 

タイムライン

1:25 いつかやる社長による前説

6:00 オープニング

ichitaro いつかやる社長 ゼロイチ氏 けんぽう区議登場

11:00 Vロイドアバターショー

18:10 セシル変身アバターショー

23:00 インターミッション けんぽう区議とのフリートーク

29:00 REALITYアバターショー

33:30 showtaxi謹製木村裕子社長ハロウィーンverアバター登場!

38:10 オリジナル(自作)アバターショー

(43:00 かりん さんアバター登場!怖!!)

53:00 第一部エンディング

以降第二部

 

ここで かりんさんについて解説します。

彼女はTTVR(前回の当ブログ参照)界に彗星のごとく登壇した 自称・・

ポメラニアン過激派

彼女の初回登壇は鮮烈!

TTVRのコンセプトは「自分の好きを語ろう」で、5分間という枠で演説するという流れで、前回のブログで私がやった様に「私は木村裕子社長が好きだ!」みたいに語るのですが、かりんさんさんの場合 ソレがポメラニアンなのですが、自らポメラニアン過激派と称するのも納得する熱い語りでありました。

 

 

 

さあ、ツイッターで”同志かりん”または”ポメラニアン過激派”と検索して かりんさんとお友達になろう💛

 

 

クラスターVRとは?

ヴァーチャル空間を提供するサイトです。

pc:https://cluster.mu/

スマホ:clusterまたはclustervrまたはクラスターVRでアンドロイドorAPPから検索

PCの場合、クラスターVR用のソフトをダウンロード&登録する必要があります。

もちろん上記サイトから簡単に落とせます。

PCパワーはある程度必要です が 私の第6世代i3グラボ無しでも問題なく繋がります。

スマホの場合も登録が必要です。(どちらも基本無料)

ここで自分のアバターを登録します。

既成(つるしの服)のアバターが何種類かありますので最初はソレを選びましょう。

(前回ブログでの私のアバターも予め用意されている既成アバターのひとつです)

 

 

今回冒頭動画は壱さん主宰の単発イベントでしたが、定期イベントと談話室があります。

 

前回ブログでも解説しましたが、壱さんことichitaro氏が作り上げたVR空間です。

定期開催されるTTVR(月2回第一第三日曜日22:00開催)

https://cluster.mu/e/d16c4a0e-93c7-4dc5-aded-0a4364d6e86b

 

 

 

及び談話室として

https://cluster.mu/w/s/eb6e5e8b-c1f2-4f36-aff4-3ae395f0d879/entry

 


は、24時間365日営業しております。

壱さんはけっこうな頻度で上記カフェにいらっしゃるのでVR関係で疑問ありましたら壱さんへ質問してみるのも良いでしょう。 (ヘッドセットなど音声会話するためのツールが無くても文字チャット機能があるので安心)

 

VR機器不要

 

本格的にVRする場合はVRゴーグル、トラッカーなど必要です が

無くても出来ます!

 

TTVR登壇及び壱カフェへの音声チャットにはヘッドセット(マイクとヘッドフォン)が必要です。

マイクだけ接続し音声をスピーカーで流すといわゆるハウリング起こすので止めましょう。

ノートPCなどに付いている映像チャット装置(カメラなど)は使用不可と考えてよいでしょう。

スマホの場合はハンズフリーまたはイヤフォン接続といった方法があります。

 

 

え?自分のオリジナルVRアバター使いたい!?

俺に聞くな!

ですが、ここにREALITYという強ーーい味方が現れました。

現時点でもっとも敷居の低いオリジナルVRアバター作成出来る場所です!

 

REALITYは、スマホ専用ソフトです。

アンドロイド 或いはAPPから

reality または リアリティ で検索。

課金ガチャにハマらなければ無料で楽しめます。

REALITY内独自のVRチャットするためのスマホブラウザが本分ですが、なんと!

クラスターVRとの連動機能があります!

顔輪郭 色彩 サイズ 服 靴 小道具 アクセサリーなど既成のパーツ組み合わせで自分だけのVRアバターを作成出来るのです。

 

因みに私が作成した木村裕子社長ハロウィーンverは無課金パーツのみで制作しました。

 

今年12/13に62歳になる儂(わし)でさえ出来たVRチャット・VR登壇・更にREALITY謹製なれどオリジナルアバター駆使できるのです。

みんなもクラスターVRに参加してみよう!

 

 

TTVRで演説「私は木村裕子が好きだ」

TTVRというヴァーチャルイベントに参加しました
私の登壇箇所が綺麗に編集うpされました。最後にミスったトコが削除されてて感謝です。
 
題名:CFO(少佐)の演説「私は木村裕子が好きだ」

https://www.youtube.com/watch?v=doiCPRQQtdk

少佐(ヘルシング)風の演説ですw

 

 

 

 

 

大会全体のアーカイブ
TTVR第17回(20200830)
 
タイムライン
オープニング:7分30秒ごろ
最初の登壇者(JR四国の話):14分40秒ごろ
私の登壇:36分ごろ
 
 
 
PS&解説:
 
TTVRとは?
”クラスターVR”というヴァーチャル空間サイトのコンテンツのひとつ。 ichitaro氏が主宰するイベント。 月二回日曜22:00に開催される。
登壇者は5分間 自分の好きを語ることができるイベントです。
 
僕も登壇しました。
生観覧及び登壇するにはクラスターVRのソフトをダウンロード、スマホ用ダウンロードもできます。
 
クラスターVRホームページ↓
TTVRへ直行する場合↓
 
 
登壇方法:上記TTVR直行またはホームページ>イベント一覧>開催中/開催前 から入場し、下部にある登壇申請メールフォームから登録&ソフトダウンロードできます。
 
必要機材:スマホからの登壇は可能だが非推奨。PCからがお薦め、ヘッドセットまたはマイク必須。(スマホの場合も必須)あまりローパワーのPCは接続可能だが処理速度を考慮するとある程度高性能デスクトップが望ましい。
イベント観覧のみならばスマホorローパワーPCでもおk。
 
今回の私の登壇スタイルの元ネタ
平野耕太著作の「ヘルシング」より 少佐の演説
 
次回登壇できるとしたら・・ハンバーグの話しようかとおもっている爺いでした。
 

20191015阿佐ヶ谷大喜利ライブ(MC木村裕子レポート

オリンピック級の頻度でしか更新しないことでお馴染みの当ブログw

 

・・今回は重大な発表があります。

10/15

ゆゆ さんこと、社長こと、木村裕子さんがMCを務めるイベントが阿佐ヶ谷にて行われました。

 

 

 

>>新道竜巳と大喜利

 

10/15(火)

 

ハート1部開場19:10開演19:15

ピンクハート2部開場20:25開場20:30

阿佐ヶ谷産業商工会館和室

前売り1000円

MC:木村裕子

出演:赤もみじ村田大樹、ダンシングヒーロー河中美二、三福エンターテイメント、マザー・テラサワ、レオちゃん、他

 

 

 

 

ニュースクール大喜利を開発したのはバッファロー吾郎というコンビ。

(なお、バッファロー吾郎の”外しまくり”の方の名字は 木村・・)

ダイナマイト関西(同名の女子プロレスラーとは無関係)という近畿では府立体育館(の大きい方)!

首都圏では後楽園ホールでライブしたという伝説のイベントを開催した。

 

大喜利は本来寄席の余興であり本分(本文?)ではなかった(これがルーツ大喜利)  が

大喜利を余興からトリに廻して大成功したTV番組が「笑点」。(オールドスクール大喜利)

 

それすら不服とした若い世代(ニュースクール)たちが

 

「大喜利だけでお笑いイベントをやろう。」と立ち上がり、笑点がプロレスならこっちは格闘技でいこう とダイナマイト関西というシリーズイベントを開催した。 

●解答者にお題を事前に知らせる という”アングル”を排除。ガチで解答する。

●審査員が減点ポイントを付けて、明確な勝者敗者を決める。

というルールを設定し、ニュースクール大喜利が誕生し現在に至った。

(もっとも後者を採用するイベントは稀である)

 

 

で 本題の10/15に行われた大喜利イベントである。

 

MCは我らが木村鉄道株式会社(架空)代表取締役社長 木村裕子さん💛

社長がご出演なされるイベントには必ず社員(a/k/a木村裕子ファン)が参加するものだが、・・

今回は私ひとり

 

最近では珍しいことだが、これは事前告知が遅かったこと、平日だったことが原因だ。

 

で 会場はこんな感じ。

 

 

 

 
 
 
お友達の家に招待されたみたいなイベント、嫌いじゃないわ。💛
 
で 見ての通りオーディエンスは女子ばかり(怖い~
 
このようなアウェーで最前列に座れる男子は僕の知る限り385-2氏しか知らないw
突然業務レラ:385-2氏>社長が心配しております。顔見せてくださいまし。
 
1部は私以外みんな女子!
2部では他に男子二名いらっしゃったが、最近のお笑いイベントってこんな男女比みたいね。
 
 
私はshowtaxiなので、会場では破壊(破戒?)の限りを尽くしましたw
 
●ヤジる
●突っ込む
●ボケる
●ガンダムネタが連続したので「ウルトラマン世代の僕にはわからん」と発言
●「先生~トイレ~え」と言って本当にトイレ中座する
●出演者の代わりに大喜利解答する
●「ジングルベル~♪の替え歌つくって」というお題に「・・ヒント:愛川欽也」という謎めいた言葉を残す
等々www
 
「え?showtaxi定刻運行(平常運転)じゃん。」
とおもったソコの社員さん>
 
「あなた方はshowtaxiに毒されてます!」
 
 
そんなこんなでイベント終了
 
自治体の施設でお笑いイベントは珍しくない が
こんなにミニマムな会場でのお笑いイベントは初体験💛
社長に「社員向けにこの面子で大喜利イベントやりたいよね?」
社長「うん💛」
とおっしゃられました。
 
ご出演メンバーはマセキ・サンミュージック・よしもと等所属事務所多彩。
元オフィス北野芸人さんも居り、社長がMCに抜擢されたのもその繋がりからでしょう。
 
解答者(出演者)の中で特に光ったのは村田氏とレオちゃん氏。
外した解答も多かったが、”刺さる”解答が多かったのもこの二人だ。
なによりshowtaxiを排除せず有効利用する手段を選んだのもこの二人でした。
↑showtaxi秘儀 「上から目線」www
 
 
パーティーは終わった
後は木村裕子社長を独り占め ぐふふ💛
 
・・とはいっても会場から丸ノ内線駅までの10分もない時間でしたが、それでも愉しいおデートでしたよおお💛
 
社員各位>
「来場しなかったことを後悔せよ!」
同僚たちを煽る老害社員の鏡 a/k/a屑www
 
 
社長並びに出演者各位&異物爺いに面食らったであろうオーディエンス各位
感謝です!
 
 
余談:
「あの座敷童みたいな爺い、木村さんのファンなの?」
「そう、でもファンイベントでは全然受けなくて外しまくってる可哀想な子なの・・」

へこんだ

こち亀のオリンピック男に次ぐ遅筆家w showtaxiです。

 

皆さんは(も?)へこんだコトありますよね。

僕は”生物”としてへこんだ生命体なので、へこみ には免疫がある。

筈だったが 最近凄いへこんだ

 

それは先日「カメラのきたむら」で購入したオリンパスペンD(中古)を紛失したこと(事実)でも・・

バイト先のねんごろになった女子に「貴方小さいのね」と言われたこと(嘘w)でもない。

 

 

ようつべのコメに へこんだ。

正確にはコメ無しにへこんだ。

 

 

いくつか重層的な話なのだが発端はこの動画↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=jcFAMv11fc8

 

このうp主の名は 知的風ハット さんだが私は彼がニコ動時代に活躍していたニックネームで呼ぶ

メタルマンの人”と

 

彼はニコ動版”シネマハスラー”を実践した最初の人物だともう。

現在はニコ動から完全撤退し「浅井ラム」(アサイラム:日本でも有名なクソ映画配給元が元ネタ)というバーチャルなんちゃらを駆使し、クソ映画のみならず彼の琴線に触れた映画解説を巧みな話術で動画解説するのがメタルマンの人 なのです。

 

で 件の動画ネタは「ミスト」

知っている人はご存知の ザ・トラウマ映画である!

 

監督・脚本フランク・ダラボン 原作スティーブン・キング

同じコンビによる「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」と同じだが 違う!

作風 ではなく 方向性が・・・

 

で、メタルマンの人の動画「ミスト」に私がコメントした訳よ。

 

既にこの動画うpから半年以上経過し、私のコメも5か月前うpなのね。

 

そのコメへの↓1 ↑ゼロ

 

因みに私のコメの後に10件以上のコメあるのだが、殆どのコメに↑↓問わず多数の評価がされておりました・・・

 

 

 

 

無視程辛い刑罰は無い。

 

先日買ったばかりのデジカメ紛失よりもこたえた・・

もっと言えばその翌日派手に転んで未だに右肩が痛いのだがそれよりも痛い。

 

だってそれ以上の刑罰がようつべでされた訳

 

 

私が息をする その権利まで剥奪されたも同然。

 

(まあ私のコメ、「ミストよりシークレットサンシャインのほーが凄い」説は完全に宇多丸さんの受け売りだけど)

 

最後に

 

もうなにも言う気になれない。

 

逆戻り&悪夢再び

え~~~ 前回なんだったの?

でしょーが

私は気にしないw

 

 

本題は私の現状報告

 

現住所:杉並区

で生保(生活尾後受給者)に

逆戻り~~(自嘲

 

次回は

多分自己満足報告

 

 

JR東日本

さけんな JR東日本

臼杵川を渡れば は 死出の唱

先ず説明しよう

 

ゆゆさんこと 木村裕子こと 木村鉄道株式会社のCEO(最高経営責任者)である木村裕子社長!

(以下 ゆゆさん と呼称)

 

今から10年ちょっと前

私がゆゆさんウイルスwのキャリアになった数か月後 まさかの発表があった!

 

木村裕子 オフィス北野所属へ

 

当時のファンの中には

「フリーランスのままでいてほしかった」論が多くあったが

要は手段なのだ! と僕はおもた

 

やはりしっかりとしたマネージメントは必要

いわば芸能事務所はその代行業であり、決して搾取マシーンではない

にゃのでゆゆさんが芸能事務所入りしたことは大歓迎・・

 

オフィス北野?

ゆゆさんが選んだ?

なんで?

 

お笑い それも「殿」系列のお笑いはかなり特殊。

いわんやアイドル それも鉄道アイドルというゆゆさんをマネージメント出来るかよおら!

 

という疑念を一発で払拭していただいたお方が居ました。

 

戸上(とのうえ)美由紀 (以下 トノちゃん と 呼称)

 

10年前 当時すでにオフィス北野でも重鎮クラスのマネージャーだった彼女がゆゆさんのロードマネージャーに就任しtことはゆゆさん及び後に木村鉄道社員となる我々には幸運であった。

 

トノちゃんはゆゆさんへ芸能リテラシーを教え

ゆゆさんは テツリテラシーを教える とゆー相互教授というかたとで親交を深めた。

 

なによりトノちゃんは僕ら(木村鉄道社員)に対してとてもラブリーに接してくれ、トノちゃん元来の面白がり屋(ここ重要)なこともあり、僕みたいなクソ爺いのくだらないギャグまで面白がってくださった トノちゃん。

(面白がる って実は才能或いは訓練が必要にゃのよ)

ところが!

 

 

まさか こんなことに なるなんて

 

 

そう、オフィス北野崩壊である。

 

ゆゆさんは新しい事務所への移籍が決定(正式発表は6/1

トノちゃんも退所

 

 

 

 

トノちゃんがこの後どう自分を舵取りするかは不明ですが・・

6/2

都内某所にてトノちゃん歓送会が開催されます!

(既に予約締切)

 

そこでゆゆさん

この歓送会でトノちゃんを送るアイディアを募集

即座に僕は手をあげました。

 

 

 

トノちゃんの出身地と言えば大分県臼杵市。

 

臼杵市の国営?企業と言えば フンドーキン醬油。

 

臼杵市の国歌?と言えばフンドーキン醬油のCMソング

「臼杵川を渡れば」

それを当日僕が歌います♪

 

「臼杵川を渡れば」↓

https://www.youtube.com/watch?v=sEnejgvhIwM

 

もちろんトノちゃんと一緒に歌いたい♪

 

木村CEO

よろしくです。

 

天下御免のクソ爺いw 塚本峰雄ことshowtaxiですた。

 

 

この案はCEOに無事承諾されました が

この会場にはカラオケ設備がにゃい!!

 

どころか僕は10年近く前からこの歌の存在は知っていたものの、実際に歌ったことどころか、リリック(歌詞)の意味すら理解せずに悶々と過ごしてたのでした。

 

 

この度 臼杵市の国歌? 臼杵川を祟れば にゃのですが

 

まさに ナーめてーたー でした。。

 

先ず符割り てかリズムが独特でむずい!

本家音源が ひ・ま・わ・り とゆー名の素人女性三人組で、jャニーズよろしくハーモニーなどせずユニゾンで済ませてることから完全になめ切った僕。

 

音程とかそんな問題じゃねえ!(オクターブ下げるとかキー調節すりゃいい話

 

スローテンポの罠!

 

実はとてもむずいテンポ・・

 

これだけでも挫折にゃのにリリックがもっと僕を挫折させた!

 

 

 

 

 

臼杵川を渡れば

(フンドーキン醤油CMソング)

 

 

 

長い髪を そよ風になびかせて

 

気が付いたら 少女の日の 私が微笑む

 

涼しい目をして 見つめる君のために

 

時を止める 写真の様に めぐり合えるなら

 

 

臼杵川を渡れば 懐かしい風が吹いて

 

道行く人 振り向けば どこか君に似ている

 

臼杵川を渡れば  いつかあの人に会える

 

季節巡り  xxxxxxx   野辺に君をおもふ

 

 

 

小さな花を 両手に包み込んで

 

見上げたら 幼いころの あなたが微笑む

 

優しい目をして 佇む君のために

 

時を止める 調の様に 巡り会えるなら

 

 

臼杵川を凌げば いつも心騒めいて

 

行き交う人 見つめれば なぜか君に似ている

 

臼杵川を凌げば  美しいときは過ぎて

 

季節巡り 春まだ  ともに君を思う

 

 

 

臼杵川を渡れば 懐かしい風が吹いて

 

道行く人 振り向けば どこか君に似ている

 

臼杵川を渡れば  いつかあの人に会える

 

季節巡り   xxxxxxxxx  野辺に君をおもふ

 

 

(リリックの xxxx は単に歌詞が聞き取れなかった の意です。)

(というのはこのリリックは耳聴き採譜したもので、色々ネットサーフしたものの、このリリックを閲覧出来ることは出来ませんですた)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね

深読みするまでもない

 

これは黄泉 ですね!

 

何度も”君を”が出るのは死別した或いは三途の川で別れた”つれあい”のことか?

 

ただ ♪野辺に君をおもふ から察するに このリリックの主人公が先立たれた連れ合いを惜しむ てなリリックにしか聴こえない!

 

また、第一バースのリリックだが、こりゃ遺影に向かって呟いてる としかおもえない。

 

 

結論:臼杵川を渡った先は黄泉!臼杵川は三途の川

 

おもうにこんなリリックが臼杵市国策会社?であるフンドーキン醤油のCMソングに抜擢されたことが驚異だ。

卑しくも食品会社がよくこんなタナトス(エロスとの対義語、エロは生への渇望、タナトスのその反対・・)全開のリリックをよく採用したものだ・・・ともおもったが、おそらくリリックなどよく聞かずに美しいメロディだけで判断したのか?

まあ、歌った本人たち(ひ・ま・わ・り)もわからずに歌唱したんだろな・・

 

だが この歌が臼杵市国歌?なのは間違いない。

ラ・マルセーユ(フランス国歌)がそーであるよーに、螺子が緩んだ(歪んだ?)リリックの国歌は多い。

 

僕はこの歌が大好きだ。

トノちゃんの前で堂々と歌いたい!

 

でも、このリリックに込められたタナトス部分も決して忘れない。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>