Daily delight of happy bluebird



こんにちは、アヲイトリです。

最近使ってみた化粧品の感想を写真とともにご紹介しています。

気が向いたら、見に来てください。

どうぞよろしく!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

N organic Plenum ディープホールド クリーム

 

 

 

N organic Plenum ディープホールド クリーム

 

N organicから新しく登場する「Plenum」シリーズが大人の5大悩み

 

1  乾燥

2 くすみ

3  シミ予防

4  シワ改善

5  弾力
すべてにアプローチできるシリーズ最高峰のエイジングケアライン。

 

 

保湿成分として配合している和歌山県産ザクロ果実エキス


 一般的にポリフェノールやクエン酸、エストロンなどを豊富に含む、古くから女性の果実と呼ばれるザクロ果実エキスを使用。
 ザクロは、1年間で3週間〜1ヶ月しか収穫できない果物。

しっかりと完熟した状態で収穫できる日本産にこだわり、国産ザクロを日本で唯一収穫ができる和歌山県の観音山フルーツガーデンの国産ザクロを選定し、1週間の時間をかけて丁寧に抽出しているそうです。

 

 

 私は化粧水の後に、こちらのクリームを2週間ほど使用してみましたが、

ベタつきはなく、薄くしっかりとしたヴェールを付けたような、こっくり感がありました。

薄い膜を張ったような感じというか・・・。

特に違いを感じたのは夜に使用した翌朝の肌の状態の違い。

するーっと滑らかで効果を実感。

さらに、私はこのクリームの香りがとても気に入りました。柘榴の香り?

 

N organic Plenum 公式ホームページはこちら

 


 

N organic 様のプロモーションに参加中

 

 

ブルーミオ ディープブーストセラム

-------------------------------------

ブルーミオ ディープブーストセラム

-------------------------------------

 

ロート製薬様のプロモーションに参加中

 

ロート製薬の皮膚科学研究から生まれた先進のエイジングケアシリーズ、「ブルーミオ

ロート製薬が新規に開発した独自成分であるブルーセラミド(うるおい成分)

カーミングフルールの香りが特徴的。

 

洗顔後にすぐ使用する導入美容液で、

すこやかな肌に整えるグリチルリチン酸2K*、酢酸トコフェロール*を配合、

みずみずしい浸透感と後肌のふっくら感を実現するために、2段階の浸透感処方を採用。

 

最初にうっすら青く透明なぷるんとしたジェルが肌にすっとなじみ、

次に肌の角層に浸透してふっくら感を出してくれます。

 

 

透明でうっすら青いジェルや、

強すぎず懐かしい感じの素敵な香り(カーミングフルール)が印象的です。

 

洗顔後についついまずは化粧水となりがちですが、

化粧水より前にこちらの青いジェルを使用します。

私は2プッシュ程度を使用しました。

 

みずみずしく肌馴染みの良いジェルで、角層に浸透する感じで付け心地もよいです。

 

つけた後はスッとなじみ、お肌に透明感やハリも感じますが、

やはり導入美容液ということで、その後は化粧水、クリームなどを使用しました。

 

そろそろ乾燥も気になるし、夏の終わりで肌のケアが大事な季節なので、

肌への浸透力を助けてくれる導入美容液の効果を感じやすい時期でした。

 

 

年齢とともに化粧品のお肌への浸透力はなかな厳しい状況ですので、

こういった導入型美容液が普及してくれるのはありがたい限り。

 

エイジングが気になる世代の皆さんへ、

夏の終わったこの季節にしっかり使っていくのをおすすめしたい導入美容液です。

 

特にこちらはロート製薬さんの信頼感と継続しやすい堅実な価格がとても嬉しいジェルでした。

 

ちなみにこちらは特定のドラッグストア限定の販売となり、

下記公式HPで取扱店舗を調べる事ができます!

 

ブルーミオ公式ホームページはこちら

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX

 

アミノ酸研究の集大成であるアクアレーベルがリニューアル!

 

アクアレーベルのオールインワン

赤ちゃんの美肌に多く含まれるとされる「浸透美容Dアミノ酸※1」を新配合。

※1(うるおい保持成分)D-グルタミン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン

うるっとほぐして、うっとりぷるん肌へ。

 

硬くごわごわした角層を内側からうるおわせることで、肌を柔らかく弾力のある状態にし、
ぷるんとうるおい密度の高い肌へと導きます。

 

自宅で手軽で簡単に、まるでご褒美エステ気分を味わうことができます。

 


 

 

ポイントとしては

 

:香り:

 香りと心のつながりに着目して、爽やかさと穏やかさをあわせ持つハーバルローズを配合されています。

やっぱり使う時に良い香りがすれば気分は上がるし、心身ともに良い効果がありそうです。


:パッケージ:

 モイスト(赤)、武ライトニング(青)、オイルイン(ゴールド)とそれぞれ効果別にカラーが分かれており、プラスティック素材でありながらも自宅エステ感のある高級感 & 蓋のワンタッチオープンが使いやすい。

 

:ECOフレンドリー:

 継続しやすいつめかえ用があります。

買い替え時に本体容器につめかえて使う事で、廃棄プラスチックを削減できます。
 

 

 

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト)

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (モイスト) 公式ホームページはこちら

 

モイストというだけあって乳白色のとろとろぷるんテクスチャ、

わらび餅風の手触りです。

 

たしかに保湿力は高そうで、冷房ガンガンで乾燥した肌には嬉しい赤パッケージのモイスト。

 

 

 

 

 

 

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング) (医薬部外品)

(販売名:アクアレーベル ブライトニング ジェルクリーム EX)

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (ブライトニング) (医薬部外品)公式ホームページはこちら



 

青のブライトニングはみずみずしいー、

一見普通の白色クリームテクスチャですが、手にとって肌につけるとなんとも瑞々しい。





アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX (オイルイン)公式ホームページはこちら

 

こちらは金のオイルイン、エイジングケア。
パッケージと同じ金色ぽいつぶつぶジェルクリーム。

つぶつぶはオイルインのカプセルで、効果が高そうです。

 

 

 

 

3種類どれも使用時にほのかに良い香りが漂って、

自宅エステ気分を満喫できますしテクスチャもどれも捨て難い・・・。

 

個人的には青のブライトニングを継続して使っています。

 

なんとなく白いテクスチャがちょっとリッチ感と安心感があるし、

なんといっても最大懸案事項である美白を謳ってるので選択しました。

 

軽いテクスチャとウラハラなのですが、かなりのリッチ感、そして保湿力がかなり高いです。

 

もはや暑すぎて夜中クーラーオン状態なので、乾燥対策が必須です。

寝る前は特に保湿力の高いクリームをたっぷり塗っておかないと、

朝起きた時に顔がパキパキしちゃうので。

 

さしあたり、夏の間は必須のジェルクリームとなりました。

 

コスパ的にも優秀で、

たっぷりと気兼ねなく使える点もかなりおすすめポイントです!

 

 


※アクアレーベルのプロモーションに参加しています※



 

薬用 角層ケア美容液(医薬部外品) HAKU リファイナー

HAKU 薬用 角層ケア美容液の詳細はこちら

 

HAKUといえば、美白美容液というイメージですが、

こちらの薬用 角層ケア美容液(医薬部外品)HAKU リファイナー

メラニンを含む角層のすみずみまで濃密な潤いを巡らせて、

透明感のある滑らかな肌へと導く独自のローション状美容液です。

 

 

使い方の手順としては美白美容液の前に使うものです。

 

朝晩の化粧水の後にコットン に3プッシュをとり、

顔全体にくるくると馴染ませてから両手で包み込んで浸透させます。

 

そして、美白美容液へという流れです。

 

 

テクスチャは透明でトロンとした感じ。

ベタベタはしてないのですが、触っただけで保水力の高さがわかるトロトロ具合です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
薬用 角層ケア美容液(医薬部外品)
HAKU リファイナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最もよいと感じたおすすめしたい商品のポイントとしては、

やはり、あのHAKUから美白ケアのサポートアイテムが登場したことの期待感と

従来の美白美容液(特に、HAKUの美白美容液)のお手入れに加えることで、

ワンランク上の美白ケアができ、美白ケアの満足度が高まったことではないでしょうか。

 

個人的には右頬骨エリアのシミが気になっているので、

こちらの使用によってまずはシミ部分の角層が整って→美白美容液の浸透がより高くなれば、とても嬉しいなぁーと思いつつ使用中です。



HAKU 薬用 角層ケア美容液の詳細はこちら

 

 

 

HAKU 薬用 角層ケア美容液の詳細はこちら

 

※HAKUからプレゼントで商品をいただきました※

 

 

リブフレッシュ オーラルジェル

リブフレッシュ オーラルジェル公式ホームページはこちら

 

2,750円(税込み)

 

 コロナ禍が終わり、マスクを外して出かける機会も増えてきて、

以前よりもいっそう口周り(口臭や歯の色など)が気になるようになってきました。

 


リブフレッシュオーラルジェルはブラッシング効果によりバイオフィルム(汚れ)を除去して、

歯をホワイトニングしてくれる歯磨きジェルです。

 

 


 

ジェルはとても綺麗なライトブルーで、

使い心地は十分に爽やかだけど、ほどほどにマイルドなペパーミント具合です。

(辛いの苦手な人でも大丈夫だと思います)

辛さがほどほどで泡立ちも少ないので、少量の水でゆすぐだけで済むのも嬉しい。

 

さらには、

研磨剤フリー、殺菌剤フリー、発泡剤フリーなのも安心安全でおすすめポイント。

 

個人的には毎日電動歯ブラシ併用で磨く回数も多いので、

研磨剤不使用が一番嬉しいポイントですし、削らないホワイトニングはまさに理想的。

 




商品の効能とは関係ないですが、

ジェルの水色の美しさやパッケージのクールさも、

毎日の歯ブラシ時にちょっとテンションが上がるので嬉しいです。


アメリカからきた新商品の歯磨きジェルで、

現状は店販PLAZA・MINiPLA限定発売ではありますが、

機会があればぜひ使ってみて欲しいです。

 

リブフレッシュ オーラルジェル公式ホームページはこちら

 


 

 

 

 

※ロート製薬様のプロモーションに参加中※

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>