現在教育期間中。

Oracle勉強中。

サイトリ大幅ニューアル予定。

曲いじり中。


と、予定が詰まっておりますが細々とやっておりますよ。


取り敢えずは生活のリズムが落ち着くまで辛抱するか...。


そういえば、誕生会(鍋パーティー)ありがとう!次は6月で...。

今日も作ります。

しょうがないじゃがいも

しょうが焼き+ほくほくジャガイモ MIX by Yass


ねぎたまみそ

喰らえ!ねぎ味噌たまごボンバー!



ここ一週間料理ばっかりしてます。

そしてストックしておきます。↓

冷凍庫ストック


けしてゴミ捨て場ではありませんよ!

6~7年程一人暮らしなんで、マメなトコあります。(節約も兼ねて)


皆は食べる気にはならんだろうが...。

電車の中で、腐ってるリーマンにはならぬまいと、こんな本読んでます。
石原 直樹, 河村 嘉之, 丸の内 とら, 米持 幸寿, 日経ソフトウエア
ずばりわかる! Java Javaの良いコード、悪いコード

案外基礎が判ってるけど、実際の使い方を知りたい、効率よい記述の仕方など書かれており、オジサン的には、なるほど・ザ・ワールドです!



ちなみにこんな本も出てます。↓

加藤 大受, 金宏 和實, 鈴村 幸太郎, 古庄 潤, 真野 正, 諸農 和岳, 日経ソフトウエア
ずばりわかる! データベース SQLのルール、設計のルール

ついでに↓

川崎 克巳
サーブレット&JSP逆引き大全600の極意

本って手元にあるといいんだけど、結局棚に飾ってるだけかもしれない...。

なんて事にならぬようにしたいですね。(他人事...)

一週間ほど前に「X-Dream 」のイベント行ってきましたよ。

なんだかチケットはSOLDOUTだったらしいので、前売りで買っててよかったみたいな...。


ラインナップとしては、

・X-Dream

・The Delta

・Midimilz

and more...


「X-Dream、The Delta、Midimilz 」はそれぞれのメンバーが絡んで組んでいるので、どれも必聴です。


x-dream murcus

思いっきりサイケ寄りのトランスなんだけど、ライブがめちゃウマ!

そんじょそこらのあげ×2な感じとはわけが違う!

友人の話によると、「ここ最近はジャージ着たギャル男みたいな奴が増えた」と言ってたけど、そういえば周りには多かったような。この風潮は日本のシーンだけ?まぁ自分が気持ち良ければ全然構わんけど...。


X-Dreamのアルバム『We Interface』では、ボーカルが至る所で入ってくるけど、どっちかといったら音的には前のアルバムの方が好きかな?


The Deltaは家では体験できない体を揺さぶる低音が体験できますよ。家庭用のスピーカーでは再生できない音だね。是非一度体験を...。


今回一緒に行った友人なんかは、トルコまで行ってイベントに参加するらしい...。(翌朝出発みたい)


今度機会があったら皆さん行きませぅ。


ストレス発散の一環として、3ヶ月に一度はイベントに行きたまえ。

新宿大ガード西の都民銀行の真裏の路地の突き当たりにあります。(検索でもしてみて)

山頭火系だけど非常に上品でまろやかに仕上がってます。ほぼ1人で調理しているので、多少時間がかかりますが一度ご賞味あれ。

たまたま川越に行く機会があったので、以前TVで紹介されていた

田んぼに囲まれたラーメン屋にいってみた。


ネットで「らーめんひかり」とかで検索すると引っかかると思うが、

情報によると、看板も無く、駅から徒歩60分という場所にあるらしい。

住所も電話番号も調べていなかったので、車でめっちゃ探しましたよ。

川越工業団地近くをさまよっていたら人だかりを発見したんで「ここだっ!」

と思ったね。

らーめんひかり2

メニューは何種類かあったけど、「みそつけめん、トッピングチャーシュー」(写真↓)にしました。因みに、知人が頼んだのは「野菜つけめん」だったような?

らーめんひかり1


なんだか麺が自家製らしく、こしがあってとてもうまい。トッピングチャーシューてんこ盛り!でも、味噌はすげー味が濃いので「味噌の配分を間違ったのか?」とオモイマスタ。どちらかといったら、知人が食べた「野菜つけめん」の方がおいしゅうございました。

しかし、この量で普通盛とは...。1杯のかけそばを3人で分けて食べる俺にとってはきついぜよ。


※注 暖簾がなかったので、本当に「らーめんひかり」かどうかはわかりません。

何かとせわしい日々が続くときは、beer片手に

「銀河ヒッチハイクガイド」でも行くか。

ダグラス・アダムス, 安原 和見
銀河ヒッチハイク・ガイド

不可能性ドライブでどっかに連れて行ってくれないかねー!


因みに映画のほうも観たけど、小説から読まないとまったくついていけないね。

Don't Panic!

特に引越した訳でもないけど、部屋がひどいっす。


heya


友人からオークションの代理出品任されたもんで、一向に部屋がかたずかんよ。

※※※※※※コメントもらったんで...

これが俺の寝床です。

「プチプチってあったかーい!」

...............って、そんな訳ないだろー!

部屋の半分だけ汚いのさ!

もう半分はかろうじて使えますのであしからず。

そんな訳で

俺の部屋の半分を片付けてくれる方、

俺の人生の半分を一緒に過ごしてくれる方、

俺の㊦半分を掃除してくれる方、

共に募集中です。