だらだらっと。

だらだらっと。

保田圭ちゃんやハロプロOGネタで年に何回かブログ書いたりするところ。

圭ちゃんのハピバで12月にブログ書いたのついこないだの記憶なのにもう年度末すぐそことか。


年末から年度末まで、ヤンタンとかハロドリ。とか、Mステとかライブゲストのご出演から、キョコロヒーとかぽかぽかとか、上田と~とか、各種バラエティご出演とか諸々で、圭ちゃんいっぱい拝見できたり、歌声を聴く機会もたくさんあったりで、オタク大歓喜な数か月でした…ありがたい😊

 

最近見た番組、本人不在なのに、保田ポジで状況がなんとなく通じてしまうのすごい事だなってしみじみ。

同じという事はもちろんないけれど、何も知らない一定の視聴者層に広義のイメージを伝える基準になれるて、ほんとすごいよなっていう。

 

で。

アサヒスタイルフリーの新CMのおかげでコンスタントに圭ちゃんの歌声がきけてしまう世界線に感謝✨

感謝を込めてCM放映中はアサヒスタイルフリー一択。

東北産の酒飲みスキルが、初めて推しの役に立つぜ!


そいえば最近は、アメブロの更新に加えて、インスタの更新頻度も多めで嬉しかったりしてる😊

圭ちゃんお誕生日おめでとうございます🎉

公私とも充実した1年になりますように✨

 

日々ブログやインスタ、ラジオで見たり聞いたりする日常的なお話とかも基本ニコニコしちゃうし、バラエティ番組はもちろん、(2)とかハロコン、テレ東60周年、横アリOGなどなど、圭ちゃんらしいパフォーマンスを拝見する機会がたくさんあったし、ファン的にはとても嬉しい1年だったなーとか振り返ってほくほくしてる😊

これからの1年も推しの幸せがオタクの幸せなので、圭ちゃんに幸あって欲しい。

 

最近、圭ちゃんがいろいろな番組にご出演されてるので、とてもうれしい😊

ゼロイチ、24時間テレビ、千鳥の鬼レンチャン、金スマ、ウワサのお客様…いろいろ観てはニヨニヨで感想Xにポストしちゃうローテ幸せ。

 

5時に夢中、スロイジとか、関東、関西ローカル系の情報番組は、基本みられないのだけど、一部バラエティは見逃し配信系でみられるので本当にありがたい。

 

そんなわけで『週刊さんまとマツコ』みれたよかった。

TVerありがとうTVer、地方勢の味方。


オタクがつっこみたい事は全部さんまさんとマツコさんがつっこんでくれてくスタイルだったので、心穏やかにおだやかでないネタもみられた感あるのかな。笑

圭ちゃんのスキャンダルじゃない初スキャンダルめちゃ懐かしかったり、やぐっちゃんから聞く初出し圭ちゃんネタの『終わった?』もちょっと『最近どう?』味あって好きだったりで、圭ちゃんヲタ的にめちゃめちゃ楽しかった。

てか番組みてて、やぐっちゃんの当時のワーカーホリックっぷりが結構ガチで心配だったの思い出したな…ANNとかでご自身でもやばいみたいな話してた記憶ある。

あの盛大な人生のネタは、だって人間だものな気持ちなので、個人的に嫌いじゃないの。

市井ちゃんがそれ知らなくて普通に訊ねちゃう感じちょと面白かった。笑

2期メンバー揃ってのバラエティ出演も、めちゃレアだけど、モーニング娘。をよくよく知ってらっしゃるお二人のMCで3人の乱高下あふれる人生グラフトークみられるのめちゃ贅沢だった😊


余談だけど東スポは昔から圭ちゃん好きだなって思ってる。笑

 

昨日のさんまのまんま秋SPも楽しかったなー。

つんく♂さんゲストの追加ゲストで、圭ちゃんとやぐっちゃん。

さんまさんのフリで、つんく♂さんのプロデュースの姿勢とかルールみたいな貴重なお話いろいろ知れたり、3人が揃うってめちゃ貴重な機会を拝見できたり、なんか嬉しかったいろいろ。

んで、やっぱりやぐっちゃんはあのネタこすられるっていう。笑

ほんで珍しく、圭ちゃんがつっこむっていう。笑

圭ちゃんの「それ私です」にオタクもそれ圭ちゃんだなって思ってた。笑

二人とも衣装かわいかったな。

 

そいえばバースデーカードの通販始まったので忘れずに申し込むー。

『hello! project 25th anniversary concert』10日昼公演を、CS生中継で視聴したよ!

 

個人的に感想メモです。

語彙力消失しててすげえとかやばいとかいっぱい。

 

セトリがやばかった…序盤から最高にエモかった。

懐かしい曲だけど新しくて何より本当に全曲カッコヨすぎた。

多分25年のどのタイミングではまったファンでもわくわくしてしまうよねこれね。

 

やべーたのしかったーの余韻冷めやらぬままに、美勇伝、太シス、あぁ!、W、カントリー、ララピピな重さん、ミニモニ。、プッチ、タンポポって、怒涛のOGと現メンのコラボユニットのすごさ…組み合わせがどこも秀逸すぎて…ちょっと涙腺ゆるっとしてみてた。

ちばーずなプッチのかわいさとか、太シスとたけちゃんコラボのかっこよさとか個人的にときめきとまらんかった。

そいえば、組み合わせとか言いつつ、あぁ!は、オリメンがこの3人だったよね。すげえ3人だったんだなってなんかあらためて。

再結成はちょっとむずいのかな。

 

でだ。

裕ちゃんからの2、4、5、6期のOG+現メンのモーニング娘。ターンがもうほんとやばかった。

裕ちゃんの歌はもちろん最高なうえに、裕子コール最高すぎた…現地でコールしたいやつ…2期メインのサマナイとかエモすぎるよな…先日のイベの2期メンも良かったけど、でかい箱のステージでライブする2期メンの勇姿、それもサマナイとか、ほんと情緒やばかった。

2期メンめちゃめちゃすきだーってなりつつ、でも私遅れてきた古参なので市井ちゃんをあまり知らないんだよな…ちばーずリアタイできてないヲタクなので…でもだからこそ当時見れなかったのに今ここにきて観れてるの奇跡すぎるよね。

てか圭ちゃんがイヤモニなかったの正直全然気づいてなかったのよな…途中ちょっとあれって思った瞬間はあったけど…なくてもあれだけのパフォーマンスができてしまうのすごいなとあらためて。

圭ちゃんはやはりダンスキレキレでええ声だった…たとえイヤモニを忘れても(笑)終始キラキラでした👍

 

初期の裕ちゃん、2期サマナイ、4期のザ☆ピ~ス、5期のDo it! Now 6期の大きい瞳、5,6期のリゾナント、最後の恋レボ、どの曲もほんとパワフルで、OGそれぞれの期のカラーとか当時の印象とか思い出させてくれるかっこよさと、現メンのバキバキにガチなかっこよさをそれぞれ楽しめて、今更だけど改めて、モーニング娘。って、どのタイミングからみてもはまっても多分すげえ楽しいよなって。

 

最後の「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」聴き終わったら終わってしまうのかとちょんぼりしつつ、CS録画のおかげでまた後でみれる嬉しいってなりつつ、中澤裕ちゃんが5年後は踊るかもとかいってたし、いまから30周年ライブ楽しみだねって気持ちで録画を繰り返し見てる✨

 

25年の歴史を存分に感じられる最高に最高なライブでした。

30周年は現地いきたい……切実に。

 

各メンバーがちょいちょいSNSでライブの話されてるので、しばらくSNSはしごしてニコニコしてる😊

圭ちゃんのインスタストーリーにはやさしさしかない😊

やー、ほんとなあー、配信だったり、生中継だったりではあるけど、今年は、圭ちゃんの歌声聞けるタイミングいっぱいで今年は嬉しいなあ…次こそはどこかで生歌をきけるようにじぶんもがんがる。

 イベント現地は参戦できずしょんぼりしてたのですが、ヲタ友さんのすげえレポを拝見してニヨニヨして浮上しつつ、イベ直後に、会場にカメラ入ってたから、配信あるかもってお話を圭ちゃんファンの方に教えてもらえたので、ちょっと期待はしていたのですが、実際に公式の配信決定告知みたら全俺が沸きましたよね…配信ガチありがてえ😊

 イベント映像に加えて、圭ちゃん、やぐっちゃん、市井ちゃんの2期メン同窓会トーク付きと知って、変な声が出たよ。>歓喜
 

 って事で、配信みれたー。

 初めての配信プラットフォームだったのでちょいあわあわしたけども、最高に幸せになれた✨

楽しかったので自分用ざっくり感想メモ。


 オープニング1曲目から、2期メン二人の歌声に、ちょと感涙しそうになりつつこらえた先の、かじぃの鼻リコーダーにツボって爆笑。笑
 なかなか集まる事のない先輩後輩なメンバーでのゲーム展開は、思ってた以上におもしろくて、みんな回答が個性的で、知らなかったメンバーも今回全員覚えてしまったよ?
 もが付くやつ、モーニング娘。23が一人しかおらんのおもしろすぎたw
 普通のテンション感で、圭ちゃんがさらっと鋭めのツッコミやら毒を吐く感じが、永久に大好き。
 先輩二人の、絵の下手さとエピソード大事。は、実感のこもった納得の回答すぎて。笑
 やぐっちゃんの『おばけ』て回答、まさかボーナス映像の同窓会トークで、ほんとに怖いのか…って再度認識することになろうとは。笑


 そんなこんなな、ゲーム後に、市井ちゃんでてきていやもうほんと、今回ご本人がスタッフさんに直談判なご連絡したから実現した2期メン集合ってお話だったので、マジで市井ちゃんありがとうな気持ち。

 前回は5年前?とかお話してたけど、これは20thのハロコン?とかですっけ?ニュース系サイトのyoutubeで映像見れるよね、確か。

 2期メン揃っての「ちょこっとLOVE、たんぽぽ」最高に最高✨

 ちょこっとLOVEの、圭ちゃんと市井ちゃんの表情とかフリの作り方とか、これ!これだった!みたいななつかしさありつつ、やぐっちゃんは新鮮で、たんぽぽはその逆の感動があったり。

 圭ちゃんやぐっちゃんは、衣装替え前なので、綺麗めな格好のまま、ぴょんぴょんしててかわいかったよね…😊


「.夢見る15歳」かっこよかった…後輩ちゃんたちすんげえかっこよかった……普段ハロプロを追っかけてないゆえに、いろいろ知らない勢なのですが、今回初めて集まったメンバーで、さくっとこのクオリティでパフォーマンスできてしまうのか……ほんとにすごくて感動しきりだったよ。

まさか聴けると思ってなかった「君に届け」
もう出だしから涙腺緩んでたんだけど、涙をこらえるやぐっちゃん&泣き出す圭ちゃんに、こちらもついつい号泣してしまって涙でPC画面がみえないやつでしたよ…配信は何度でも観返せるのでありがてえ。

いい曲いい歌詞、二人のコラボ作品最高だよね。

「タチアガール」めちゃ元気な曲すげえ楽しかったー!

やすやぐかわよーめちゃかわよー😊

ここで、市井ちゃん登場して「サマーナイトタウン」
いやもう……みんなすげえかっこよかった。平井ちゃんの振り付けもめちゃかっこよかった……

表情とか動きがやっぱりめちゃめちゃ圭ちゃんでニコニコしてしもた😊
あと、圭ちゃんのカメラ目線と手振り最高に嬉しかった配信ヲタです。(カメラ近くのお客さんにだったかもしれないけど、それはそれで、圭ちゃんレスの流れ玉あざっすって感じです。笑)
曲終わりの、間違えなかったです。っていうやぐっちゃん好き。

しかし…2期メンみんなかわらんな……すげえな?

イベ本編はこんな感じで、とにかくニヨニヨで永久に見てられる楽しさだったので、配信ついでに、円盤にしてくれたら確実ゲットしますよな気持ちある。

と、同窓会トークも楽しかった。

3人が、まったりまとまったトークしてるの見るのほんとにいつぶりなんだろか。貴重すぎるでしょ。


 みなさんママさんなので、お子さんの話から始まったけど、市井ちゃんの一番上のお子さんが成人と聴いびっくり。

 でも言われればそうなんだよね。それくらいの月日経ってる。しみじみ時の流れに衝撃うけた。
 てか、アイドルっぽい話もしとく?って感じおもろ。笑
 3人のお話は、大まかな骨格は、ファンなら知ってるネタではありつつ、当時のニュアンスや、新しい詳細情報も乗っかってきて、どれも面白かった。

 加入当初、ホテル住まいだった3人は、それぞれ部屋があったはずなのに、基本ずっと3人で集まってたって話は、結構聞いた事あるけど、やぐっちゃんの「こわいの。まじでおばけきらいなの」っていう理由は個人的には、初見だったり…有料配信のネタなので詳細は割愛しますが、リリイベやガチケンカinロシアとかその辺の話を軸にいろいろ…過去のユニット活動の話をいろいろ……気になる方がいれば、配信は確か明日まで見れるし、一応感想はネタバレは回避する方向で書いとく。

 

 とりあえず、めちゃ頷きつつ一番ニヨニヨしたのは、やぐっちゃんの

「圭ちゃんってめちゃめちゃ温厚だけどさ、たまにブチ切れるよね。」

 でした。笑

 そういうとこのエピソードちょいちょい聞くけどなんか好き😊