loco★moco ホワイト・スイス・シェパードのロコの生活

loco★moco ホワイト・スイス・シェパードのロコの生活

ホワイト・スイス・シェパードのlocoと我が家の動物たち。
そして、いまだ未踏の地ハワイに憧れを抱くダンナ様への応援blog

Amebaでブログを始めよう!
locoちゃん、ついにゲットしました。
バレンタインチョコ。




なぁ~んと、妹のマシェリちゃん
(FCIインターナショナルビューティーチャンピオン)
からです(^O^)




友チョコと言えども、チョコはチョコ。
嬉しいですね🎵

blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ

さて、水上国際スキーリゾートのご案内。

locoの散策路は右下の太い黒線のところ。


ゲレンデからは離れていますが、
いろんな雪上の遊び場の間の林間道でした。




林間道といっても、閉まっているコテージらしい物もあり整備されているところらしく
きちんと道が通っていて両側が雪の壁になっており
前夜に心配したような「林に入って行って遭難する」心配もありませんでしたよ冷や汗

雪も雪上車で踏み固めてあり、歩くのがラク~( ̄∇ ̄)

でも、誰も入ってない雪のを見ると
寝転がったり腹ばいになったり日常では見せない様子のloco。



誰もいないコテージの庭をちょっと拝借してロングリードで遊ばせて見ると、
大はしゃぎで走り回ります。



散歩に戻り、雪道をlocoと2人でテクテク。
この雪道は走破させたいぐらいの遠くまで続いています。
ここには、誰もはいってこなかったので、
ロングリードで自由に散策させれば良かったかな。




積もっている雪の上から眺望するloco。




そして、すぐに腹ばいに。
お腹が冷たくならないのか~?
本当に雪がへっちゃらなのねププッ・・・


休憩やランチをはさんで5時間ぐらい歩きましたよ。
ずっと雪の上なので肉球大丈夫かしら?とちょっと心配しましたが、なんのなんの。
約20年ぶりのスキーだぜっ!と言っていたlocoパパは
上級者コースでずっと頑張っていたらしい。
さすが、SIAのプロ資格を持っているだけある。
でも怪我がなくて良かったぁ(^O^)

locoが本当に楽しそうで、見ているこちらも嬉しくなりました。
いやぁ~、ホントに楽しかったです。

また、雪遊びしに行こうね~にこ

blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
つ、つ、ついに行ってまいりました。
水上高原スキーリゾート!


気温2℃。ピーカン、風無し。絶好のお日和でしたキャッ☆

locoパパの友達家族と一緒で、みんなはスキー&スノボー。
locoはlocoママと周辺探索です。

-10℃は志賀高原でlocoママ経験済み。
寒さが厳しかったといっても前日の気温は-6℃だ!
晴れていれば寒さは問題なし、よぉ~しと、
構え気味のlocoママでしたが、この日は暖かくって拍子抜けするぐらい。
午前中は、昨日吹雪いた雪がまだフワフワでlocoにも気持ち良さそうでした。

このスキー場は施設(ホテル)とゲレンデにペット同伴は不可でしたが、
その近辺ならOK。つまりお散歩の延長ですな(^-^)

駐車場のいきなりの雪を見てloco大興奮。

みんながゲレンデに行った後、早速散策開始。
とりあえず、ホテル周りを行ってみよ~。



見渡すばかり雪雪雪で
locoママのワクワクとlocoの興奮がシンクロ。


雪の壁に果敢にチャレンジ~。



と、思ったら足元が気になるのか~?



な、なぁ~んと、



雪の中に潜るのか~?



ははは、すぐに雪まみれだぁ~( ̄▽ ̄)

ところでlocoママとlocoが楽しんでる間、
locoパパは20年ぶりのスキーで大丈夫か~?

さぁ、ランチまでまだまだ時間があるぞ、locoちゃん!

blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ



今晩のlocoパパとの会話。

「locoちゃんが大きな足跡のニオイをかいでいったら、
熊に遭遇たなんて事あるのかなぁ?」
と、冗談で聞いたlocoママ。
「それは、ほんと~うにじゅ~ぶんある事だよ。」
と真面目に話すlocoパパにちょっとlocoママ引き気味となる。
「えっ、熊って冬眠するんじゃないの~?」
「それはどうかなぁ~。」
「ウサギ見つけて追いかけたりして~」
「深追いするなよ~。ナメてると遭難するぞ。冗談じゃないぜ。」
え・・・・σ( ̄∇ ̄;)

なんと、locoちゃん、明日、雪山デビューです(  ̄▽ ̄)

locoパパと友達家族はスキー、
locoとlocoママは残念ながらゲレンデに入れないので
周辺を散策計画。


〈明日に備え、locoはもう、ねんねん〉

スキー場で遭難する話に、
「なぜスキー場で?」
と、首を傾げる雪山素人のlocoママですが、
未踏の雪を求めてコース外に行ってしまった結果
遭難してしまうことがあるそうです。
「だから、人影の見える所にいないとダメ」
ふんふん、なるほど。

あ、携帯つながるかなぁ?
「っったり前だろ~」
locoママ素人っぷり全開。

明日はお天気みたい。
楽しみだなぁ~(^_^)

blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ


ちょっと遠出して軽井沢へ行って来ましたよ~キャッ☆

「車道には雪はありませ~ん」という情報を得ていってみたわけですが、
雪かきされた雪はし~っかり残っておりました。



雪を見てご機嫌のloco。

アウトレットでお買い物があったlocoパパ。
アウトレットにいってみると人もまばら。



ちょっと拍子抜けしちゃいますね~。

さて、locoパパのショッピング中、
locoはショップ内には入れないので外でlocoママと待機。



パパが入ったお店にず~っと集中するloco。
訓練でもこれぐらいの集中力を見せて欲しいものです汗

パパがショップから出てくるとloco嬉しそうです~。



軽井沢と言えば、山はスキー場になるような場所。
この日は風が吹くことなく寒さは感じませんでしたが、
気温は夕方になると2.5℃。
アウトレットの中庭には雪が溶けることなく残っております。



太古(氷河期)の記憶がなせる技なのか、雪を見ると大喜びのloco。
冷たさへっちゃらで腹ばいします。


<いや、ホント、冷たくても平気なのね>

locoは平気でも、locoママたちはちょっと暖を取りたくなり、
アウトレット内のドッグカフェで帰る前に一休み。



ささ、locoちゃん、夜になって道が凍結する前に帰らなくっちゃね。

今年の冬はスノーリゾートに連れて行ってあげたいなぁ~。


blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ


明けましておめでとうございます❗
皆様、ご無沙汰しておりましたっ。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今日はlocoの3歳の誕生日です。
早いものですね~(*^o^*)

やっぱりケーキは外せませんね🎵


ケーキと骨付きラム。
locoの大好物。



も~、locoママそっちのけでケーキとラム肉に釘付け(^_^;)

この後あっという間に完食でした。

今日で3歳。
早かったですね~。
この秋から食べる量が増え
体重もじ~わ~り~と増えてきました。
locoはlocoなりの体の作り方があるんでしょうね(^_^)

やっぱり元気が1番。
これからも健康で過ごして欲しいです。



blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ


先日、久しぶりにlocoのお里、「アニーズ」さんに遊びに行ってまいりました。
この日は、そうです、locoの同腹の妹のパリスちゃんご家族と一緒でしたぁ~♪


<ブルーのバンダナがlocoです>

パリスちゃんもよ~くlocoと似ています。

パリスちゃんと言えば、小さい頃locoとよく遊んでくれてました。


<ブルーの首輪がloco。ベージュがパリスちゃん>



転げまわって遊んでいると思えば、



何やら2人(頭)でコソコソと・・・ププッ・・・

子供の頃によく遊んだ兄弟は忘れないもんなんでしょうか、
やく1年ぶりに会えたのでlocoは大喜びにこ


<よく似てますね~>
顔面に嬉しさがよく現れております。


さて、会うと挨拶もそこそこに走り始める2人(頭)







2時間走りづめでございます。

また、パリスちゃんのご家族に随分遊んでもらいましたよ~!
初めは、ちょっとよそよそしかったlocoでしたが、


時間が経つと、もう~慣れ慣れ汗

今回遊んだ時間、3時間。
locoも満足しくれたのではないでしょうか~にこにこ



はしゃぎ過ぎて、今回も肉球を痛めたloco。
本人、痛めた足をかばって歩いていましたが、
よぉ~く見ると、ちょっと腫れている程度。
翌日には元気で歩いておりました。
ご心配して頂いた皆様ありがとうございました。


locoちゃん、また遊びにいこうね~にこ



blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ


皆様、た~い~へ~ん~ご無沙汰しておりましたm(u_u)m

今年はお散歩しやすい気温になるのが早くて、
とても助かります(*^ー^)

さて、今日はお散歩途中で
仲良しのラブラドールのラッキーちゃんのお宅で一遊び♪
ちょうど先に遊びに来ていたゴールデンのMIXの
ピース君も一緒です(^-^)

まずは、みんなでご挨拶から。



この中では、ピース君が7歳で年長さん。



ピース君、見事な尻尾のあげっぷり。
えばりんぼのlocoもここはピース君に敬意を表して(?)
控え目にしております。

ちなみに、ラッキーちゃんはlocoより1歳下の女の子。
パピーの頃からのお友達です。

locoもラッキーちゃんもまだまだ遊び盛り。
2人(頭)で庭を駆け回るとピース君が止めに入ります。

若犬が転げ回って騒いでいるところに、
7~8歳のcherieが止めに入るというのは
ドッグランでもありがちの光景。
年齢に合った役割があるんでしょうね~。


〈手前がラッキーちゃん〉

locoにとって、他のコの完全テリトリーで遊ぶことは
あまりないのでちょっと控えめにしておりました(^_^;)

レトリーバーのフレンドリーさには定評がありますが、
ラッキーちゃんとピース君も例に漏れず人好き犬好き。
おかげでlocoも楽しめて、良い運動となりました~(^o^)



blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ

blog更新をサボっている間にこの猛暑。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この頃の我が家の地域では気温36度。
locoママ、日中外に出ようものなら、も~頭クラクラ(@_@)

そんな中、locoの運動不足解消に行ってまいりましたよ。
みなかみ親水公園。
 
  こちらは、北に向かえばスキー場の目白押し。
水上(みなかみ)も我が家から高速を使えば近いスキー場。
利根川の上流にもあたるので、水がキレイです。
気温も26度ほど。夏も活用しないとね♪
  
このところ、ここの近辺はゲリラ豪雨も無かったので安心。
川遊びは増水が1番危険。
また、今の気温ぐらい暑くなっていると水温も冷たすぎずちょうど良いかな?

 
水が冷たくて気持ちが良いのか、
水が面白くて楽しいのか分かりませんが、
はしゃいでおります(^∇^) 
 
 しかし、はじめのうちはlocoパパの足元辺りで様子見。

慣れてくると、
 
  
川中まで入っていって、得意げ~( ̄ー ̄;) 
でも、ここら辺は水深が浅いです。

  
 呼ぶと飛び跳ねるように走ってきます。

 
 ドボンドボンと水音と水しぶきをあげながら戻ってまいりましたが
楽しそう~。

水に入るのは好きですが、
ここら辺の水深はこのぐらい↓
 <遊びに来てる子供たちとワンが気になるloco>
まだ泳げないlocoには、このぐらいの深さがちょうど良いのかも。

 
 水遊びしているlocoを見ているlocoママ、
locoから見たらよほど嬉しそうに見えたのでしょうか、
locoママ目指して走ってくるloco。
水しぶきでlocoママもびっしょり(^_^;)

locoママは川に入りませんでしたが、
川風が涼しくて、ホント、気持ち良かったです。

我が家から少し遠出すると川の上流地区が多いので
川遊びは夏の運動不足解消に良いかなぁ~(^-^)

blog rankingに参加しております。
皆様ポチッとよろしくお願い致します。

ホワイト・シェパード ブログランキングへ
さぁ~、長かった、いや、長くかかった伊豆旅行記ですが、
いよいよ、出立。

locoちゃん、そろそろ帰りますよ~にこ



おいてくぞ~。



よぉ~し、いいぞぉ~。


さて、帰りがてら寄ってみたのは「伊豆四季の花公園」。




海岸沿いの高台の上にあって眺望が素晴らしい~キャッ☆



海の風景を堪能したところで
おなかがすいて来たlocoママたち。

海沿いを走りながら車DASH!ドッグカフェ、いやドッグレストランを探すも
なかなか気に入ったところが見つからず、
気がつけば熱海。

突然目に入ってきたのが「アカオハーブ&ローズガーデン

中にレストランもあるとのことで、花好きの母上様、バラ大好きのlocoママ、
バラって綺麗だなぁ~と思い始めたlocoパパ。
迷わず入園です。


犬OKです。


山の斜面をバラ園にしてあります。
ちょうど花の見頃でどのバラも本当に綺麗。




じゃ、lcooちゃんもバラをバックに。



ここは、じっくり見るのがおすすめ。
でも、虫嫌いの方は冬咲きの時に行くのがおすすめです。


ところで、今回熱海のアルバ君&ローザちゃんに会ってまいりました。
てつさん、突然お邪魔致しまして大変申し訳ございません。
locoも再会を喜んでおりました。
次はゆっくりお伺いしま~すにこ

そして、最後はてつさんに教えて頂いた「釜鶴」にて干物を購入。
た~い~へ~ん~美味しかったですにこ

さぁ、これで後は我が家をめざし帰るのみ。
1泊2日だったのですが、何泊もしたようなカンジ。
いやぁ~楽しかったにこ

6月には関越~東名高速がついにつながるという話なので
伊豆まで楽に行けるなぁ~。
また、旅行に行こうね~パー

blog rankingに参加しております。

皆様ポチッとよろしくお願い致します。


ホワイト・シェパード ブログランキングへ