ムスコノメシロク

ムスコノメシロク

食わず嫌いだけと食べ盛りの息子のメシ記録

ムスコロク

発売中です。

書き下ろしエピソードものってます。

どうぞよろしく。m(_ _)m

***************************

コメントをいつもありがとうございます。

管理人、母の仕事が忙しくなってしまったためにお返事できないことが

多くなりますが、全部、読ませていただいています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!

もうすぐ新そばのシーズン。

あまりおそばを食べる機会のないだけれど、このときだけは別。そば~そば~と騒ぎ立てます。


知り合いにおいしいおそば屋さんアップがいるんだけど、食べに行くと、「お代は結構です。いりません。もらうわけにはいきません」と、どうしても払わせてくださらないので、行きづらいの。(;´Д`)ノ


今年も行きたいけど行けない、苦悶中。


 このアメブロさんでよくお世話になっているサイバー・バズさんが、このブログ、ムスコノメシロク読んでいる皆さんがどのような方なのか、どのようなことに関心があるのか、アンケートを実施して欲しいとおっしゃってます。

 よろしければ、アンケートに下記URLよりご協力ください。


https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=1&user_id=00510



後の案件配信やサービスにも生かしていければと思っておりますので、おひとりでも多くの方にご協力いただければ幸いです。
ご回答いただいたデータは集計して利用させていただきますが、個別のご回答内容を外部に公表することはございません。
※アンケートフォームは、モバイルからはご回答いただけません。
とのことです。


差し支えなければ、是非よろしくお願いします。

(母、自分でこのアンケートに参加してみました。特に何かもらえたり、抽選があったりするようではないみたいです。純粋にアンケートだけ。お差し支え無い方、それでもいいよという方、簡単なものですので、良ければご参加ください)

息子もしなくなって寂しい我が家、ぴちょんくんがいたら癒されるでしょうねえ。


ちょいちょいとつつくと、ぷるぷるぷるんとふるえてくれそうで。

ぴちょんくん、うちの子にならない?


ぴちょんくん劇団 トラバ参加中!

アダルトサイトの宣伝コメントが頻繁につけられている状態です。

見つけ次第削除して、書き込みのあったIPを禁止登録しているのですが、IPを毎日変えてしつこく投稿されてしまい対応しきれない状態です。

申し訳ありませんが、しばらくコメントを承認制にさせていただきます。

コメントが反映されるまでに少々お時間がかかりますが、ご容赦ください。


もー、アダルトサイトのしつこさにはヘキエキ。┐( ̄ヘ ̄)┌

皆さんにもご不快な思いをさせて申し訳ありません。


サイバー・バズさんからの依頼で、ヤマキ株式会社韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆ のご紹介。

母家、つい最近までキムチ鍋が食べられなかった。


息子辛いもの苦手だったから。カレーはいつも中辛まで。しかも甘口を混ぜないと、食べられず。それが最近


「オレも成長したぜ( ̄▽+ ̄*)」と辛いものも、結構いけるようになってきた。


甘めに作ったキムチ鍋なら食べられるよう。

で、韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆ にもレッツチャレンジ!


kim1


■商品特徴■
韓国宮中料理伝承者 韓 福善(ハン・ボッソン) の監修のもと、本場韓国のコチュジャンベースに辛さの中にコクのある本格的な韓国鍋に仕上げています。


[原材料名]
 コチュジャン、たん白加水分解物、還元水飴、食塩、魚醤(魚介類)、植物油(ごま油、とうもろこし油)、ビーフエキス、香辛料、醸造酢、にぼし粉末、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、着色料(パプリカ色素、紅麹)香料(原材料の一部に小麦、大豆、さば、ゼラチンを含む)

<韓 福善(ハン・ボッソン) プロフィール>
韓国宮中料理の人間国宝である「黄 慧性(ファンヘソン)」を母に持ち、自身も韓国料理界の第一人者として、食に関わる数多くの著書を有しています。TV料理番組の講師、大学の教授、講師等を歴任し、料理学校の運営、レストランの出店、多くの料理開発等、第一線で活躍しています。



味付けは何も要らず。鍋につゆを入れるだけ。


kim5


具材を準備して、豚肉、にら、しめじ、えのき、もやし、白菜、にんじん、だいこん、豆腐、それとここには写っていないけれど、息子の好物の春雨。



kim2


キムチつゆの入っているお鍋に投入!

kim3


レッツ、ぐつぐつ!
kim5



おおお! いつものキムチ鍋と違って、ごまの香りがおいしそう! 本格的な香り!

いただきます!(。-人-。)


おいしいっす! おいしいっす! 辛さもちょうど良くておいしいっす! 、香りも良くて辛さも絶妙。はふはふとたべまくり。すごくおいしかった。o(^▽^)oキムチ鍋の定番の豚肉と豆腐が特においしく煮えてます。実はキムチ鍋好きの、大納得。

息子


「ちょっと辛い

正直、お子さんにはちょっと辛いかも。でも、おいしさ、絶品! 大人なあなた、ぜひ食べてみてください。


ヤマキ株式会社 の韓 福善(ハン・ボッソン)のキムチ鍋つゆ でした。

↑ クリックすると詳細に飛びます。




もうすぐ、の結婚記念日。(*´σー`)

なので、アップルパイを焼いてみた。ヘルシオ活躍中


「これはヘルシオの手柄だな」とパイを食べた息子

そうかもね。(*゚.゚)ゞ


ヘルシオ、ホントに便利。

朝、トーストとベーコンと目玉焼きとちょっとした付け合わせの野菜なんか、全部放り込んでスイッチオンでできあがる。

子供が生まれるにも買ってあげたいけど……。母家はいま、ゆとりなし。


新型が出て、旧型が型落ちしている今がねらい目かなと思うんだけど。

よ、旦那さんに買ってもらいなよ。

こちらでも、メロメロパーク、お部屋自慢コンテスト、応募。


aaa

2.メロの名前 じゃす子ちゃん(息子の将来の彼女の名前……らしい)

3.コンセプト 受験生の部屋! 時は金なり! 勉強せいよ! 絵馬満載! 牛乳飲んだか?

あああ、でもやっぱり寝てるよ。゚(T^T)゚。
4.住所 1-178-865

、とりあえず入籍。で、旦那様になった方、気を遣ってさっそく母家に お中元を持ってきてくれた。そのお中元のビールを飲んで、、荒れまくり。うぃー、ひっく。ヾ(。`Д´。)ノ


発泡酒と違ってやっぱりビールはおいしいね。・°・(ノД`)・°・

メロのじゃす子ちゃんがまっきになってしまったので(ノω・、)、むりやりっぽいですが、更新です。

ばたばたしていまして、詳しくはムスコロク で更新できませんで……。


こーなりゃ、息が臭いのなんのといわれようが、にんにく卵黄だ!と続けて飲んでます。

あと、いろいろ試して、とにかく乗り切らなきゃ。