その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~

☆目次はこちらです


********************************************

2010425日 企画開始!

その後のトランクス・ザ・ストーリー

● STORY : おまだ なおゆき

● ART   : あんどう ろいど
 目次   : こちら  初めての方はこちらのページからどうぞ!)

▼ ストーリー

過去から未来へ戻り人造人間とセルを倒し、みごと平和を勝ち取ったトランクス。人々は復興をとげ、平和に酔いしれていた。その平和な世界に忍び寄る巨大な悪の影・・・。トランクスのたった一人の孤独な戦いは まだまだ続くのであった・・・

********************************************

1999年企画開始! 

ドラゴンボールaf(アフター)

DRAGONBALL AFTER

********************************************

目次はこちらです (←はじめて方はこちらからお読み下さい)

ストーリー 

「ドラゴンボールの続きが読みたい!」ずっとそう思っていました。続編ブームの昨今とはいえ、この作品をとりまく環境を考えるとドラゴンボールの続編は到底望めませんでした。「それなら自分で造ってしまえ!」と考えたのが1998年でした。そして製作したのが「その後のドラゴンボール」です。まんがの描き方もあまり分からなかったのですが、初期はコミックを片手に原作の構図をマネながら描いたものです・・・。もちろん、私の想像上の作品で、絵もヘタクソですし、所詮は素人が描いた同人作品ですが、このような事に嫌悪感をもたず楽しめるならお読み下さい。
設定は原作後日談で、TVアニメドラゴンボールGTとは別解釈の後日談(パラレルワールド)とお考え下さい。また、劇場版アニメーションも世界観からはずしています
少しずつの更新ですが、お読みいただけたら嬉しいです。ドラゴンボール連載時のドキドキ感やハラハラ感を少しでも感じていただければこの上なく嬉しいです。ドラゴンボールの壮大な物語はファンの中では終わっていません!さぁ、一緒に楽しみましょう!!
画像には転載防止ようにうすい標記をしていますが、ご容赦お願いします。


●現在更新停止中です。情報はツイッター等でお願いします。
------------------------------------------------------------

メールsonogonodb★gmail.com (★に@を入れて下さい)

--------------------------------------------------------------

同人誌通販


同人誌通販はこちらです。


その後のDB真シリーズ・AFマガジン全4号 等

---------------------------------------------------------------------

お知らせ

2015年冬コミ(C89)はサークル参加します。

2015年12月29日(火)サークル「スタジオtomorrow」東地区Q-15a

---------------------------------------------------------------------

▼リンク

お世話になっているHP

DB NETWORK


サークルメンバー関連

ドラゴン画廊  (管理人リー)

相互リンク

PSPxPS3xDS裏活用+α  

DBSF CROSSOVER

---------------------------------------------------------------------

サークルwebサイトでの通販

取り扱い終了
  サークルwebサイト直通販の前にこちらをよくお読み下さい。

$その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~-sd157

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ドラゴンボール超~ブロリー~を観て・・・

映画ドラゴンボール超・ブロリー、良かったです!

良かっただけに気になる点もありました。

 

それはバーダックの改変です。

 

原作でも「たった一人」バージョンのバーダックが登場していたのですが、映画のバーダックはデザインや性格も変更されていました。

旧バージョンはデザイン原案を請け負った中鶴氏曰く、「7人の侍」をモチーフに無骨なキャラをイメージしてつくられていました。

 

息子のカカロットに対しても「戦闘力たったの2か・・・、クズめ」と戦闘民族丸出しのセリフを言っていたのですが、映画版は鳥山先生の「ジャコ」をモデルにしたせいか、かなり温和になり、「何もなければ迎えにいく」という優しさがにじみ出ていました。これはこれでよいのですが、やはりバーダックは「悪の戦闘民族サイヤ人」の荒々しさがあればこそ、単身フリーザに特攻する行動につながり、悪なりの美学とプライドが魅力的なキャラだったのではないでしょうか・・・。

 

ここだけは何とも言えませんでした。

 

他のかたはどう思っているのでしょうか・・・ね。

 

 

復活!

長らく放置状態で申し訳ありませんでした。

今年は色々とチャレンジしようと思いますので、こちらのブログも利用させていただこうと思います。

コミックマーケットC89参加報告です

コミックマーケット89(12/29)に参加します。


ブースは「東2ホールQブロック15a・サークルスタジオtomorrow」です。

新刊「その後のDB真4巻」を出展しますので、よろしくお願いします。


今回は隣接する「モンキーズ」と合併形式のブースとなっています。混雑防止の為ですが、サークル、スタジオtomorrowはスペースの半分がサークル「ドラゴン画廊」の委託スペースとなっていますので、「スタジオtomorrowとモンキーズ」と「ドラゴン画廊」は別の列にてお並びいただきますようお願いします。


最後にですが、イベント特別としまして、「その後のDB真」シリーズ、「AF」シリーズをお求め頂いた方に「その後のDB真」シリーズ各巻表紙イラストを使用した特性「ラミカード」をプレゼントさせて頂きます。数に限りがありますので、ご興味の方はお早めにお願いします。「特性ラミカード」は全5種(1種はシークレットデザイン)です!配布基準は当日ブースにて掲示させて頂きます!

冬コミもうすぐですね!楽しみです^^




web.jpg

原作模写

たまには、何かを・・・


018


019


020


021


022

まんがのアップは「その後のドラゴンボールブログ2」でやります!

その後のDB真2巻のお知らせです。

「その後のDBブログ2」にてお知らせを更新しましたのでご報告させていただきます。


先日の告知どおり、当面こちらはお知らせの更新のみとさせていただきます。


その後のドラゴンボールブログ2はこちらです。


その後のDB真2巻の紹介記事でございます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>