YTOふたたび! NCIS:TOKIO

YTOふたたび! NCIS:TOKIO

だらだらダラダラ書き綴る、YTO(野球つく)の備忘録的ブログ。フォックスからコリンズを経てブラウザへ。レナードで再始動。

【トレード募集】YTO内でメールいただければと思います!


Amebaでブログを始めよう!

ゴールデンウイークで時間が取れたことに加え、ようやく旧知のフレさんと同リーグになったこともあり久しぶりに更新!!何とか上位で争いたいとは思ってますが、相手手ごわく厳しい10日間が予想されますね。



YTOふたたび! NCIS:TOKIO

迫力不足ですね~汗特に下位打線が…。巧打90超えは1~5番のみなので、上位陣でどうにかしてもらうしかないですね。ポイントは赤星ビックリマーク頼みますビックリマーク



YTOふたたび! NCIS:TOKIO

先発は何とかコストだけはそれなりに揃えましたというところ。選手層が薄いあせる後ろは松永・江尻の☆5精密コンビ。江尻は留学大成功のはずなんだけど、あまりにパラが大したことなくて勘違いだったかなと思ってるところ。コストなりに抑えてくれれば御の字ですね。


中継に☆2を2人使っているのは展開的に登板が増えそうだから。少しでも試合を壊さず、粘りこんでうっちゃりを狙って勝機をうかがう作戦です。


チームカラーは「クリーンヒット」「精密投球術」「伝説ふたたび」の3つ。監督は伊東と若干迷ったものの秋山でスタート。


もちろん、ない袖振って知恵振り絞って勝ちにいきますが、勝とうが負けようがプレミアは楽しい音譜

無事に2ペナを制し、久しぶりにプレミアという名の修行に来ています。


40試合を経過したところでCT圏内と、戦力比では大健闘といったところです。



YTOふたたび! NCIS:TOKIO

打線は2ペナを踏襲。台北大成功の☆4Ybルイーズも試してみましたが、これで一旦落ち着けましょう。




YTOふたたび! NCIS:TOKIO

投手陣はコストの関係で一旦大隣を起用。明日には吉見か館山。

後ろは加賀から岸田を基本線に考えてます。


スクラッチはやってないのでチムカは3つ。「クリーン」「技巧派」「精密」のオールドスタイル。

「プラチナローテ」とかも試してみたいんですけどね~。高コスト選手のスキル枠も開ききっていない上に、スキル自体も貧弱なので、なかなかそんな贅沢できません。


監督は秋山が無難かな~という消極的選択。高木も試してみたい気持ちはありますが、何となくがんばってるんで様子見。ただ、初日3敗スタートから5敗5敗ときてるんで、今日の結果を見て考えましょう。


やっぱり楽しいですね、プレミア♪

さて、早速ですがこんな感じ。



YTOふたたび! NCIS:TOKIO

久~しぶりに、プレミアってやつにいけそうです。


現環境では、捕手は阿部一択ですかね。5周年レアの大野を持ってなければ。ここからして厳しいな。

ローマに送っていた☆5F大野の大成功に淡い期待を寄せてましたが、並成功。谷繁でもいれば検討に値しますが、他で使えそうなのは☆7E嶋くらいしかおらず、大野に頼るしかなさそう。


レジェ枠も今サイクルは3つ。今ペナはバース・ローズ・リーで3枠を使って、リーが4冠を狙えそうな大爆発。でも、プレミアに行くとなると、先発が前田・武田勝・吉見・館山・金子ではかなり不安なので、堀内を突っ込む予定。そうなると定石的には、リーがアウト。堀内入れたところで大して変わらんかなぁ。


もうしばらく考えます。旧友の方々とプレミアで会えることを楽しみにしてま~す!

さて、メジャーを2連覇し、ようやくプレミア予選が開始です。


とは言ってもまだまだ当然プレミアを勝てるほどの戦力はないのですが、レナードのプレミアを体感することは今後のために必要。勝てるものなら、勝っておきたい2ペナです。



YTOふたたび! NCIS:TOKIO

こんなカタチでアメリカンなレジェを集結。ここが打つか打たないか、というチーム。


当初は捕手にローマ帰りの☆5F大野を入れていましたが、投手陣に少しコストを回すために☆1F中嶋に変更しています。


ここまで5敗で同率1位。レジェ使用チームはうちだけという具合ですので、もしかしたら予定より1サイクル早く、プレミアに参戦できるかもかも。


さぁ皆さん張り切っていきましょう♪

さてさて、前回から1ヶ月以上が経過…。


YTOふたたび! NCIS:TOKIO


無事前サイクル3ペナで、復帰後のメジャー初優勝を飾ることができました!


今サイクルまでは確か5周年レアなるサイボーグがいるようなので、あんまり意気込んでもスタートラインが違います。レジェ枠が4つになるのも来サイクルなので、まずは選手層の強化を最優先に、その中でも上を目指していきたいと考えています。


上がってきたところの利を活かして、まずはローマへ☆5F大野を、サザンへ☆5G藤村を派遣。

☆4G大田が引けたらテルアビブか台北と思ってましたが、なかなか引けないのでどうしましょうかね。


そう言えば前3ペナでそぴのすけ史上初めてポスティングが当たりました!!

☆9L中村。あなたは私の歴史上もっとも大切にされることと思います。


旧友の方々とも徐々に交流が復活してきたので、ぼちぼちやっていきましょう~。