しばらく放っておいたCDをおさらいしています。


US early 70's にどっぷりなせいか、とても新鮮です。


スウェーデンってホントに良質なバンドが多いですね


のほほんとした5人組が奏でる肩の力が抜けたオルタナサウンド。





まだまだ続いています。

加えて最近ではSWAMPブームです。


こんな曖昧なジャンル付け、誰がしたんだろう。

とにかく、ブームです。


HARVEY MANDELは70sホワイトブルーズの帝王、CANNED HEATの元メンバー

あのROLLING STONESの名盤、BLACK AND BLUEでも数曲参加しているようです。


ソロではFUNKYなブルーズギターで魅了します。ヤバい。





近頃、店舗でへヴィローテーションのJ.J.Cale


名盤4thアルバムが到着。


名曲だらけの1枚です。


今一番アツいな。








ずっと狙ってたやつ

近所のレコ屋では微妙に手が出ない値段だったけど

破格でまぐれGETできました。


これは嬉しい!


フォークやブルースやジャズやテックスメックスなんかを男の手料理みたいに

さりげなく仕上げるライクーダーの76年作。

夏に似合うハワイアンなんかにも挑戦してる名盤。



もうすぐ冬。



まあいいや。




最近になってようやく手に入れる事ができました。

ダニーハザウェイ




この時代のソウル/ファンクのライブ盤は名盤だらけです。

ロック系のベーシストなんかにも是非聴いてもらいたい。


ルーツはブラックなんですよ

それを白人が真似してるくらいがちょうどいい。


音楽もファッションも。


言い過ぎか??



函館市美原のドリカムより到着!




1年に一度くらいのペースでやって来るNICK LOWE(マイ)ブーム

今回のはブリンズレイ・シュワルツまで遡っています。



NICK LOWEがDAVE EDMUNDSとROCKPILEで化学反応する前に在籍した、元祖パブロック・バンド。


ブルーズやカントリーなどのアメリカンルーツに留まらず、
イギリス人特有のフィルターを通したポップセンス溢れるサウンド!

これぞブリティッシュ!!


今日から9月

日中はまだ暖かいですが、夕方からの空気はもう秋ですね。



来週末には札幌出身のロカビリーバンド、SIDE ONEとSPIKEの凱旋ツアーだ


デジタル時代が到来する前の話、

全てが人と人との繋がりで成り立っていた頃

確実に我が人生の方向性に影響した人たち。


楽しみだ!


久しぶりだから予習が必要か?


もうヴィデオデッキは無いけど、
あの頃大切にしてたヴィデオコレクションなんかよりもずっと凄い映像がネットで観れる時代。


擦り切れるほど何度も見たストレイキャッツのロックパラストでのライブ

1983年のは初めてみたな!これ欲しいね!

9月も目前!

半袖の季節はもう終わりです!


オープンカーも乗り納めですよ!





本格的なおしゃれの季節、今年はどう攻めるのか

そろそろイメージして下さい。


そんな楽しい妄想をお手伝いするアイテムも続々到着しております。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。




※※画像はイメージです※※
昨夜は噂に聞いていたJUNNOS(ジュンノス)のライブ!

ススキノより東にちょっと外れた焼肉北光園そばのサッポロッジへ行ってきました。


オーガニックでネオいサーフな音の感じ、

酒が旨くなるアノ音です。


それよりも詞が良かったな~

ナメてた訳じゃないんだけど、ナメてたな。


初めて1セット聴いただけで、音源買う金もビールに消えたのでお薦め曲もわかりませんが

是非チェックしてみてください!




そして昨夜のハコでオーガナイズされたサッポロッジ。

南極越冬隊としての経験もあり、世界中の山岳のスペシャリストが経営するカフェバー&ゲストハウス兼、山岳ガイドオフィス。

10何年ぶりに再会出来たスペシャリストな同級生のお店ですので、こちらも是非よろしくお願い致します!

SappoLodge
当店取扱いのレディースブランド「ROYAL PUSSY」

2015AWコレクション・ムービーが完成!



PUNK ROCK MOVIED.O.A.といった

初期衝動剥き出しの生々しい映像のイメージと、

現代的、そして女性的な感覚を前面に表現したようなロイヤルプッシーらしい仕上がりです。





普通の女の子じゃ物足りない貴女さま必見でございます。