こんばんは~ドキドキ 当ブログ管理人の長野です。

11/3もみじ 札幌ダンマサークル第3回談話会を開催しました。
集まったのは総勢8名。
9月に集まった初期メンバー4名に加え、
パディパダー11月号を見て参加された4名を迎えての談話会でした。

本日の談話会では今後の活動内容について話し合いました。

DVDを視聴しての勉強会、パーリ語学習、読経、瞑想会など様々なご意見が出ました。

第一弾として
来月自主勉強会(DVD視聴+DVDを視聴してのディスカッション)をすることが決定しました。

来月からようやく本格的な活動開始ですべーっだ!

(*^ー^)ノ 

虹自主勉強会の開催日時 12/4 13:00~16:00



ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび





いきなり訂正ですみませんガーン

札幌ダンマサークルの正式設立は来月ということになりました。

従いまして現時点では札幌ダンマサークル改め、

札幌ダンマサークル(準備会)と名乗らせていただきます。

(フライングしてしまいました !(´Д`;))

すでに1回集まって来月何を勉強するかなど話し合いは進んでおり、活動自体は徐々に始まっております。

ですので予定どおり札幌ダンマサークル(準備会)の活動報告をこのブログにアップしていく予定です。




こんにちは、札幌ダンマサークルです。
札幌ダンマサークルはテーラワーダ仏教を学ぶ自主サークルです。
2011年9月に札幌に設立ベルしました。
現在メンバーは4名です。
まずは月1回ペースで自主勉強会などを実施予定です。

将来的にはスマナサーラ長老を招いて講演会をやってしまおうという野望(妄想?)もあります。
(ホントかよっ( ̄Д ̄;;)

サークルの活動をこのブログ上にどしどし載せていきますので興味のある方は是非ご覧ください。

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ