テック自転車部
動画の公開目的は、部員間での情報共有、自宅外での閲覧、部員自身による練習課題の発見、効果の確認ですので、時間が長く、失敗部分も多く含まれます。見て楽しい編集も行いません。初心者ばかりのため、何の参考にもならないかもしれませんが、ご了承ください。

戦績まとめ
Amebaでブログを始めよう!

今日は一本橋とステア。

 

一本橋は成果なしだが、ステアはちょっと良くなった。頭を上下させないことを強く意識するとうまくいく確率が上がる。しかし、本当は意識しなくても頭が上下しないのが正しい。

 

 

今日はステアをちょっとだけ。

 

なんとなくできそうな気がしたので、パレット6枚のステアに挑戦。

 

かなり成功率は低いが、何回かは成功した。しかし、これを何度でも連続して出来るようになれる気はしない。難しすぎる。

 

 

今日は枚方公園。

 

多分2年ぶりだったが、程よい感じで楽しめてよかった。

前日の暴食のため、出だしはかなり体が重く辛かったが、体がこなれてからはなかなか良かった。

 

 

今日は亀岡。

 

Jシリーズでできなかった上りのステアを練習したらものすごく足がつかれた。絶対に行けないという程ではないが、本番で成功するにはちょっと難しいかも。それでも何回かは上がれたので良しとしておく。

 

 

今日はテックランドで一本橋とウイジャンとステア。

 

一本橋でのジャックナイフターンがちょっと良くなったが、その後のバランスは相変わらず悪い。このまま続けて良くなる気もしないが、ひょっとしたらなるかもしれないので念のためもう少し続けることにする。

 

 

今日はJシリーズ京都のマスターズクラスに参加。

 

セクション作りのことでいっぱいで、全く自転車に乗ってなく、準備も一切してなかったので、今までで一番ひどかった。体も動かず力も出ず、初めて握力がなくなる経験をした。自転車が急に進まなくなって、なぜかと思ったらブレーキを離せなくなっていたし、なんとか離せたら今度はハンドルが握れなくなって手が離れた。

 

元々競技トライアルにはさほど興味がなく、大会準備で疲れ果てていたこともあって、今回で最後の競技参加にしようと思っていたが、ちょっと今回はひどすぎたので、もう一年だけやってみようかと思い直している。

 

 

今日は一本橋、ウイジャン ステア。

 

ウイジャンの調子が良くなってきている。今までのイチかバチか感がなくなってきた。やめて元に戻るのが怖いのでしばらくはやめられない。

 

 

今日も一本橋とウイジャン。

 

今日は一本橋の調子が良かった。そろそろこの高さは100発100中で上がれるようになりたい。

 

 

今日は一本橋とウイジャン。

 

まあ、全く代わり映えしない。特に一本橋。全く残れない。きっと多分何年経ってもこのままだと思う。

 

 

今日も亀岡。

 

今日は2回転の大きいステアと、ダニ飛びの練習をした。

 

2回転のステアは、普段は上がりきれない大きいステアの練習をしないので、前タイヤの当て所、当てたあとの動きがよくわからず苦戦している。ステアにぶつかるのが嫌で大きいのはずいぶん練習メニューから外していたが、そろそろもう一度取り入れるのもいいかもしれない。

 

ダニ飛び練習も普段全くしないのでできないだろうとは思っていたが、予想よりはうまくいった。もっと角から落ちると思っていたが一度も落ちなかった。