今日、某携帯販売店の開店前の掃除している人の姿が道路わきから目に入りました。
徹底的な掃除の仕方は、メラニンのスポンジの使用で分かりました。


飲食店に当てはめると ここまで、きれいにできるかと云うほどに、掃除磨きが自分磨きに楽しめたら本望だと感じました。
飲食店によっては、通路が黒く、べたべたして気持ち悪いところもあり、
一方綺麗な設備と車も全車清掃されて、料理も高級志向で手作り感を売り出しているお店もあります。
後者は女性の部長が盛り付け等の指揮をとり、少々うるさいとの評判ですが一つのポリシーを
持っています
人は豊かになり生活も変化してきています。変化に対応が遅れたらお客様に取り残されることになりそうだと感じた一日です。

昨日、羽曳野にふらりと行ってきました。

あっさりした食べ物を食べに

うどん屋さんに入ると

大阪名物かすうどんがあり、

大阪名物でも、食べたことがなかったので

興味で食べました。

おいしかったのだが、

あっさりしたものを食べに入ったつもりが

こってりしたものを食べ、少し後悔です(w_-;
プロ野球が開幕しました。
中日ファンの私は
今年こそ優勝めざしてがんばってほしい

出だしが良くないが
これからの景気と同じで
これから右肩上がりでいってほしいです


3月1日に、大阪商業大学の酒井先生に講演をしていただきました。

不況の波を乗り越えるにはをテーマに

約3時間勉強しました。

内容等は、満席だよりに掲載しております

興味ある方は見てください

桜木を見て大地に根付く勇ましさを感じるます。
冬は葉っぱを落とし栄養を蓄え、寒さに耐えて春に新しい息吹きをだすのですね。
よりしっかりした根っこは、 揺るぎない自信をみなぎらせているようにも見えます。
私達がともすると、自分は他に与えられた才能があると思っている人は、今の仕事を手抜きしていると云われます。
今、立っている場所を掘り下げるとか、帽子の下を耕すのが一番確実な方法だと聞かされました。
桜の木に自分をあてはめてやれることを模索したいと思います