夏休み最後の思い出作り、海☆

母ちゃんの風邪もほぼ治ってたから行ったよー。

朝7時に出発!
高速乗って和歌山まで。
サービスエリアで早くもお土産買ってまう。
で、1時間半くらいで到着。

息子は初めての海やし、父ちゃん母ちゃんは結婚式のハワイ以来。

息子、海見てテンションあがる。
川同様、服のまま海に向かってったからとりあえず着替えさした。









波きても怖がる事なく、むしろ波待ってる感じで、顔に思いっきりかかってもしょっぱい顔するけど泣かず。
ほんまに水平気らしい。
2時間以上ずっと遊んでて、着替えやらなんやらしたあと、車動き出して3分で寝てもーた。
水遊び疲れるもんな。
帰ったら3人でお昼寝した!


最終日の17日は近場で過ごして回転寿司デビュー。
玉子とかうどん、フライドポテト食べてた。
けどやっぱりまだ大人しく落ち着いて食べてくれへんから、回転寿司は1年後くらいかなー…

今年の夏はほんま色々行けて楽しかったな☆


12日は甥っ子、姪っ子とそのママ、じぃじばぁば、うちら親子3人で京都まで川遊び。

息子、初めての川。





我慢できず服のまま入ってもうてるし。
ほんまに水怖がらんから、たくましいって言うのか、怖いもの知らずって言うのか…

遊んだあとはお昼ご飯。

宴会場?みたいな広いとこで食べてて、他にお客さんもほぼおらずやったから、息子走り回る。
甥っ子と追いかけっこしたり、姪っ子は姪っ子でつかまり立ちしたり、なんか子どもら楽しそうやったな。

13、14はまたまた噴水広場に。
ほんまは海行くはずやったけど、母ちゃん風邪気味やったから延期。

15日は旦那側の親戚の集まりに。
焼き肉行ったけど、ゆっくり食べられへんのは想定内。
旦那と交互に息子の散歩に付き合う。
お高い肉、もっとしっかり食べたかったー!

16日は延期してた海に!
息子初めての海。
さて、怖がらず入れたかな…



書きたい事はいーっぱいあるんやけど、書く時間がなーい。。


とりあえず今年の夏休みはいっぱい遊んだ♪♪
去年はまだ息子10ヶ月とかやったし、遊びに行くって感じでもなかったし…

今年は旦那が10~17日まで休みやって、まず10日はいつもの噴水広場へ。

息子、水平気。
びしょ濡れになって遊びます。


11日はじぃじばぁば、甥っ子とハーベストの丘に。

ゴーカートしたり、芝生滑りしたり、また水遊びしたり。




かき氷も食べたり。


夏満喫☆


で、今日は母ちゃん幼馴染み達と3人でランチ。
子どもはそれぞれ預けて。

もうむっちゃ楽しくて、時間経つのあっちゅーま。
3人の目標、いつか3人で1泊旅行する。
いつ叶うか分からんけど、ほんまにいつか行けたらいーなー。

美味しいご飯食べたしケーキも食べたし、また育児がんばろ!