移転しました


 遂に移転です。漸く移転です。

 どうも突貫工事臭が漂いますが、今日を逃すと諸事情で来月とかその辺まで移転できないので、4時間ぶっ続けで頑張ってました。

 文章はできてたので2時間くらいで終わるだろうと思ってたら全然終わりませんでした。泣きそうでした。すみません流石にそれは無いです。


 「Comet*」というサイト名になりました。

 移転先でもどうぞ宜しくお願いします。

 今日の日記はあっちです。

・ペンタブを思いっきり床に叩きつけてしまいました。
 立ち上がったらコードがウォークマンのイヤホンのコードに引っかかって、びたーんと。その際ペンが吹っ飛んで大分焦りました。
 一応なんともなかったのですが、このペンタブ、買ったのが4、5年前。ペン先が大分短くなってきました。
 まあ使えるうちは使おうと思うんですが。長持ちさせたいです。
 ところでペンタブと言えば絵ですけど、なかなか最近きっちりした絵が描けません。
 元から構図を考えるのが非常に苦手なのですが、最近ちょっと酷いです。
 絵のリクエストとか貰っても、構図決めがとてつもなく大変です。
 どうやったら構図をパッと思い浮かべることができるんでしょう……。(…)

・最近、課題の為に学校の図書室に友達に通い詰めてるんですが、図書室に通い詰めて調べ物してると、勉強できる子になった気分になります。気分だけ。(……)

 図書室って良いなあと思います。

 何か他とは違う場所な感じがします。静かだし雰囲気が違うし。

 本の匂いが好きです。あと木の匂いも好きです。ついでに言うなら畳の匂いも好きです。(…)

 最近どうも本を読めてないです。最後に読んだの、いつだろう、ってレベルで。これはちょっと嫌ですねえ……。

 冬休みには何としてでも読んでやろうと思ってます。最低でも冬休みには!


・拍手ありがとうございましたー! 頑張りますね。

・やっとしっくり来るニット帽を買えました。

 嬉しいです。暖かいから防寒にもなりますしね。

 店員のお兄さんがやたらと良い人でした。


 最近ブログが纏まりの無い文章になってきたというかネタが無くなってきてどうしよう、みたいな感じです。

 昔より日常の細かいネタを拾うのは得意になってきた、とは、思うのですが。

 別に絶対ブログを書かなきゃ駄目って訳でもないんですけどねえ。まあ、見てくださる人が居る内はできるだけ書こうかと。

 あと記憶力が悲惨なので(…)、何があったか残しときたいのです。一応。


・アニメの簡易感想。

 イナイレ: 

 綱海が最近よく出てるような気がします。良い兄貴。バランス感覚良すぎて吹いた。

 試合は10点も入れられちゃいましたけど、どうやって勝つんでしょうかね。そもそも勝つんでしょうか。

 次週はアフロディが離脱しそうですね。最終決戦までは居なさそうだと思いましたが、結構早い感じがします。

 アフロディ離脱と同時に吹雪が復帰しますかね。

 応援してるリカが妙に可愛かった気がします。

 そういえば近くのお店に設置してあるガシャポンでイナイレのタッチペンケース(?)を発見しました。

 一瞬欲しくなったのは内緒の話です。(……)

・急に出かけることになりました。ちょっと遠目の大きなスーパーへ。
 新聞の折り込みチラシを見たら良さげなニット帽があって、今持ってるニット帽がよれよれになってきたので欲しいなあとかぼやいたら、じゃあ買いに行こう、ということに。
 レポート終わってないんですが私。(※提出は明日)
 夕方までに下調べはしましたけど、まだ清書が。ちょっと厄介なレポートなんですよねえ、今回……。
 というか、最近、提出物とかそういうのが多くて、辛いです。今のところ4つくらいあって。
 テストが終わって11月になったら多少余裕ができるだろうと思ってたら真逆なんですが。勉強面で余計忙しく。
 ポケモンとか、本当進められてませんからね……カビゴンの前で積んでまして、今は捕獲要員にカルミア(パラス♀)を育ててるんですが。
 一度パラスって育ててみたかったんですよね。今回育てようかと思いましたけど、やっぱり最初はチコリータが良かったんで断念。
 それとマンタインも育ててみたいです。マンタイン可愛いよマンタイン。