KAZU.K オフィシャルブログ STAY CooL. STAY FooLISH!!

KAZU.K オフィシャルブログ STAY CooL. STAY FooLISH!!

〜サッカー、野球、音楽、KAZUの日常とあれこれ〜

Amebaでブログを始めよう!
New Year Rezolutionってやつですね。
結局、新年になって改まって決めたことは、その決めたことそのものを忘れてしまっていることが多い。

でも、これまでの1年を整理して次の1年への希望と指針となるべく、いろいろと思考を整理して気持ちを改めることができるのって、やっぱしこの時期だと思うから、ちょっと今年の決意を書くよ。

1. 今年はひたすら英語学習。TOEIC900点越えを目指す!

2. ダイエット。10~15キロ減量を!

3. 読書100冊!



どれも具体的な数値目標上げましたが、そのために何をしたらいいかを常に考えて行動して行くことが大事!がんばります。

と、装いも新たにブログを書き始めましたので、読んでくださった方、よろしければイイね!をお願いします。



さて、2日目最終日は早朝から階上の露天風呂へ

こじんまりとした露天風呂だったけど、海と空を見渡す眺めが気持ちいい

さて、この日はこの旅のメインである、

「伊豆アニマルキングダム」




ホワイトライオンの赤ちゃんやホワイトタイガーが見れるってことで前から楽しみだった

さっそく、ホワイトライオンの赤ちゃんを見に、れっつらごー








残念ながら寝ている姿でも、かわいらしい雰囲気だったよ。

そして、ここの名物はウォーキングサファリ



舗装された道の両サイドにシマウマとかキリンとかいろんな動物がいてえさをもらおうと必死!




そうそう、あいにくの雨だったけど、動物だちにとってはある意味良かったのかな?ウサギとかは雨宿りしてたけど、ぐたっとしてるのはいなかったよー。

そして、中に入ると、チーターにライオンに、ホワイトタイガー










かっこきゃわいいねー


その他、いろいろ見てきました↓↓↓












昼食はホワイトカレー↓



お土産はもちろん...




ってことで、最後は写真をつらつらと載せただけですが(笑)、

いろんな動物を間近で見て、ふれ合えて、自然を体いっぱいに感じれて良かった。

今までは歴史を感じる的な旅が多かっただけに、今回はすごく健康的で、心が温かくなった気がした。

伊豆にはまだいろいろなところがあるみたいだし、またここに来たい。

次は春に河津桜を見に行きたいなぁ~。

以上、夏旅 東伊豆編でしたー


2012年最初で最後の夏旅は、意外にもじっくりとは足を踏み入れたことのない、東伊豆地方

いつも、歴史を絡めた旅行だったので、歴史とは特に関係がない旅はほんと久しぶり。


1泊2日の旅、初日はまず伊豆熱川


着いたときがちょうどお昼時だったので、駅近くにあった「錦」という和食系レストランで、おすすめの「鯵定食」を食べた




やっぱり地魚はうまい


そして、レストランを出て同じく駅の南側を少し歩くと着いたのは「さくら坂」↓↓↓
http://taiken-jp.net/sakura/


ここは体験工房とあるように、クリアキャンドルやガラスアート、デコオルゴールにそば打ち体験ができるというところ。

子供だけじゃなく子供とその親御さんも楽しそうにいろいろ作ってた

デコオルゴールをチョイス


殊なのりを使ってプレートに、数十種類はある小さなガラス細工をくっつけてオリジナルのものができる。

写真は、ちょっとカメラのぼかしが入っちゃったけど、海をイメージ。カクレクマノミとか、エイとかいるかちゃんがいます

できあがりはこのプレートの下に丸形のオルゴールをくっつけるだけ。

飾るだけでもいいインテリアになりそう




さて、体験をしたあとは、駅の反対側すぐにある、熱川バナナワニ園


入るといきなり、植物園みたいな感じ。







でも、ところどころに動物がいて、いろいろ体験ができます!

カメの上に乗ったり、


ワニを触ったり



かわいいかわいいレッサーパンダの寝顔も見れます



この寝顔は癒やされるねー。いつまでも見つめたくなっちゃう。

写真集はフェイスブックで公開します。

夜は、海沿いにある「まえだ苑」という趣がある民宿に。

ディナーはもちろん、名物、

「金目鯛の姿煮」






これがうまいのなんのって!!!

金目鯛の煮魚だけじゃなく、あら汁に金目鯛の刺身と唐揚げ、もうすべてがおいしかった!!!

そんなに高いプランじゃないし大満足

ってことで初日終了。

天気もよく、おいしいお魚が食べれて自然に触れてリフレッシュできた素晴らしい一日でしたー。