しばらくの間strawberry recordオフィシャルウェブサイトが閉鎖されている状態でしたが、
今までの活動の記録を残しておきたいと思い、再び開設致しました。
(活動を再開するということではありません)


ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。


ウェブサイトはこちら>>



今後ともstrawberry recordを宜しくお願い致します。

strawberry record一同
lahcimです。

今日はとても暖かい春の一日でしたね。

また後日書きますと書いてから大分時間が経ってしまいました。すいません。
何度も書き直していたのですが、うまくまとまらず、冗長になってしまってもいけないと思い、書き上げられずにいました。

まず、今回このような形になってしまった事をファンの皆さんに申し訳なく思っています。
それから、一緒にお仕事をしてくれた、お世話になった方々にも合わせる顔がないです。


しかし、これはメンバー全員のこれからのよりよい未来の為にと思って考えた結果のタイミングだったのだと思います。
長い活動だったので、気持ちの整理が簡単につくものではないですし、振り返ってみても、ストレコの活動が今日常から無くなっているのに違和感をまだ感じてしまうくらいです。

ストレコを仕事としてやった2年間は、本当に大変でしたが、本当に実りのある2年間だったと思います。


これを書くかどうか、最後まで迷ったのですが、皆さんにも伝えたいのでやはり書かせて頂きます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の1月、僕の父が他界しました。
一昨年は、ストレコの活動の傍ら、ひたすら父の看病をしていました。
父の病気は、発覚した時点で、余命が1年もない事が確定しているような病気で、それはもう壮絶な1年でした。

一昨年の9月、scintillaのマスタリングに集まる前日、僕と母は主治医から呼び出され、早ければあと1ヶ月だと告げられました。
scintilla のマスタリングが終わってからは、ストレコはscintillaの宣伝活動の為に色々やる予定になっていたのですが、マスタリングの日、僕は今の状態を、それからしばらく父と過ごしたいから活動から外してくれるようにという事を、会社の人、メンバーに話しました。
こんな自分の都合は許されるわけがないと思いながら、会社の人もメンバーも、「lahcimが落ち着くまで何もしなくていい、後はこっちでやるからlahcimはずっとお父さんの傍にいてやれ」と言われた時の事、きっと一生忘れないです。本当に嬉しかったです。
涙が出る程嬉しかったです。
その時そこにいたメンバー、会社の人に心の底から感謝しています。
本当にありがとうございました。


そうやって僕はそれから父と毎日過ごす事が出来、主治医に言われていた時間よりもずっと長く、最期の時を過ごす事が出来ました。

最後に出した"pulse"(http://www.youtube.com/watch?v=pq0FxN_-hm8)は、その最期の時の事を書いた歌でした。


その後僕らを取り巻く環境に、個人個人のレベルでも変化があり、またデビューして2年という、色々な意味での節目もありました。
その節目を迎えて、僕らも今後の事を考えざるを得ない期間があり、今後のそれぞれの生活の基盤について、各人の音楽の方向性について、色々な状況を考えた時の一つ一つの可能性など、思えばことあるごとにメンバーで何度も時間をかけて話し合っていました。
1年近く色々とそういう話をしていたと思います。
いえ、考えてみればこの1年に限った事ではないですね。ストレコはデビュー前から話し合いを沢山するグループでしたから。
その結果、今回のような決断をするに至りました。

最後に、これからの僕の話を少しだけさせてください。
僕はこれからも音楽を続けていきたいと思っています。
その為にやれる事を少しずつですが、始めています。
まだとても皆さんに公表出来る段階ではない事なので、いつか皆さんにお伝え出来る日が来るよう、今は精一杯、また1からもがいて行こうと思っています。

最後にもう一度、お世話になった方、会社の方、メンバーのみんなに心からの感謝を。
そしてファン一人一人に、僕たちの音楽を好きになってくれて本当にありがとう。
嬉しかったよ。


strawberry record
lahcim
お久しぶりです。manaです。
最近好きな本が増えました。


今日マチ子「センネン画報」
strawberry recordオフィシャルブログ「壱語記録」Powered by アメブロ-センネン画報1

とても短い1P完結の漫画を集めた本なのですが、描写に独特な雰囲気があってすごく良いです。ほとんど言葉を使ってないからこそ広がる世界観にとても引き寄せられます。

小さいコマなのにとても大きく感じます。そしてそこから綺麗な音楽が流れている気がします。
このまま額縁を買ってきて飾りたいくらい好きな感じです。

眠る前にちょっと読んでみたりするのにちょうど良いかもしれません。
ゆったりとした流れの中に毎日の何気ない生活を描いている画風は、読んでいる人に共感と癒し
を与えてくれます。

strawberry recordオフィシャルブログ「壱語記録」Powered by アメブロ-センネン画報2

今日マチ子さんは漫画家、イラストレーターさんで、実はこの「センネン画報」をHP上でほぼ毎日更新しているそうです。

ご興味ある方はのぞいてみてください↓
今日マチ子のセンネン画報