ナミーズにご参加くださったことのある皆さまへ

ナミーズのリーダーです。
いつもご参加くださっている方も、しばらくご無沙汰の方も、
いかがお過ごしでしょうか?


ここ最近のナミーズは運営上の問題を多々抱え、存続が
危ぶまれる中をなんとか続けている状況でした。
そんな中で今回の震災があり、計画停電をはじめとする
日常生活の見直しを迫られることとなりました。


ナミーズは趣味のサークルです。
今こそ気分転換の場が必要だ、とも思います。
でも、今じゃない、という気もしています。
そんな複雑な思いのもと、次のような結論を出しました。


ナミーズの定期開催をしばらくの間、中止させていただきます。


しばらくがいつまでになるかは、未定です。
ただその間にも、リーダー個人が開催するワークショップという形で
ナミーズ的なことを続けていきたいと思っています。
詳細が決まり次第、この場でも参加者を募ろうと思っています。


いままでナミーズを楽しんでくださった方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。
解散消滅ではなく無期限中止ですので、また再開した際には
必ずお会いできると信じています。


Thank you for your dance spirit!
...and see you!!

レギュラー参加のM様が、ある日おニューのシューズで登場したので
あ!いいな!買ったの?と聞いたら、通販で安く買えるよ!とのじょうほうが。

ダンスのシューズって・・・お高いですよね。もちろん、過酷なレッスンに耐えうる良い製品なのだと

おもいますが。


ただ、本気でダンサーになりたいわけじゃないけどそれらしく踊ってみたい、

つづくかわかんないけどどんなものか入門してみたい!って時に

1万円近くするシューズを買うのってぶっちゃけ結構勇気いると思うんです。。


そんな入門編によさそうな、M様も購入したというシューズをご案内します。

ジャズシューズ♪ヒップホップにもブラックスタイル大人気TING革製 ミドルカットダンスシューズ
¥3,280
楽天

※モバイル非対応

楽天様のまわし者でもなんでもありませんが(汗 よかったら!
このショップにはお手頃な品が多くていいですねー
もっと本格的にやるようになったら本格的なの買えばいいんだもんね

私としては「大人のおけいこ3点セット」がそそりました。


そんな私キャンディも過去にいろんなレッスンを習いに行ってはそのたびに

その先生たちから本格的なシューズを買いました

道具が身を助けると信じて!!!


しかし、どれも先生が怖くて辞めちゃいました・・・(根性無し)


3か月でやめたジャズダンスで購入した9000円のジャズシューズは今も使っているから良いとしても、

体験しか行かなかった社交ダンス教室で買った1万円のシューズと

3万円くらいしたフラメンコシューズ(裏に釘が打ち込まれている)が、今も実家に眠っていますよ・・

STUDIO Nammy's


わたくし管理人キャンディだいたい7時前にはスタジオにチェックインするのですが、この日は6時40分には高円寺についたものの、どうにもこうにも空腹で、おもわずスタジオそばの煮干しラーメンを食べにはいってしまいました。おいしかった!!太陽!!


とか言ってる場合ではなくて、そんなわけでぎりぎりに着いてしまいました。

そしたら受付の方が「もうチェックインされてますよ」とのことで・・

あら?リーダー先にきているのかな?とレッスン室に行くとなんと本日見学にいらしてくださったはじめましてのE様が「こんばんは!受付すませましたよ!」と・・・


本当にこんなゆるさで申し訳ありません!!!

なのに快くお手伝いくださってありがとうございますE様!!


そんなわけで、E様、M様のかあいらしい見学2名を迎えてドキドキのナミーズ

リーダーも初心者向けにていねいにレッスン・・・でしたが、おふたりともさくさく振りも覚えて

たのしく踊ってくださいました。

あたくしがかつて3週間かかって覚えたこのムツカシイ曲のふりをたった一時間で・・!すごいわん

またきてくださいねー!


写真は(一応)先輩クラス?のレギュラー組だす。なんだか皆様リーダーの振りに近づいているのではないかしら!?

お仕事で徹夜明けのK様も、おつかれさまです。


★来週5/19も高円寺です~


そういやラーメン太陽で50円割引もらっちゃった・・来週も行ってしまいそう・・・





すいません。管理人キャンディ、転職したばっかりで

日々に押し流され、ブログの更新を怠っていました・・・失礼いたしました。

新しい職場でも「水曜だけは定時で帰りたいです」と主張しましたので

ダンス、がんばりますよ!


さて新しいダンスにはいりました。今回はラテンです。

1年くらい前、まだナミーズできたてのころに、初期メンバーで教えてもらった曲の再演?

であります。


当時はラテンのリズムに和風の体がついていかなくて、ステップでさえ困難を極め

30秒くらいのダンスを覚えるのに3週間かかったんですが

新メンバーたちはサクサク覚えていて・・・

すごいですね・・。コツをつかむのがじょうずなのかもしれません。


再演チームと初めてチームも大差なく、ラストのキメのポーズまで振付いけました。

あとは自分のダンスにするばかり!


この曲はアメリカのあたらしいミュージカルなんですが

まもなく、ついに日本上陸するらしいです。

上陸したら有名になるだろうなあ・・・かっこいいから。

有名になる前に踊れるようになってたらかっこよくないですか??


5/5は祝日なのでレッスンはお休みです。

次回は5/12日です!


(ここ最近は動画をとってばかりで画像がないので、文字をちょっと派手にしてみました。

アメブロっぽくな~い?笑)

5月6月のスタジオスケジュールです。

5/26の阿佐ヶ谷を除いて他はALL高円寺です。

高円寺・阿佐ヶ谷の詳しい会場の場所に関しては

メールでご連絡していますので、

見学希望の方はどうぞ candymade@gmail.com まで

お問い合わせください。



・・・・・・・・・・・

平成22年5月12日(水)
高円寺 一二集

平成22年5月19日(水)
高円寺 六集

平成22年5月26日(水)
阿佐谷 五集


平成22年6月2日(水)
高円寺 三集

平成22年6月9日(水)
高円寺 六集

平成22年6月16日(水)
高円寺 四五集

平成22年6月23日(水)
高円寺 四五集

よろしくおねがいします。


STUDIO Nammy's

みなさんこんにちは!日にちが経ってしまいましたが汗 今週のレッスンのレポです。

年度初めでみなさんお仕事お忙しい模様・・・・参加者は、私キャンディ、チカボン、アヒルレディ、まうじさん、の4名でした。


今日は先月から続いているキュートなミュージカルのダンスの最終日!振り付けも最後のキメ!まで完成し

1曲通して踊ることが出来ました。

写真は2グループに分かれてダンスの巻です。左側にあきらかに振りの違う人がいますが、こんな人でも楽しく参加していまーす


今回は曲が短かったこともありますが、普段は1曲終わるってなかなかないことなのです。振り付けが覚えられないのもあるけど、なんていうか、集中力と、体力も・・


なので今回は最後のポーズまで踊りきることができて、すごく、やった感が・・・!


普段お酒を飲まない参加者までみんなで飲みに行ってしまいました☆あ、一杯だけね。

ダンスが終わって開放的になりすぎたのか、その飲み会では赤裸々な話が多かったです


やっぱり心と体はつながっているのよね~~!(とまとめてみた)


来週は4/14、場所は阿佐ヶ谷です。


~5月のレッスン場所ご案内~


5月5日(水) 
※祝日のためお休みです


5月12日(水) 
阿佐谷 (初使用の場所です・連絡します)

5月19日(水) 
高円寺

5月26日(水) 
阿佐谷



STUDIO Nammy's


みなさんこんにちは!昨日のレッスンのレポです。

参加者は、私キャンディ、チカボン、アヒルレディ、まうじさん、毒ちゃんの5名でした。


前半ストレッチは、写真のように椅子を使ってお尻とふともものシェイプアップエクササイズを行いました。地味な動きなのに、キツイ・・

しかし!アンチエイジングを目指す女子なら誰もが気になるお尻のたるみ対策!

もうすぐ春だし夏だし水着だし・・と思えばがんばらざるを得ませんね

このエクササイズなら職場でも部屋でも出来るし、いいかも!?


後半、この曲でダンスの振り付けも、佳境に入ってきました。

ついに次回で1曲完成します!


だいたいフリを覚えてきたので、


「とにかく今の力の10倍出して踊ろう」
「とにかく怒って踊ろう」
「とにかくバカになって踊ろう」


と、リーダーからいろんなバージョンで踊ってみるようにとのアイディアが!


そしたら、セクシーさをかもし出す人、顔芸に走る人など
様々な表現が生まれ、踊っているうちに熱くなってきました。

外は寒いのに、びっしょりと汗が・・


上手い下手は、そんなに、関係ないのです、笑 

踊るって楽しいですね!

※来週31日はレッスンお休みです。次回は4/7、高円寺です



さてさて遅れましたが3/10のレッスンのレポでも。
今日は高円寺にてE様、A様、C様、M様、D様とわたくし管理人キャンディの6名参加でした。


今日のストレッチは筋トレ系。
ところでリーダーは今、絶賛花粉症らしく、ストレッチで下を向くたびにあれがあれしそうになるらしく
指導が辛そうでした・・
はやく時期がすぎるといいですNe!


今回のダンスはミュージカル・シカゴの中からキュートな曲に合わせて踊るので
できる人はヒールのある靴を履いてのダンスです。
ヒールがあると美脚に見えるしやる気が出そうですわね~

ちょっと色気も必要なこのダンスは3月末までとのこと。


色気を出すことに夢中になって振りを忘れてばかりの管理人でした。アハ~ン!


STUDIO Nammy's

注)写真はイメージです

3月後半~4月、場所のお知らせ


~3月のレッスン~

平成22年3月17日(水) 18:00~21:00
高円寺

平成22年3月24日(水) 18:00~21:00
高円寺


~4月のレッスン~

平成22年4月7日(水) 18:00~21:00
高円寺


平成22年4月14日(水) 18:00~21:00
阿佐谷

平成22年4月21日(水) 18:00~21:00
西荻(※いつもと違うスタジオです。メールを参照してください)

平成22年4月28日(水) 18:00~21:00
阿佐谷