あおぞらがーる

あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように



皆さんお久しぶりです、末柄です。


なかなか着手できておりませんでしたが、いよいよ動き出しました(笑)



タイトルの通り、今回は今年2月に行われました
【THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOLWORLD2023 Day2!】

のブログをしたためていきたいと思います。



今回私と風花ちゃんにとって、他ブランドさんとの合同ライブは初めてのことで、本当に嬉しかったですし緊張やプレッシャーもありました。
合同ということはコラボもあることと思いましたし、実際ありましたしね。

でも、レッスン期間はただただ楽しかったです!
持ち曲もありましたが、他ブランドさんの楽曲の振り入れができとても新鮮でした!
各々のカラーがあり、それを混ぜ合わせるのがとても難しかったのですが、これかも…?と道筋が見えてきた時の感動は何度味わってもいいものですね(笑)





さてさて、そんなこんなでいつもの楽曲ごとの振り返りにいきたいと思います!

まず1曲目、ミリオンライブ!から
【Flyers!!!】
いつものように、ミリシタ演出の3ヶ所からの出。
あれいつも担当アイドルがどこから出てくるのだろうと皆さんそわそわしていらっしゃるのではないでしょうか…!
ちなみに私は圧倒的に皆さんから見て右側からの出現が多いです(笑)
初めての時に一回だけ左から出たことあったかなぁ…?真ん中はまだないですね。そもそも私はミリオンの周年ライブの時に右側が多いですね(笑)
なので、今後も歌うことがあったらそっちを先に探してみるのがいいかもですね☺️(希望制ではないので完全にその時その時の演出の問題です(笑))
こちらはメドレー形式だったので1番のみの歌唱。入れ替わり立ち替わりで楽しかったですね〜!合同の幕開けって感じで心も盛り上がりました✨


2曲目はだいぶ空いて、SideMさんから
【バーニン・クールで輝いて】
こちらはSideMさんの楽曲ということで男性曲ですね。2人の楽曲ということで、しかもトロッコでしたので2組にわかれてのパフォーマンス!
トロッコ楽しかったな〜♪今回東京ドームということで広いですからね。こうして皆さんの近くにいくことができて、しかも拳を突き合わせる人との繋がりの深い楽曲でしたので、突き合わせに行けてひたすら楽しかったです☺️
個人的に1番嬉しかったのは、数あるユニットさんの中で同期のユニット楽曲を歌えたこと。しかも今回神速一魂さんはこの合同ライブには未出演となっておりましたので、そこを私達で歌えて嬉しかったです。
実はパフォーマンス中にしていたことがあるのですが、たぶんそれは映像には残っていないかと思うので。人数も多いですから(笑)本家様の振り付けを少しですが取り入れさせていただいておりました。打ち合わせたわけではないけれど他のメンバーも取り入れていたようですので私が特別取り入れたというわけではないのですが、頑張って盛り込めてよかったな。この楽曲をトロッコで歌うと決まった時から私は絶対にやろうと決めていたので。
ライブ後にSNSで感想を見ていたらそれに気づいてくださっているプロデューサーさんがいらして。嬉しかったな。届く方に届けばいいのです。
喜んでいただけて嬉しかったです…!


3曲目はシンデレラガールズさんから
【レッド・ソール】
こちらの楽曲、かっこよかったですよね…!!
勉強不足で初めてお聴きした楽曲だったのですが、大人な楽曲で素敵でした✨ 
シンデレラガールズさんとミリオンライブ!・シャイニーカラーズさん・ZWEIGLANZさんという4つのブランドやユニットの混合でしたね!
まさに合同ってこういうこと、コラボってこういうこと、という組み合わせで楽しかったなぁ✨
オリジナルのFlamme Martini(フラム マティーニ)さんが1番を歌唱され、我々は2番から参加する形だったのですが、すごい空気に気が引き締まりました。
あと振り付けが…!難しかったです…!(笑)
こうして垣根を越えて別のブランドさんの楽曲の振り付けを踊るとすごく違いを感じるなと思いました。もちろんそれぞれのユニットごとのカラーもあるので一概に言えない部分もありますが。
でもやっぱりパフォーマンス中は今まで交わったことのない音の交わりで心踊る気持ちがすごかったです。
また合同、コラボをいろんな方々とやってみたいなぁ…!


4曲目はSideMさんから
【Bet your intuition!】
こちらも…難しかったですね…(笑)
男性曲ということもあり、今までやったことのない振り付けのタイプがあったといいますか…
かっこよく決まらない決まらない…(笑)
どうしたらかっこよくなるかを先生と相談しながら微調整をかけていただきました。
私、この楽曲に関しては他のメンバーとレッスンができず…個別なのをいいことに、マンツーマンでがっつり鍛えて?いただきました(笑)
あと、こちらも奇跡的に同期と後輩くんのいる楽曲で!なんだか不思議な縁を感じました。
そういえば別の楽曲レッスンの際に、残り時間でやりたい楽曲をやろうという時間がありこの楽曲を他の楽曲メンバーの前でやったら黄色い声があがりまして(笑)照れ臭いやらおもしろいやらで笑ってしまいました(笑)
メンバーの乙女たちには刺さったもよう。
ごらんいただいていた皆さんにも男女関係なく届いていたらいいな。


5曲目はミリオンライブ!から
【花ざかりWeekend🌸】
こちらは久しぶりでしたね〜!最後に歌ったのはバンナムフェス…とか…?感謝祭とどっちが先だったっけ…(笑)
しかも今回は合同ということで、なんと765プロオールスターズさん、シンデレラガールズさん、シャイニーカラーズさんとのコラボ!
2番がサビ以外は振りのみという。新鮮だったなぁ…!
直美さんも楽しそうに暴れてくださっていたのでこちらまで嬉しくなっちゃいました(●´ω`●)2番のドーン!のところ話聞いた時爆笑しました(笑)

そしてお気づきでしょうか。Flamme Martiniさんの原田彩楓ちゃん。
ここまで私とたかみなちゃんは3曲一緒に披露していたのです(笑)ずっと一緒(笑)面白い縁ですよね✨
芝崎さんは待機場所も反対だったこともあり全然お話しできなかったので…またの機会にお話しできたらいいな。

そんなこんなで今回もたくさん花ざかれました🌸
また歌いたいですね!


6曲目はFIVE STARS!!!!!とZWEIGLANZさんで
【CRYST@LOUD】
こちらの楽曲は新曲でしたが、先にSNSで公開された楽曲。

やっと開く宝箱を キミと覗けば
新しい世界の 空

まさにその通りで。
こうしてようやく皆で繋がることのできた、その始まりを迎えることができて本当に嬉しかったです。この始まりがこの先も続くと信じて今はまたそれぞれの場所で頑張るわけですね。
そして、ここでようやくこの日の出演者全員で集って歌うことができた瞬間。感動したな…
今、皆で歌っているんだ。こうして集まれる日がくるなんてと思いながら、心を込めて大切にこの時間を過ごしました。
こうして並んでみると、やっぱり圧巻ですよね…。同じファミリーがこんなにたくさん、しかもここには収まりきらないくらいまだまだたくさんのアイドルがいるんだと思うと不思議な気持ちになります。声優を目指した頃は、デビューした頃はこんなの考えもしませんでしたから…。本当、ありがたいことです。奇跡のようにすごいことです。
これからも大切にしていきたいな。


そしてラスト7曲目も同じくFIVE STARS!!!!!とZWEIGLANZさんで
【M@STERPIECE】
こちらは踊りはなく、全員で大行進しましたね!
ここまで私自身センターステージに行けていなかったのでありがたかったです。自由時間になるなら個人的には行こうと思っていたのですが。
やっぱりすごいですね…。東京ドームは広い。
たくさんのプロデューサーさんの存在がセンターステージだとよりひしひしと感じて。もちろん春香ちゃんや繪里子さんがおっしゃるように後ろまで見えているのですが、プロデューサーさんという温かい存在に包まれている感じがすごくて。
あとは行進中、近場の方と一緒に笑い合えるのも嬉しかったな。ありがとうございます、お疲れ様でした、楽しかったですね!言葉はなくてもたくさんの気持ちのやり取りをした気がします。そうした繋がりって本当に奇跡みたいだなって思うんです。
こうしてここにいられる奇跡。
忘れないで抱きしめていたいな。




さてさて、楽曲振りかえをさせていただきました。
とりとめもなく書いてしまいますね…(笑)

ではここからは写真のお時間です!



まずはゆかさん!

ゆかさんとは本当になかなか一緒の日になることがなくて。とても貴重なのです(笑)

あいかわらず素敵な包容力とかわいさをお持ちで…!!

いつか一緒に歌いたいなぁ。




お次はゆいトン!

ゆいトンは本当にどこからそのエネルギーやらが湧いてくるのか永遠の謎で尊敬ばかり。

あとウインクがものすごくうまい。よくそんなに自然にできる…!といつも感心しております。

あとなんて素晴らしいスタイルをしているのだろう…!

本当かわいいですよね…!!




ぜっきー!

思えばぜっきーともあまり一緒の日にならないかな…?この時は、まさかこの後一緒にミンゴスさんのゲーム番組に出ることになるとは思っていなかったのでした(笑)

ゆりちゃん!

最終リハの時におもしろかったエピソードがあるのですが、これはなにかいいタイミングがあればどこかでお話しできたらいいなと思います(笑)(残念ながら、今現在このエピソードは忘れてしまいました…(笑)2023/12/13)

ゆりちゃんこのお衣装も似合いますよね〜✨ベレー帽が似合う!かわいいねぇ(●´ω`●)




ぴらみさんと!

みらみさんとは本当わりと一緒の楽曲を歌う機会が多かったりするのでもうお馴染みな感じがありますね(笑)

今回もちゃんとありましたぴらみ砲!今回は直美さんとかだったりするのかしら…?と予想していたのですが、歌割りを見た際にそこは不動なのだなと謎の納得をしました(笑)

ソロコレクションだとそれぞれの『いえ〜♪』が聴けるのでぜひ✨




こーりーと!

本当に頼もしいこーりー。いろいろね、この日はこーりーに頼んだ!ってしたことがちょこちょこあって(笑)本当ありがとうね!(笑)

そういえばこーりーのALIVEものすごくよかったですね…。かっこよかった…。あーゆー、歌だけで聴かせることができるのって本当にすごい。またそういうタイプの楽曲聴きたいですね☺️




たかみなちゃんと!

今回のライブ、実は全部たかみなちゃんと同じ動きをしておりまして(笑)楽曲が全部全く同じだったんです(笑)他のユニットさんはそれぞれ違う楽曲へってことも多かったですが、私とたかみなちゃんは同じ楽曲に配属?されたのでとても心強かったです☺️

あと会うたびに美しさが磨かれていくの本当にすごいですよね…!




4Luxuryのみんなと!

こんなに長く一緒のユニットやメンバーと活動することってミリオンではないので。だからこその安心感がすごい。ユニットがいるのってこういう感じなんだろうなぁと体感することができました。

こういうのも素敵ですよね✨

今後またこの4人でパフォーマンスができる機会があるかはわかりませんが、その時がまたあったら嬉しいなと歌うたびに思うのでした。




ここでなんと。
唯一勇気を出して他ブランドの方と撮れた奇跡のお写真を投下させていただきます…!!!
シンデレラガールズさんで星輝子ちゃん役の松田颯水ちゃんです✨
とっても優しくて素敵な方でした…!
またどこかでご一緒できたらいいな☺️
あと歌い方かっこよくてものすごく好きでした。ご本人に伝えられて…いなかったかも…。踊りが好きですとは言えた気がする。
くぅ…(´・ω・`)



さてさてここからはチーム賢プロ!

菅沼ちゃんとツーショット撮れたのです!!

一緒に歌うことはできなかったけど、写真は撮れた…!

アンティーカさんのパフォーマンスは本当にかっこよくてものすごく洗練されていて、その世界観に一気に引き込まれていきますよね。観ていてあっという間にパフォーマンスが終わってしまう…。

いつか一緒にパフォーマンスしてみたいなぁ…!

そして普段なかなか会う機会がない菅沼ちゃんですが、この日少しだけお話しできたり、事務所でも会えてこれも少しですがお話しできたり。交流できて嬉しかったな☺️アイマスの後輩ちゃん、菅沼ちゃんだけ全然会えてなかったのです。

かわいい子ね〜(●´ω`●)




そしてこの日のフルチーム賢プロ!増元拓也くんと濱健人くんも加えて!

両日とも事務所として出させていただけて本当にありがたいかぎりですよね。

いつかは本当のフルチーム賢プロ写真撮りたいな…!!

同じ事務所の仲間を見るとやっぱりほっとして。いつもは違うところで頑張っているからこそなのかもしれませんね。しかもやっぱり異性のブランドさんだとなかなか機会ってないかなって…。ようやく最近はそういう垣根もなくなってきて、本当の意味で全ブランドというところで活動できるようになってきたのかなと嬉しくなりました。

しかもこのMOIW、嬉しいことに事前物販のグッズ紹介を同期の増元くんと担当させていただけて。

合同自体が初めてだった私には、その前の5ブランド合同配信もものすごいできごとで。そこも任せていただいて、ライブ前の4Luxuryのロケも頑張らせていただけて。もう今後ないのではと不安になるくらいたくさん任せていただけました。その期待に応えられていたら嬉しいです。

あと、久しぶりに会った濱くんはなんだかおっきくなっていました(笑)それを本人に伝えたら、末柄さんも痩せました?と心配してくれて。できた子です!(笑)↑太った?って意味じゃないよ…!

写真撮れて本当によかったな。




ではでは、出演者の皆さんとの写真はここまでとして、ここからソロを載せていこうかと思います。




MOIWだぞー!
な写真と、
これが私のサインです!
な写真です(笑)
嬉しそうですね(笑)




4Luxuryの全身!





MOIWの全身写真!

Twitterでは前だけでしたが、後ろも!



ちょっと近くからも!
合同のお衣装もかわいいですよね〜💕
新衣装はいつでも胸が高鳴るものです。
今回の共通衣装はブランド毎のカラーになっており、ミリオンは黄色なのでお衣装ではオレンジが反映されておりましたね!
きっと遠目から見た時の感じや、周りがゴールドだったので少し変えたのかと思いますが、個人的にはアイドルにご縁のあるお色なので嬉しかったり。
またどこかで着られるといいな。







今回のライブで少し心残りがありまして。
せっかくの合同なのに、シャニちゃんの弊社の後輩ちゃん、または楽曲に一切触れられなかったこと…。そう、私今回シャニさんの楽曲は一切触れられなかったんです。大人組だとやはり諸々の兼ね合いやカラーが難しかったのですかね💦
最後の楽曲でも菅沼ちゃんと絡みたかったのですが見つけられず…。
せめてものCRYST@LOUDで後ろの近い場所にいたのでリハ中に少し絡めたくらいで…。いつか後輩ちゃんともしっかり一緒にパフォーマンスしたいな。

あと実は今回の合同ライブから髪の毛を切るか迷った部分もあったんです。
でも、こんなに大人数の中で急に変わったら見つけてもらえないだろうなという不安もあって…でももうこうして合同が開催されるか、開催されても出られるかはわからない。せっかくならよりたくさんのプロデューサーさんに風花ちゃんに近づいた姿をお見せできる数少ない機会になるかもなこの舞台でお見せしたい…。
そんな葛藤を抱えながら、切らないという選択をしました。
私が切ろうと思った意味合いが変わってしまうから。
その辺はまたどこかでお話しできたらいいなと思いつつ、そんな想いもあったということは綴っておこうと思います。自分の備忘録でもあるので…(笑)





ここから執筆再開まで半年が経つーーー…

↑(笑)




推しのTシャツでございます!(笑)

狩野英孝さんのTシャツに元気をもらいながら当日は駆け抜けました(笑)

同志は見つけられませんでした…(笑)




これは、3rdの時にゆいトンからプレゼントしてもらってから、ライブの時に大体毎回履いている靴下。最近はゆいトンとお揃いのちいかわの時もある(笑)
今度の合同の時にはこれを履こうかなぁ☺️






今回はこういったのぼり企画があって本当に嬉しかったなぁという思い出があります。
2日間だけでもおよそ100名のアイドルがいた中で、その中からこうして掲げてくださったということ。感謝ばかりです。
もちろん声援であったり、フラスタや楽屋花、コメントであったりプレゼントでも同じように思っておりますよ!
皆さんいつもありがとうございますね☺️✨


いつも思うんです。
認知していただくだけでも難しいことなのに、好きになっていただけるって本当にすごいことだと。
その気持ち、大事にしていきたいな。




そんなこんなで、大変お待たせしてしまいましたが、私のMOIW2023のブログはようやくここまで辿り着けました(笑)

本当にね、すごい景色でした。
5ブランドが揃うなんて、夢のようでした…。どうしても難しいところもたくさんあるし、それを行おうとして企画してくださった運営の皆様、そしてそれを成功へと導くためにたくさん支えてくださったプロデューサーさん。そして、一緒に頑張れた仲間たち。皆で乗り越えた合同ライブでしたね。
またあの景色を見ることができますように。



ではでは。
               末柄里恵







Blu-ray、本日発売!

特典も観てね〜!!




からの、幸〜





皆さんお久しぶりです、末柄です。


ようやく9thのブログに手をつけられるようになった…!(笑)
記憶…掘り起こしていきますね…(笑)





まずは、皆さんミリオン9thをご覧下さりありがとうございました!!
現時点では10thツアーも発表されておりますが、当時はやはり10thの直前のライブということでまた違った緊張感がありました。
しかも4年ぶり?にソロ曲披露ですし…新ソロ曲でしたし…。
7thで歌ったじゃんと思われるかもですが、あの時は歌唱した楽曲はソロ曲でしたが、やはり皆で歌っていたので、ソロ曲であれどまた違った感覚でした。
なので、本当の意味でソロで歌うのは久しぶり。
皆それぞれがいろいろな想いを抱いて臨んでいたと思う。
皆のパフォーマンス、最高でしたよね…!!✨





さてさて、ではさっそく今回歌わせて頂いた楽曲の感想にまいりましょうか。


まずは1曲目、
【夢にかけるrainbow】

これはね〜…ようやく歌えたなと…!周年曲って毎回同じく、ようやく歌えたなという気持ちがあったりして。
しかも今回のステージってものすごくイレギュラーだったじゃないですか?私は1番高いステージ、皆さんから見て右側のステージにいて。すごく見晴らしが良かったなぁ!かなこちゃんはたいそう怖がっていたけれど、またそれも可愛くて(笑)
なんかね、これ本番1週間後の生コメンタリーでも言ったのですけれど、すごくね、宇宙だったんです。この立ち位置が1番宇宙に感じられると思う。
あの位置に立っていると、1階のメンバーも見えなくて。下向かないと見えないし、意外と小さく見える。思ったよりも距離があるみたいで。だから、プロデューサーさんのサイリウムがより間近に感じるというか…一身に受けることができる、意外と好きな立ち位置だったかもしれない。
すごく新鮮な気持ちでした。



2曲目、
【brave HARMONY】
最初の全員曲後って今までハケたことしかなかったから、実はちょっぴり緊張していた楽曲でした。
かっこよくて個人的にも好きな曲だったから歌えて嬉しかったのですが、これも生コメンタリーで言いましたが、全員曲ってソロパートがないから、最初のソロパートって基本ここの立ち位置の楽曲になるのかなって。楽曲によってはソロパートがあることもあるけれど、今回はなかったので。
勝手に謎の緊張をしていました(笑)
かっこいい楽曲だから決めたいという気持ちがあって。第一声って大事だから。
それはMC後ってみんなそういうところがあって。その前の空気を変えるものだから。皆いつもすごいな…!(笑)
しかも私はDay1で、この楽曲がこのライブでは初のREMIX披露だったので。なんだなんだ…?ってなっているところからのbraveかー!REMIXかー!!の二重の驚きがくる楽曲ですし(笑)皆さんの気持ちを崩したくなくて、気合だけは満点でした…!(笑)



3曲目、
【裏表深層心理】
緊張したな…。3年?4年ぶり?のソロ曲。
もちろん、7thでオレンジの空の下はやりましたが、あれは皆でのパフォーマンスだったので。ソロ曲の感覚はあまりなくて。
今までずっとバラード曲だった風花ちゃんの、少しだけ飛び出したソロ楽曲。これも生コメンタリーで言ったけれど、私の希望としてはこの時のソロ曲はがっつり変わるといいなというものでした。風花ちゃんはもちろん性格だったりシアターの中では大人組であったり前職の関係もあって、どちらかというと引いた立ち位置に行くことが多い。というよりも、それ以外って基本ないのかも…?なので、風花ちゃんの可能性をもっと広げたくて。もっともっとそこ以外の魅力もたくさんあるんだぞーっていうことを表現したくて。いつも少しだけ引いて周りを見ているあの子の違う姿を私自身も見てみたくて。
そんな中きた今回の楽曲。まさかスキャットがあるとは思わないじゃないですか(笑)ちゃんと聴いたこともないし歌ったことなんてあるわけなく…。
難しかった…レコーディングの時もずっと呪文でした…(笑)
でもそれもそのはずで。スキャットって大まかな言葉は決めているのかもしれませんが、これってアドリブということで。
実は今回のライブの歌リハの時に、最初プロンプターにローマ字で書かれていて。それだともう私が認識できないのでカタカナに変えてくださいってお願いしてやったけれど、やはりカタカナになってもあの文字列だとどうしても呪文で(笑)それまでに練習もしていたけれど、歌詞として覚えられなかったり他にも気をつけるところがいろいろあったりしてなかなか上手くいかなかったんです。その時に、もともとはスキャットってアドリブのものだから、歌詞に忠実じゃなくていいよとディレクションを頂いて。ライブバージョンとして、フェイクとか入れてもう好きに暴れてくださいって言われて(笑)それは無理ですって返しましたけど(笑)
そんなこんなで、ライブで歌っている時はもうプロンプターは見てませんでした(笑)
今回のこの裏表深層心理は風花ちゃんのアイドルとしての深掘りの楽曲ではなく、お仕事としてきた楽曲で、プラス10歳くらいの女性のイメージなのだとか。
それ聞いた時に、それって私と同い年になるんだなぁと少しエモくなりました(笑)
そんなソロ曲でした。



4曲目、
【ESPADA】
この楽曲も歌えるんだなぁと思いまして…!
歌ったばかりでしたし、やはり13人で歌ってるものだったから、周年では難しいのかなぁなど。
でもまさかのメドレーという形で!これでいいなと思ってくださった方にフルも聴いていただけたら嬉しいなぁと思ったり。
しかもこの楽曲、また私としても気合が入るといいますか。風花ちゃんがこんなに大勢いる中でセンターにいることにずっとそわそわしていて。(今回の立ち位置の話ではなくジャケットとかのこと…!)全部の曲にもちろん気合いは入っておりますし全力ですが、こういう機会ってなかなかないものですからね。
親が娘の晴れ姿に浮かれる感じです…(笑)
かっこよくてもともと好きな楽曲ですし、なかなか風花ちゃんにはない曲調ですのでただただ楽しかったです!ゲネでいろいろ調整が大変ではあったのですが(笑)それもいい思い出(笑)
私達、剣になれましたか?



5曲目、
【咲くは浮世の君花火】
閃光HANABI団とはリリイベが一緒だったり、合同で同じ日だったりと何かと縁があって。
なんと、メンバーによっては?今回の9thでお互いの歌を歌い合っていたんですよね!
にしてもずっと体力大変そうだなぁと思っていた楽曲なのですが………大変だった…(笑)
しかもわかる方にはわかると思うのですが、これオリジナルよりも簡略化されてるんです…皆すごいよ…!!
でも咲くはは、歌ってて楽しいし、歌い始めたらあっという間に終わったという感覚だったなぁ。
しかもこれ、頭のイントロだとなんの曲かわからなかったですよね!?私もです!(笑)慣れるのに大変だった(笑)
でもかっこよかったなぁ!9thは全体的にかっこいいアレンジでしたよね!
かっこいいといえば!2番終わりの変則的な振り付けが難しかったな…!あれ確か普段なかったですよね…。今回編曲されてる楽曲は元のものより振り付けが付け足されてたりする部分もあるのですよね。花ざかりとかも知らないものありましたし(笑)
咲くはもそうですし、そんな新鮮な思いも感じる楽曲だったのでした。



6曲目、
【DIAMOND DAYS】
こちらはなんだかんだもう結構歌ってきている楽曲。やはり武道館といえばな気もしますね!
4thの時にも武道館で歌った楽曲ですし、ちょっとやっぱり懐かしさを感じるといいますか。感慨深くなりますね。
歌詞がもうまさに、私達とプロデューサーさんってこういう関係だよねと思うのです。嬉しくて伝えたくなるとかそのまんまですしね。"ありがとう"これからも一緒に。
本当に。
これからも一緒ですよ、プロデューサーさん!



7曲目、
【セブンカウント】
これは…。私達にとってやっとつかんだもの。
それが、もう…この楽曲を歌う直前がずるくて…。
泣いちゃうよ…
これからセブンカウント歌うのに〜〜💦って裏でなってました…(笑)
演出がずるい…!!ありがとうございます!!(笑)
ミリオンにとってはだいぶ珍しい曲調だなと思っていて。少しずつ少しずつ思いが募っていく感じが素敵ですよね。
出会った人、出会った場所、仲間と過ごしてきた日々、悔しかった想い、嬉しかった想い。夢が生まれてたくさんのものが積み重なっていって、やがてその夢が大きくなっていく。
叶わないものもたくさんあるけれど、叶うものもたしかにあって。そんな日々を大切にしていきたい。そんなことを思う楽曲です。
素敵ですね☺️



8曲目、
【Thank You!】
これもね、何度歌ってきたかわからない楽曲。
何度歌ってもいい曲だなって思う。うちの両親もいい曲だよねって言っております(笑)
Thank You!が歌われなかったのって…ハッチポッチ以外にあったっけ…?というくらいずっと私達を支えてくれている楽曲です。これからも一緒に歩んでいこうね。
いろんな楽曲をやってから戻ってくると、Thank You!ってなんて優しい振り付けなのだろうと思う(笑)今回もそうだったはず(笑)最初と最後しか踊らないっていうのとあると思いますが(笑)
皆が笑顔になれる曲。これからも大好き。



さてさて、今回歌わせていただいた楽曲はこちらで全部ですかね。
毎回初めての楽曲と出会えるのでライブって楽しいなって思います☺️




ここからはお写真たいむ〜!





まずはぴらみさん!

ぴらみさんとはユニットで一緒に歌う機会もちょくちょくあるのでよく身近に歌声を感じてはいましたが…

今回、ソロ曲でとてもとてもとても心に刺さりました…。麗花さんのソロの中で1番好き…

すごく夜空を感じられる空間が本当に素敵で、たしかこの楽曲って振り付けがほとんどなかった記憶が…(書いてるのが3ヶ月近く経っている記憶)

振り付けないってある意味信頼の証だと思っていて。それは歌唱力なのかパフォーマンス力なのか。それは時と場合によって違うと思いますが。

さすがだなって見惚れておりました。




あかりちゃんと!

あかりちゃんは思えば一緒にステージに立つ機会ってあまりない…のかな?実は付き合いの長いメンバーだったりして。

いつも育ちゃんと一緒に元気にパフォーマンスする姿は微笑ましいなと思っております😌




恵子さんと!

恵子さんはね…お姿はしっかりしたお姉さん。だけれど歌声は桃子ちゃんといういつもギャップに驚く。今でも驚く(笑)これって本当にすごいこと。

また一緒に永遠の花歌いたいなぁ💐




蝶々さんと!

実は蝶々さんもお姿と声や歌声に驚く方(笑)

こう…やっぱり身長が高いと原理としては声が太くなりやすいと聞くけれど、蝶々さんはそこにはまらないという奇跡。だから声優さんっておもしろいなって思うのですけれども!

いつもほわほわしてて可愛らしい方☺️

少し前にせっかく遊びに誘ってくれたけれど予定があって行けなかったので…また誘ってやってね…!(笑)




諏訪ちゃんと!

諏訪ちゃんは本当にいつも明るくて優しくて素敵だなって思う。一緒にいると優しい気持ちになれる!

これって才能だと思うのです。人それぞれ空気感っていうものがあるけれど、諏訪ちゃんの空気感ってとても希少な気がしていて。穏やかになれる。

本当にとっても素敵✨




Machicoちゃんと!

まちこちゃんはいつも明るくて面白くて、でも穏やかで。すーじーは癒しって言ってくれる。私もまちこちゃんにたくさん癒されているから、だとしたらお互い様だねぇ☺️

まちこちゃんのパフォーマンスが本当に好きで。どこかで言ったことある気がするけれど、レッスン映像の参考にさせてもらってたり(笑)

今後もよろしくお願いします(笑)




もちょちゃんと!

今回もちょちゃんとはイヤモニが一緒で!ずっと耳が可愛かった(●´ω`●)

なかなか一緒に歌う機会ってないので耳に返ってくるの新鮮だったなー!

またどこかでご一緒できますように☺️




かなこちゃんと!

かなこちゃんとはこの時期たくさんLINEしていた気がします。これの少し前からですが、お互い頑張ろうねって言い合ったり。そうして一緒に頑張れたりいろいろ話せる相手って本当に大切だなと思うのです。ありがとうね☺️
これからもどうぞよろしくね!



ゆいちゃんと!

ゆいちゃんとは思えばあまり一緒に歌える機会ってなくて。今回のESPADAが珍しくて、しかも同じパートを歌えたりして。嬉しかったなぁ…!

この写真、髪飾りが当たったら大変と思ってちょっと私が避けてるけど本当は私ももっとくっつきたかったぞ!(笑)

また一緒に遊びに行ったりしようね☺️




ゆうちゃと!

ゆうちゃ。本当に出演できてよかったね…!きっとたくさんたくさん頑張ったと思う。

一緒に出られてよかったなぁって思ってたら、ゆうちゃ挨拶の時にそりゃ愛情深い表情になるってものですよ!(笑)皆さんいじってましたけど私も心配してたからね!(笑)

とにかくよかった☺️来週の10thも同じ日だし、一緒に頑張ろうね!




南ちゃんと!

南ちゃんは…どうしていつ見てもこんなに美人さんなんだろう…可愛くて美人さんですよね…。見ているだけで幸せ。そしてとってもいい子。

ESPADAは最高にかっこよかったね…!!このシリーズのKING of SPADEも一緒に歌えて嬉しかったなぁ。ストーリーではペアになれたり。

南ちゃんともなかなか少人数で一緒に歌えないから今後また何か歌えたらいいな☺️




ゆいトンと!

ゆいトンとは本当に昨年から?一昨年から?大接近(笑)一緒にフットワーク軽くご飯行ってくれたりするから嬉しい☺️

ゆいトンは誰よりも大きく動いて、でも全然歌声がぶれなくて。本当にすごいなっていつも思っている。やりたいと思ってできることではないのかなって…。

しかも今回のライブのゲネの時に嬉しいことがあって。それはまたお話しできるタイミングがあったら話すね(笑)






さてさて、皆とのツーショットはこのくらいかな!

ここからは私の写真だったりに移行するよ!



まずはこれ。

肉まん。

おいしかった…。温かいものが食べられるって本当に大事で幸せ…。ようやく戻ってきたのだなと実感した瞬間でした。

やっぱりパフォーマンスってエネルギーがいるし、体を冷やさないように温かいものが欲しくなるし、単純に食べるの大好きだし。

プロデューサーさん、ありがとうございました…!これはプロデューサーさんの差し入れだったはず…!






これはチョクメ!の方に先行で出していた全身写真!後ろも!
ミリオンにしてはこんなにかっこよくてゴシックな?感じの衣装って珍しいなと。ユニットではあったけれど、共通衣装でこういうのがくると思ってなかったので驚きました…!
さすがの衣装さんの工夫で、そんなに着るのは大変ではなかったはず。でもやっぱりなかなか熱が籠るので、場合によっては暑かった…!私、体に熱を溜めてしまうタイプで。でも汗かかなくなったなぁ。内側はすごいけど、顔はマシになった…!2ndの時とんでもなかったんだ…(笑)
そこからまたたくさん進化しているのかもですね!
素敵なお衣装でした☺️




髪飾り!

レースとリボンでとってもシックで素敵…!

ここにタイプごとのマークが入っているわけですね。





お手て!

こんな感じになってたんですよ〜!キラキラしていてとっても綺麗✨

チェーン細いけど意外と頑丈で。最後まで一緒に頑張ってくれました☺️


そして今回、諸事情によりネイル写真はありません。もし楽しみにしていた方がいらしたらごめんね。







そんなこんなで、載せたかった写真たちはこのくらいかと思います。

ではでは締めに。


今回のこの9thはかっこいい楽曲がたくさんあって、その関係もあり風花ちゃんもかっこいい楽曲が多かったかなと思います。

いろんな楽曲にチャレンジしてきた風花ちゃんですが、まだまだこの先たくさんの楽曲と出会っていくのかと思うととても楽しみだなと思うのです。

久しぶりのソロ曲披露だったこともあり、すごく緊張もしたし気合いも入ったし。まだまだ成長せねばと思うところもたくさんありましたが、私が今出来ること、出したいものも出せたところもあって。それが届いたからこそなのか、たくさんの方に裏表深層心理がよかったと言っていただけて。本当に嬉しかったです。

より風花ちゃんが、そして楽曲が魅力的になるようこれからも頑張ります…!


この日、気合が入ったからこそ、ソロ曲後にたくさんの方に心配かけてしまったことだけが申し訳なく…(笑)💦

強くなるぞ…!!




さてさて、今回のブログ、こんなところでしょうか。

来る10thライブツアーも目前。(それまでに間に合ってよかった…!!(笑))

残りも頑張るぞー!


楽しみにしていてくださいね、プロデューサーさん☺️✨

たくさんのいろんな種類の声、聞かせてくださいね!!



ではでは。




P.S
ライブ後に食べたおもちはたいそうおいしかったぁ…





皆さんお久しぶりです、末柄です。


ミリオントランプのオンラインライブでもブログを書こうかと思いつつ、なんだかんだ余裕がなくできなかったな…

もしかしたらいつか書くかもしれない。

ブログって想いを詰め込むから結構体力使うんですよね…(笑)





さてさて、今回はタイトルの通り、先日行われました、Tokyo 7th Sistersのライブのお話です。


皆さんご覧頂けましたでしょうか…?

CASQUETTE'Sのステージも楽しんでいただけたでしょうか…?

どのユニットもそれぞれの個性たっぷりで素敵なステージでしたよね✨コンセプトがはっきりしているから、空気感も変わるし楽しいですよね☺️


今回我々CASQUETTE'Sは昨年の12月以来のステージ。

衣装も新たに立たせて頂きました!


そんな今回の歌唱曲に関しての感想を書き記したいと思います。




まずはDay1Day2共通・1曲目、

【HOLY QUEEN】

こちらは昨年に初披露の楽曲で、なんと今年もトロッコにてパフォーマンスさせて頂きました!

皆さん近かったですね〜!皆さんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです☺️たくさん手を振って下さって。私もたくさん振っちゃいました♪

最初聞いていたところよりも後ろにも支配人さんのお席があって会場入って少しびっくりしましたが、多くなる分には嬉しい気持ちが増えるだけですからね。より笑顔になっちゃいました✨

この楽曲はね、本当に華やかで可愛らしく、これからの季節にもぴったりなので、スタートがこれだと気分がより上がっちゃいますよね!

今回もトロッコでしたが、いつか振り付きでもやりたいな。

そうだ!これ、Day1とDay2で間奏中のセリフのメンバーが違ったのですよね!シサラさんはDay2でしたね。性格的にもなかなかあーゆー場であのように煽り?セリフを言うこともないので実は嬉しかったり。キャスケってリハーサルの時にこういうセリフ誰がいいかなぁとか相談することもあって。バランスであったり適材適所というところは実は提案させて頂いたりもしているんです。今回は組み合わせだけ我々が提案しました!

ユニットとしてチームでこうして話し合いができるのって新鮮だし心強いしいいなって思えるのですよね。




続きまして、こちらもDay1Day2共通2曲目、

【マスカレード・ナイト】

こちらは昨年は歌唱しなかったのでお久しぶりな楽曲。

少し怪しげだけれどかっこいい素敵な楽曲。

皆さんの手拍子嬉しかったなぁ。

CASQUETTE'Sのことを知らない方も少なくないと思うのですが、今回のライブでも少しでもいいと思って頂けたら嬉しいな。

今回この楽曲は久しぶりだったこともあり、皆でいろいろ細かいところを確認していったりしたんですよね。こここうだったよね?とか。我々ステッキを持っているので、結構いろいろ角度とか、ステッキ捌きとか決め方が細かいものでして…(笑)

そういうのを一緒に相談できるのもユニットならではだったりして。こうしてユニットって出来上がっていくのだなって思うのですよね。

だから回を増していくごとに皆がより好きになっていくんです。

幸せなことですね。




続きまして、Day1のみの3曲目、

【SCARLET】

こちらも披露としては昨年が初で今回が2回目の楽曲。

この楽曲、私大好きなのですよね。もちろん全曲好きなんですが、こういうかっこいい楽曲がもともと好きなのもありまして。

しかもこの楽曲、キャスケ唯一のステッキなしで両手振りの楽曲。振りも大きくしないと決まらない振り付けだったりするので、思い切ってパフォーマンスをしています。

ところで!こちらの楽曲、炎が!出ましたね!!🔥皆さん大丈夫でした…?

我々は熱かったです(笑)運動量のこともありますが、この楽曲の後は少し汗が出ておりましたよ…(笑)情熱的でしたね。

2番終わりの間奏で1番上の階に移動という演出だったのですが、シサラさんが1番最後に上るということで、絶対に何かしたいと思い、回転してみたりとアクションを加えました。特にあそこって振りなどの演出はなくそのまま上ればよかったのですが、せっかくしんがりを務めるということだったので。そういう決めるところって、シサラさんの普段のお仕事的にモデルも多くやっているしランウェイとかも歩いていたから何かそういう要素も入れ込みたくて。伝わっていたらいいな。




続きましてユニット最後の楽曲、Day2のみの3曲目、

【SHOW TIME】

こちらはもうCASQUETTE'Sといえばですね。

いつか声が出せるようになったら皆さんと一緒に『SHOW TIME!』って言いたいなぁ。

マスカレードナイトは歌ったことがないライブもありますが、SHOW TIMEは今のところ皆勤賞だったり。

ユニットとしての楽曲はこの4曲なので、ぜひ今回初めて聴いたと言う方もこれを機にCASQUETTE'Sの楽曲も好きになって聴いて頂けるといいな。





ここからは全員曲。

【Make our Sound】

こちら初披露曲!

歌詞からもわかるように、こちらの楽曲は一歩を踏み出したい人に届けたい楽曲。そして、あなたや誰かの心が落ち込んでしまった時に寄り添う曲なのかなと思っています。

CASQUETTE'Sが歌わせて頂いた

『君の音が背中を押す

もう迷わない 振り返らない』

という箇所。歌わせて頂いたからというのもありますが、この君の音が背中を押すというところは特に普段から感じていることなので、ここの歌詞がお気に入りです。本当にこういうことなんですよね。自信がなくても、そうして応援して下さる声や気持ちがあるからこそステージに立てる。1番は届けたい気持ち。そして2番はそんなあなたに支えてもらう歌詞。支え合えるって素敵だなって。

いつも本当にありがとうございますね(*´∇`*)




最後に、

【Along the way】

こちらも初披露曲ですね。先んじてTwitterでも楽曲が披露されておりましたが、パフォーマンス的には初だとお聞きしております。

こちらはCASQUETTE'Sは1Bを歌わせて頂いたのですが、これは皆で顔を見合わせたいよね、ということで最後にメンバーを感じた楽曲でした。

先ほどの楽曲があなたへだとしたら、この楽曲は自分への応援歌。なかなかうまくいかないこともあるけれど、頑張ってきた自分を信じて進んでいきたい、そんな歌詞が共感できました。

自分を認めてあげることも時には必要ですよね。







そんなこんなで、今回歌わせて頂いた楽曲はこんな感じです!

ようやく1つのライブでCASQUETTE'Sの楽曲を歌い切ることができました…!ただ、歌い切れたらそれはそれで欲も出てくるもので…。いつか歌い切れないくらい、もっとCASQUETTE'Sの楽曲に囲まれることができたら嬉しいな。





さてさて、ここからはお写真のコーナーです!




まずはAsterlineのお2人とくまちゃんと!

星ノ谷さんとはタイミング合わず…

Asterlineさんは今回がナナシス初ということで。そしてAsterlineさんは我々キャスケの前のユニットさんだったのですが、可愛くて、ザ・アイドル!という素敵なステージでしたね✨

実は、我々キャスケが全員曲の時にバンドをつけようってなった時に、私達もやっていいですか?と天希ちゃんが聞いてくれて。もちろん!ということで、実は他にもバンドをつけていたユニットがいたのでした!ぜひアーカイブで確認してみて下さいね☺️





続きまして、Le⭐︎S⭐︎Caさんと!

Le⭐︎S⭐︎Caさんはいつもフレッシュで可愛らしくて。ほんわかしますね☺️

そんなLe⭐︎S⭐︎Caさん、Day2の我々キャスケの後のユニットさんで。我々の前がRoots.さんだしで、ユニットカラーがガラッと変わるから本当にユニット毎にカラーも様々でおもしろいなと思います。









続きまして、七花少女さんの今回のメンバーと、宝木さんと森さんのソロ?ショットたち!

七花さんとは一緒にシングルを出したり、シサラさんが七花さんのストーリーに出させて頂いたりもしたので何かと縁を感じていたり。曲数もたぶん同じ(笑)

いつも大人数だからフォーメーションが大変そうだなぁと思いながらも、とっても綺麗なパフォーマンスをされていてすごいなと思っております。

Day2では宝木さんが私の全体曲のTシャツを着るのを手助けしてくれて(うまくTシャツが決まらなかった)、森さんとは今回メイクさんが同じで!2人で入れ替わりでお願いしていたり。いろいろ繋がってるなと、終わってみるとしみじみ思うのでした(笑)








続きまして、SEASON OF LOVEの北 奈つきちゃんと!

コドモ連合も飛び跳ねたり元気にパフォーマンスをしていて、思わず微笑ましくて顔が綻んでしまうようなステージでしたね☺️

なんと北ちゃんとは、最後の全員曲後にはけるために登る階段で隣同士なこともあり、リハからアイコンタクトをしながら合流していました。

そうしたら、Day2の時に、よかったら手を繋いで帰りませんか…!と言って頂けて…!きゅんしました。もちろん即行で、もちろん!とお返ししました😌

そしてその瞬間になり、わくわくしてしまった我々は、手を繋いだ瞬間小走りで階段を上がりるんるんで帰って行ったのでした。あれは本番テンションでしたね…(笑)

手を繋いでいたのわかったかな?(*^^*)

しかも映像見たら、その後の方々も手を繋いでいるというエモい空間が出来上がっていて。あの空間は北ちゃんのおかげだったのですよ〜ってことはお伝えしておきますね(笑)

提案してくれてありがとう💕






続きまして、KARAKURIさんの秋奈ちゃんと!

秋奈ちゃんは…いつ見ても本当、どうしてそんなにパーフェクトなのだろう…美しいですよね…そして可愛い…

普段がふわふわ可愛らしいのに、パフォーマンスになるとガラッと別人のように変わって。ダンスだけでなく、歌が本当に完璧に素敵…

秋奈ちゃんとお出かけしようと言ってもう何年も経っている気がする…いつかきっとお出かけしたい…!

可愛い…








続きまして、777⭐︎SISTERSの篠田ちゃんと高田ちゃんと!

篠田ちゃんが訪れてくれた時の高田ちゃんのフォローがもうプロのようだった記憶があります(笑)でもそんなふうに好いてもらえるって嬉しいな。

CASQUETTE'S、身内にすごく褒めてもらえるのですよね。メンバーのご招待様などの。ありがたいことです😢メンバーに褒めてもらえるのも本当に嬉しい。我々のユニットって振り付けの見せ方が少し違ったりするので、結構試行錯誤の連続で。だからこそ、そうしてメンバーに褒めてもらえるのってそれが実ったんだなと思えて嬉しいのですよね。

いつも好きな気持ちをありがとう…!

高田ちゃんはあまりおしゃべりできなかったですが、いつもまっすぐに通る、まあるいお声が素敵だなって思っていたり。いつもナナシスさんの際に髪が伸びていてひっそりと感動していたり…(笑)









続きまして、WITCH NUMBER 4の中島さんと加隈ちゃんと!

中島さんは、もうそのイメージが強いからというのもあるとは思いますが、黄色がとってもお似合いになるなと!これがイエベ肌ということなのでしょうか…?(今年、メイクさんに私はどちらか聞き回っている)

そしてくまちゃん!ここで話すため、最初のはあえて控えました。くまちゃんは会うと本当にほっとするし、いつも可愛いからなんか…でれでれしちゃう…(笑)本人にもいつも本当に可愛いねって言っちゃった…!だって感情が湧き上がった時に言わないとって。お声もお芝居も人柄もビジュアルも大好きなのでした。またご飯行こうね〜☺️💕













チーム賢プロ!

まずは野村ちゃん!野村ちゃんとは昨年はたしかご一緒できなくて…。あいかわらずすごいパフォーマンスだった…!歌声がかっこいいですよね。迫力がすごい…!またご一緒できてよかったな☺️

そしてえりちゃん!えりちゃんとは控室のお席が近くて!ちょくちょくお話をしていた気がします。いつでも明るくておもしろくて。そういえば今回、控室で七花の皆さんによく呼び出されていた気がします(笑)

賑やかでしたね😌








そして最後にCASQUETTE'Sのメンバーと。

なんでしょうね。

もうCASQUETTE'Sのメンバーはこのメンバーしか考えられないというくらい、我々の中ではがちっとはまっているものがありまして。

普段、基本ユニットとして行動を共にすることがないので、ユニットと過ごすってどうなるんだろうと最初は少し不安もありましたが、最初から我々はずっと居心地が良くて。これって幸せなことだなって。こんなにプライベートでも仲良く過ごすくらい合う人達と出会えるということが奇跡のようなことだなと思うのです。

大好きなメンバー。




かなちゃん!

かなちゃんはね、キャスケッツのムードメーカーだと思っておりまして。

キョスケッツ、MCをお褒め頂くことがしばしばあるのですが、それはかなちゃんが盛り上げてくれるのも大きいと思っていて。そこを周りがツッこんだりしながら空間を作り上げるみたいな。

サービス精神が素晴らしいと思うのです。

そしていつも思うけれど、小顔。素晴らしい小顔…!美人さんですよね✨

場が整ったら一緒にボドゲするんだ!もちろんキャスケで!頼んだよ、かなちゃん(笑)

思えば前もマンションオブマッドネス2を一緒にやって、そしたらはまってくれたから買ったかなちゃんなのでした。ボドゲいいよねぇ(●´ω`●)




葉ちゃん!

葉ちゃんはね…今回の控え室でのMVPですね(笑)もうずっと葉ちゃんのとある行動にメンバー皆で笑ってた(笑)今でもまだグループLINEではそれが残ってる。キャスケ内ですごいブームです(笑)先日のお疲れ様会ではついに私も手を出してしまいました。笑いました(笑)

そんな葉ちゃん、ものすごくおもしろいのにパフォーマンスとなるとガラッと変わる。いつも思っているけれど、お歌が最高にすごい。どこからチャチャさんが出ているんだろうと思うくらいガラッと変わる。葉ちゃんとチャチャさんの歌唱が大好き。かっこいいなぁ…!✨




最後にあやちゃん!

あやちゃんは事務所の直属の後輩でして。本当にね、あやちゃんっていい子なんです。いい子で仕草が最高に可愛い。ついついね、いじりたくなっちゃう。

こう…なんだろうな。あやちゃんって守りたくなるというか。すごく素直だから、私が守る。みたいになるのですよね。わかります…?(笑)

実は皆誘ったのですが、スケジュールが合ったのがあやちゃんだけだったので、2人で本番前に自主練をしたのですよね。そこでも本当に素直で。こうしたらもっと素敵かも!というものを素直に吸収して。本当に素敵な子だなって思います。






さてさて。

皆との写真はこのくらいですかね。

ここからはソロ。






こちら今回のお衣装!

全身と、アンコールでのTシャツバージョン!

今回は『Jewelry Box』がテーマになっているお衣装。カード実装的には2年前ほどだったのですね。でも衣装案見てすぐにこのカード絵だとわかりました!

ちなみにこのお衣装、靴にもパールがついてるのです!ステージの時にはたぶん気付かなかったんじゃないかと…!細部にまでこだわって頂き本当にいつも感謝です。




そして実は、この時の衣装の一部のカラーをネイルに落とし込んでいたんですよ☺️とっても可愛いカラーで大満足💕

いつもはこんなに大きなストーンは使わないのですが、ジュエリーならば。こんな時くらいストーンを目立たせようではないかと…!

本当はね、もう少し凝ったものにする予定だったのですが…施術の時間に間に合わなくて簡易的なものになったんですよね。

でもこれも素敵だからこれはこれで満足!









こちらは現地のワゴンで出ていたフード達!

今回のライブに向けて発売されたものなんですよね!

最初のドリンクはユニット毎にあったようで、もちろん私が飲んでいるのはCASQUETTE'Sの!味は…忘れちゃったけどオレンジ系だったかなぁ…?(笑)甘かった…!あ、底にカシスっぽいのがあるからノンアルのカシオレかしら…?

そして真ん中のはごめんなさい、ワゴンのものではありませんでした。ただの差し入れのドーナツです。でもライブに向けて甘いものを絶っていたのですごく美味しかったです。あと3つは食べたかったです。

最後はやきそばパン!これも美味しかった…!パンも経っていたから…!でもこれものすごく大きくて。キャスケで仲良く4当分しました(笑)あやちゃんが切ってくれたんです!本当にいい子。





そういえば衣装に戻って、髪型!

実は後ろはこんな感じになってました!髪の毛長いから納めて頂くの大変そうだったな…(笑)生配信とは違ってライブ用に、動き回っても崩れないようにしないとですからね…

2日間ありがとうございました…!メイクさんがおもしろい方で、2日間ずっと2人で笑ってました(笑)しかも私を担当して下さったメイクさんに他のメイクさんがたくさん借り物しにいらしたり、ものすごく頼られていてかっこよかったな。

またご一緒できますように☺️


そういえばこの写真を見て思い出しましたが、今年はうなじを褒められる年だった気がします。

本番の時も衣装さんに褒められたのですよね。そんなに気にしたことなかったですが、いいことだったから嬉しかったなぁ。






そしてこれは先日のお疲れ様会のお寿司。

Twitterにも載せましたが、私のブログがこんなにも遅くなったので、ブログにも載せられるようになりました。

白状すると、正直家ではポケモンが楽しくて、時間が空くとやってました。出先の移動の時とかに書いてたので遅くなりました。

ごめんね…(笑)






さてさて、写真、載せたいものは全部載せられたと思います。

また今回も長々なブログとなってしまいましたが、少しでも気持ちやあの時の風景が届いていたら嬉しいです。

大変なこともあったけれど楽しかったなぁ。

何度も言いますが、本当にこのメンバーが大好きで、このメンバーだからこそ頑張れたこともたくさんあった。私達は1〜2年に1度くらいの頻度なので、思い出しの時から振りの細かいところとかが曖昧になったりしていて。そこの修正だったり統一だったりが結構行われるのですよね。自分の記憶を信じたり信じなかったり。←(笑)

でもそういう作業も皆といろいろ相談しながら、導線とかも考えながら皆で作っていく空間がもどかしくもあり、でもすごく楽しかった。物作りってこういうことだよねと。

そんなふうに一緒に作り上げるのが楽しかった。また皆でやりたいな。そしてその我々の作り上げたものを支配人さんに見て頂きたいな。


我々CASQUETTE'Sの見せる景色はいかがでしたか?

また見たいと思って頂けていたら幸いです。



そんな想いを馳せつつ、今回のブログを終わりたいと思います。

ここまで読んで下さりありがとうございました!

またお会いする時まで。








ではでは。

末柄里恵