ネコの隠れ家

ネコの隠れ家

TalesWeaverのレコルダブルサーバーでひっそり活動中のネコさん日記

Amebaでブログを始めよう!
どうも皆さまこんばんにちわ(^ω^)

最後の更新が5月下旬とか^p^だばー


なんかアビスやったりアビスやったりアビスやったりでINしてませんでした^p^えへー
というか、やってるうちにTWのやる気がなくなってってサンスルリア明日実装だけどぶっちゃけあんまり興味ないみたいなね。テヘペロ☆


まぁ、そのアビスも最近やってないんですけどねーwwwwwwwww
リア充してるんで別にいいですぅwwwww


新しい仕事の方はまぁ慣れてきたというか、普通くらいには出来るようになったかなって感じ。いやでも、まだまだですね。

休みは勿論あるんだけども正直寝てたいと言うかなんというか。
PC付けてもTW起動するのさえめんどくさい!
今経験値1.5倍らしいからINしようかなーとか思ってたりもするけどね!

あ、一応チビチビとINしてアネモネは150になりました。やったねたえちゃん!追尾が増えるよ!


まー、きっとそのうちTWやりたくなる日が来るんじゃないかなって感じです。
あの廃狩りはなんだったんだろうね。




てことでしばらく脱ネト充してリア充しまーす。
ツイッターメインでしか動かないと思うんで。
ばいにーヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
オ フ ラ イ ン 感 謝 祭 当 た っ た !


6/4品川行ってきます⊂(^ー^)⊃
ぼっちでドキドキだぜっ
オフレポ書けたら頑張るね!
レコルで他行く人いるのかな?
まぁ知り合いはほとんど引退したからいないだろうな(^ー^)





あ、アビスは2週目クリアしたんで3週目やってます^o^当分TWには戻りまてん
カンストしたのは5/10の話なんですけども。

$ネコの隠れ家-255

予定が変わったのでポセイロンでカンスト。
残り200kで死んだのは焦った!
あってよかった、復活P


$ネコの隠れ家

カンストオーラを出してリログしたら雨でした。晴れるの待てよ!って感じだけどまぁキニシナイ!(゚∀゚)


$ネコの隠れ家


ひっそりとカンストしたのにお祝いメッセージがいっぱい届いて嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あってよかった、ネクソンポイント
一番下の人はしらないっていうか横殴りが多かったのでどうでもry




まぁ、とにかく無事カンストをしたので違うナヤの育成に励んでおります。
といっても最近はテイルズ・オブ・ジ・アビスを買ったのでクリアに励んでおります。(2週目なんだけどね)

ジェイドがマジいいキャラ過ぎて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてます。あああああ子安!!
ガイはなんなの?このナイスガイどうにかしてよ!
イケメンすぎて惚れるわアホ!!


やっと2/3くらいかな?もうね、ホントストーリー長すぎ!!!
寄り道が多すぎてめんどくせええwwww

ラストのアッシュを見るのがホント辛い・・・
アクゼリュスのあとの難関だよ・・・辛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エルドラント攻略もだるいしな…基本ラスボスとかめんどくさいです…。

3週目いけるように頑張ろう!(TWはどうした







そうそう、イラストを描く時saiを使ってるんですけども。
ようやっとテクスチャを導入しました!


試しにトーン使ってみた!

$ネコの隠れ家


こ、これは・・・面白い・・・!

あ、絵の練習ってことでフカン+全身とかよく描いてるんですけど…難しい…!
今まで描いてこなかったような絵は難しいですね。

まぁ趣味の範囲で描く分にはいいかな^o^
ツイッターではちょっと上げてるけどこれからもTW以外の絵ちょいちょい上げてこうかな
でも相変わらずの謎ポーズわろすだけど許してねほし




$ネコの隠れ家

ボカロの十面相をテチで描いてみた↑
なんか色々ひどいwww
髪型とか目とか、描き方もちょっと変えてある。
性格描き分けられてるかな?
\カンストしました/

$ネコの隠れ家-254


もういつでもカンスト出来ます!


けどあえて、手動でなく自動まで頑張ってみようと思います。
どうせデスペナm9(^Д^)プギャーwwwになるんだろ!って思われそうなんですけど、っていうか多分実際そうだと思うんですけど!

帥夢は1stキャラで、今まで5年半もの間共にしてきたキャラです…。
この名前も今やネットではずっと使うH.Nになったし、ナヤが好きだー!と思えたキャラでもある、とにかく愛着のあるキャラなんです!

じゃぁなんでそんな愛着のあるキャラなのに今までカンストしなかったのか…。

勿論やる気の問題もあります…。
けど、カンストを目指す時帥夢は249Lv、ネコは251Lvだった…。
目指すならネコの方が速かったのに敢えて帥夢を選んだ理由…。



基本的に、同じキャラでずっとプレイしてるのは性に合わないので色んなキャラをプレイしたいんですよね。
でも、1キャラくらい極めてみたい…そんな気持ちもありました。
それはLvも勿論だけど、装備であったり火力であったり…ね。
ナヤとテチはほぼ同じくらいのペースで育ててたので結果貧乏プレイヤーになりましたけど(´;ω;`)
それでも、普通のプレイヤーでも神火力まではいかずとも、高火力くらいにはなりたかったんです!

カンスト…それはゲームクリアを意味してしまうのではないかと、そう思ってます。
火力や装備なんて結局過程でしかなくて、ゲームのクリアを考えた時、シナリオクリアかLv上限に達した時ではないかと…。
ゲームクリアしたゲームはやらない…つまり、カンストをしたキャラをやらなくなってしまうのではないか、自分が満足してそれ以上火力や強さを追い求めないのではという不安がありました。

それだけ気に入ってるキャラなんです。


今まで目指してきた装備は始めた時から変わらなかった。
補正なんてどうでもいい。あの装備に憧れてた。

その憧れの姿が今、自分のキャラが装備している…。
もうそれだけで満足なんです。
勿論、火力を出したい気持ちもあるけれど、今のところフル装備で手裏剣3k


したらばの↓

【ハゼ火力目安】
手裏剣ステである事が前提(前後ディレイ消滅)
コンボ・クリティカルなしの素火力を想定
ボーダーラインは並以上
 ・神火力→4000±(ここからはクリ重視)
 ・超火力→3700~
 ・高火力→3000~   
 ・並火力→2500~
---------------------
 ・低火力→2000~
 ・帰   →1500↓

この基準で言えば高火力のお仲間入り出来たんです…。再振りしてFX削ればさらに火力は上げれますし。



もう…ゴールしてもいいよね…?



テチをカンストさせなかったのはまだまだ上がる見込みがあるからですね。
法師だって手に入れてないし、ソロで55Fもいけない。
カンストしてしまったらその装備を集める意味すらないのでカンストは保留にしました。
装備を集めてから、カンストします。

いつになるかわからないけど…私、頑張るよ!見ててね、過去の相方さん!





そんなわけで残り11M弱狩れば帥夢はほとんど動かすことはなくなるでしょう。
それでも満足なのです。
ちょこちょこ色んな懐かし狩り場に遊びに行けたら、そんな程度でいいのです。
ちなみに覚醒はしません。理由は9999手裏剣で出る見込みがないのと、カンストオーラが赤い方が染色に合うので。
テチがカンストした暁にはふわふわオーラが見れることでしょう。七色の硝子羽と合ってきっと綺麗だと思います(*'ω'*)


さて、これからまだ後輩キャラが沢山いるので、年配者は暇を頂くとします。




それではまた後日、改めてカンスト報告します(=゚ω゚)ノ
$ネコの隠れ家-TW×ハルヒタイアップ

こんな感じだったよね( ´ω`)

箱開けて長門と朝倉マントゲットしました。みくるちゃんほしいよー( ´ω`)



あとおまけなんですけど。

$ネコの隠れ家


254Lvになりました(結構前に

むしろこっちが本編?キニシナイ

因みに一応11M溜まってます。手動でなく、ホントにカンストするまで頑張るので@48Mがんばろうかと思います。



$ネコの隠れ家


と言った傍から新キャラ始めました。

牡丹一華(ぼたんいちげ)と書いてアネモネちゃんです。
私の誕生花らしいです。花言葉は儚い恋。
びっくりなことに、付けようと思ってた名前の候補に憐恋とか儚とかそういう感じの案があったんですね。(他は憐斗や莉音など)
儚い恋とかピンクをイメージした名前にしようと思ってたところ良い名前が思いつかず、そうだ、誕生花調べてみよう!と調べたところ

アネモネ(牡丹一華・花一華)花言葉:儚い恋

と出ていて、コレダ!!!(゚∀゚)と思いましたww

アネモネって響は微妙だったので、やっぱり漢字(漢字好きなんです、特に3読みの2文字→例:「帥夢」すいむ)
花一華ってちょっとアレかなーと思ったので他の別名、牡丹一華の方にしました!

呼称はアネモネで、牡丹一華だとやっぱ長いのでアネモネで読んで貰えたらと思います。

光宙でピカチュウみたいなそんな感じですね!


頑張って高速育成目指します( ´ω`)


そのために集めた材料はこちら!!↓↓

★触覚x10
★とげx10
★金粉x2
★高麗人参の花x30
★ナルビク、クラド、カウル、ライディアのワープカード
★生豚肉x20
★アレネの骨x200
★修繕道具(ナルビク雑貨店)
★ギガントピースx10
★カニボレの花びらx100
★ゴーレムの石x20
★ゴムのかけらx150
★モスの羽の粉x40
★シクルのショベルx40
★緑のキノコx40
★ドラグーンの奥歯x40
★武闘白虎の牙x1
★竹筒x100
★レモンジャムパイ×20
★フラワーゼリークリーム×20
★マッシュルームパイプ×5
★ふろしき包み×10
★シャンペン×1
★プラバの花びら×10
★ハリネズミの針×10
★のどアメ×1
★手作りクッキー×10
★トゥートゥーの殻×100
★キノコ×100
★ブルーベリー×50
★青い薔薇x1
★蜂蜜x50
★ホワイトベリーx30
★ムスケルの呪われた血x1
★ペパーミントカクテルx2
★トランプの心臓x100
★ウィキディの触覚x50
○クリスタルx1
★最高級花束x1
○生体の部品x20



覚醒の秘薬  空の花x2、バイオレットハーブx1、ムスケルの角x1、岩キノコx1
花茸丹X5   サソリの尾x10,生命草x2,蘇生草x2
花茸精丹X10  花茸丹x1,蘇生草x2,岩キノコx2
花茸大丹SH10 氷の花x1,花茸丹x1,岩キノコx2,風のキャンディx5,石キノコx2



クラメンに協力してもらいつつ集めました。


使うクエストは

黄金の砂の鍵クエ
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F3#f8c79e79

西遊記進入クエ
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%CE%B6%C0%F4%B6%BF#ket4nwoe

自警団の近況
ttp://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#bf44f285

親の心子知らず
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#ld26b273

ゼルナの食べ物探し
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#g3056c36

アルフレッドのリボン
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#ud5570c7

ネロリーの牛乳
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#e7541c0d


意地悪ババアに花束を
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%CE%B6%C0%F4%B6%BF#f5e73353


~~~ここまでで17Lv~~~


20Lv~
ガフの虫退治
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#d03f28cc

病気のフリン(魔力の卵
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%AF%A5%E9%A5%C9#fc483a91




これから↓↓


【二次スキル】忍術 爆 / 忍術 投爆 / 忍術 隠爆 (Lv100以上)
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F2%BC%A1%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BD%AC%C6%C0#x1e6494c

赤い手裏剣
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%C7%A6%BA%F9%A4%CE%CE%A4#c8e4c308

王城許可証
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%B1%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%AB#ze2a28db

カフェで10回アルバイト!
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%B1%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%AB#vacd7977

王城へ入ろう!
http://talewiki.com/talewiki.php?Quest%2F%A5%B1%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%AB#w006925e



用意した装備↓↓


【武器】
ダマスカス改
銀粧刀改
月光改
セイラ月光
メトゥラクナイ
メギセインク

【顔】
京劇

【盾】
アサシンガード
苗族のバンド
チャクラバンド

【鎧】
パンダ服
レイドン

【手】
極命中
クリリン

【靴】
旅人の靴
ミンクの靴

金斗雲E

キツネ帽子
キツネ尻尾



こんなもんですね。
モナビがない・・・どうしよう・・・もうやらないと思って借りてたの返してしまった・・・・・。

メトラで突っ走るか、まさかのモナレジェをを付けるか・・・ですね。モナビ貸してくれるイケメン大募集


5月からまたボチボチ忙しくなる予定なので(INはしますよ)スタートダッシュが肝心ですね!
カンスト…は…まぁ、まったりね!(逃げた!