フレブル すももとあんずのおてんば日記

いつでもどこでも、 元気X2の4ブヒズです。


今日も、ご訪問ありがうございます。ありがとう

いつもたくさんのコメントやペタをいただき、本当にうれしいです。

私とダーリンとブヒズにとって、大きな励みになってます。ラブラブ


コメントのお返事は、ブログ訪問に変えさせていただいています。

ご質問などは、お気軽にプチメでどうぞ。メール


小さいすもも   幼いあんず

すもも                     あんず

2005年3月1日生まれ            2005年7月10日生まれ

女の子                     女の子


あんずの出産で               2007年10月22日にかわいいべビズを

仲良しだったあんずと仲たがい。      産んでくれたあんず。     

いつか以前のように             すももととっても仲良しだったのに

あんずと仲良しさんに戻れるかなはてなマーク    出産を期にすももが攻撃を・・・。 


フレンチブルドッグ広場へGO~!   

  2007年10月22日にあんずの産んだ

  可愛いべビズの花梨と小桃太。

  すももとあんず同様、わが家の宝物になりました。



にほんブログ村 犬ブログへ     バナー    ブログひろば
 


人気ブログランキングに参加しました。
クリックお願いします! クリック


わが家のブヒズのために始めたリードとカラーの手作り。

みなさんのお散歩ライフのお手伝いにと、ネットショップをオープンしました。

Doogy Goods Factory 『Hanapecha Inc.sumodz』  と言います。

ぜひ遊びに来てくださいね。


フレブル すももとあんずのおてんば日記


少しずつですが、品揃えの幅を広げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


『Doggy Goods Factory Hanapecha Inc. sumodz』

Doggy Goods Factory Hanapecha Inc. sumodz


どちらのバナーも同じショップにジャンプします。



2008年5月10日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN 
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。



上のバナーをクリックすると、クールドッグサイトをご覧いただけます。






Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

メリークリスマス

ステキな夜を🎵


紅葉映え

お天気が良いともみじの赤がとっても映えます🎵
もっと上手に撮れたらなぁ。
と、思わずにいられません。






年一回?

こんにちは。

またまたお久しぶりです。爆笑
このままでは年一回の更新になってしまいそう。びっくり
インスタグラム始めてから、アメーバはご無沙汰しちゃってます。

お久しぶりのブログはわが家の近況報告。

すももはお顔が真っ白になりつつありますが元気いっぱい!



相変わらず携帯電話のカメラは大嫌い。
ガマンしてます。(笑)




あんず親子もいつもどおりひっつき虫。



花梨ちゃんの通院は続いてますが、元気です。
一時はどうなることかと心配しましたが、お薬のおかげで現状維持出来てますよ。



ラブリーなおふたりさん。



小さいベッドに無理くり入り込むのもいつもどおり。



甘えん坊小桃太は私にひっつき虫。
おチリが落っこちそう爆笑



最近ではネンネ中ペロリンチョが定番です。

これからは少しずつでもブログアップしていきたいなぁ。
自信無いけど頑張ります!

ではでは。

お久しぶりです

こんにちは♪

今日、とてもお久しぶりに後輩のお友だちからメールをいただきました。
ブログの更新が無いこともふれてくれていたので
じゃあ、お久しぶりにアップしようかと思い立ちました。

携帯をスマホに変えて以来、最近ではもっぱらInstagramばかりで、アメブロはほったらかし状態でした。

私はと言えば、相変わらずは相変わらずなんですよね~。
みんな元気にしてるかなぁ~なんて思いつつ
それでも色々なことが起こり忙しくしていました。

1月の末に身内の突然の不幸もあり
納骨まではまど少し落ち着きませんが
それでも、以前の職場の同僚から女子会のお誘いもあり、やっといつもの毎日に戻ってきました。

わんこたちは、元気です!
10歳越えの子もでてきましたし、病気も出てきましたが
それでも、みんな元気です!

カメラ教室も続けてます。








そんなこんなですが、また時々ブログアップしたいと思います。

それでは、またね 音譜

ダイエットメニュー?

みなさん、こんにちは。

お久しぶりの投稿です。
わが家は、み~んな元気です。
体調不良だった花梨ちゃんも、ほぼ回復し絶好調!
強いて言えば、あんずママゴンが痩せてしまいなかなか太れない。
食べてるんだけどな~…

私は、食べなくても太る。
困った体質、あんちゃんがうらやましい。

そんな私ですが、昨年5月から食事に気を付けるようにしています。
お野菜を出来るだけたくさん採るように心がけてます。

今日のランチも、キャベツとしめじと鳥のささみの蒸し物です。

シリコンの器にもりもり盛って、レンジでチーン♪

あっという間に、出来上がり。
ぽん酢をつけて、いただきます。

おいしかったです。
ちゃんちゃん。

Android携帯からの投稿

すもも、9歳になりました!

みなさん、こんにちは。

いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで、花梨ちゃんは見違えるほど回復してきました。
金曜日に大学病院に行ってきましたが、そのお話は次回にして
今日は、すもものこと。

と言っても、大したことではありませんが…。

このたび、3月1日をもちまして
すももが9歳になりました!クラッカー

今年は、年明け早々に手術をし
立派な健康体でお誕生日を迎えることが出来ました。

犬さんたちの寿命も、近年は人間同様高齢化がすすみ
15歳どころか20歳近くまで元気でいる犬さんもいるようですが
そうは言っても、フレブルさんはやはり10年が山場でしょうか。
そう考えると、すもももいつの間にかおばあちゃんの域に達していたのかなと、ちょっぴり驚いてます。

手術を終えて、少しはおとなしくなるかと思いきや
まぁ~、すももおばあちゃんの元気なこと!
元気元気で激しすぎるほどです。あせる
食欲旺盛、身のこなしは機敏すぎるほどキレキレだし
お顔は白くなってはいても、しわひとつないべっぴんさん。
あ~、しわと言えばフレブルさんにつきものですが
え~、それ以外にしわひとつないんですよ。(笑)

性格も、歳を重ねるごとに激しさを増し
わが家の唯一のブヒ男子小桃太が頭が上がらないただひとり!という存在になりました。



まぁ、そんな個性的なすももおばあちゃん…
イヤイヤ、やっぱりすももねえさんが合うね。

そんなすももねえさんは、今日もやっぱり元気で威張ってましたとさ。

いつまでも長生きするんですよ!
お願いしますよ!


ちゃんちゃん。


Android携帯からの投稿

このまま…

みなさん、こんにちは。

おかげさまで、みなさんのあたたかい応援のかいあって、花梨ちゃんはぐんぐんと快方に向かっています。
本当にありがとうございます!

今日は、今までの花梨ちゃんの病気の経緯をお話ししようと思います。
少し長くなるかとおもいますが、お付き合いしていただけると嬉しいです。

まず花梨ちゃんの治療ですが、様子見ながらですが炎症を抑える点滴は一旦お休みできました。
明日は、大学病院でレントゲンやらCTやら検査をしてきます。

思えば、昨年10月以降、健康を取り戻せないままの花梨ちゃんでした。
悪い状態から少し良くなったかと思うとまた悪化。
新たに悪いところも見つかっての繰り返しでした。

血液が作れず貧血が続き、フラフラ。
食欲も無く、うつろな表情。
甲状腺ホルモンは分泌が悪く、体調は更に悪化。
歩くこともままならない状態の日がずいぶんと続いたこともありました。
連日の通院や大学病院受診を続けても
なかなか全快出来ずにここまできました。

今年に入り安定していた体調が再び悪化。
調べると今度は胆嚢に原因がありました。
胆嚢粘液嚢腫。
胆嚢に胆汁がたまって、破裂の危険がある状態でした。
手術で胆嚢ん切除するかどうか、掛かり付けの病院では判断がつかず
大学病院での判断で、手術はせずに投薬治療することになりました。
それでも、花梨ちゃんの胆嚢の症状は
60%の獣医師さんたちが手術を選択する状態だと先生から伺いました。
本当に判断に迷う症状だそうです。
実際、花梨ちゃんも今後は手術の必要に迫られる可能性だってあるわけです。
反面、このまま手術せずに済む可能性もあるのです。

動物医療も、難しいですね。

その後は少しずつ落ち着いてきていた花梨ちゃんでしたが、先週金曜日から再び体調が悪くなってしまいました。

一進一退。
今の花梨ちゃんにぴったりなことばになってしまいました。

金曜日は夕方から元気がなくなってきて
食欲も落ちてしまい
どうしたのかなと夜にかけて様子をみていましたが
夜遅くになって苦しそうに嘔吐しはじめてしまいました。

嘔吐はなかなか治まらず、一晩中、私も眠れませんでした。
そして、翌朝掛かり付けの病院へ行きましたが
状態があまりにも悪かったので、そのまま検査入院となりました。
その時は、夕方のお迎えで帰れると思っていましたが、その日はそのまま入院しました。

花梨ちゃんの一番の症状は、呼吸困難でした。
嘔吐はおさまっていましたが、呼吸は前夜よりも悪くなっているみたいでした。
レントゲンとエコー検査でみると、肺が白くなっていました。
炎症がひどく、気管支を圧迫していて呼吸が苦しかったみたいです。

原因ですが、肺炎、誤嚥性肺炎、肺の腫瘍などが考えられましたが
そこに至った原因はわからず、呼吸困難のために麻酔もリスクが高くて使えず
その先の検査は出来ませんでした。

まずは、肺の炎症を抑える抗生剤の点滴をしながら、呼吸を助けるために酸素室に入りました。
その後は少しずつ回復に向かい、月曜日に一時退院し、翌日火曜日にまた1日朝から夕方まで点滴でした。

おかげで、肺の炎症はだいぶおさまったようで、呼吸も楽になってきたようです。
食欲も戻ってきました。


ついさっきの花梨ちゃんです。
あんずママゴンとくっついてネンネ中です。

訳あって留守が多いダーリンが、
「花梨は長生きできないかもしれないな」
なんて言うから、悲しくなりました。

そんなことないよ!
今回だって、急変もあるって言われても
頑張れたじゃない!
こんなに元気復活してきたじゃない!

だけど、病気を繰り返しなかなか完全回復出来ない現実もある。
心配と不安とその他いろいろなことが頭をよぎる。

このまま、回復に向かってほしい。
本当に!
心から願っています。

明日は、大学病院です。
出発は、早朝です。

花梨ちゃんも頑張ってます。
私は…
まずは、早起き頑張りま~す!


ちゃんちゃん。



Android携帯からの投稿

回復中

みなさん、こんにちは。

花梨ちゃんのことでは、たくさんご心配いただき、ありがとうございます!m(__)m

おかげさまで、花梨ちゃんは順調に回復してきています。


今朝の花梨ちゃんです。
私のすぐ隣で、ぐっすりネンネ中。

まだ、安静状態には変わりありませんが、確実に回復しつつあります。
花梨ちゃんの生命力に感謝です!

もう一息だ、花梨ちゃん、頑張ろうね。


ちゃんちゃん。



Android携帯からの投稿

一時帰宅

みなさん、こんにちは。

花梨ちゃんへのご心配、本当にありがとうございます。m(__)m

おかげさまで、先ほど一時帰宅できました。
ですが、まだ呼吸が早いので、様子見ながらの帰宅です。
急変もあるようなので、その場合はすぐに病院に連れてかなきゃです。

でも、おうちは落ち着くとおもいます。
みんなと一緒に遊んじゃダメだよ。
みんなも誘わないでね。
と言っても無理なので、花梨ちゃんはしばらくハウスでお願いします。

お手々の針は、点滴用につけっぱなし。
明日は朝から病院で点滴です。
夕方まで、点滴が続きます。


なんとなく安心。
そばにいるから、そのぶん安心。
少しだけだけどね。

花梨ちゃん、明日もがんばろうね。

みなさん、本当にありがとう!

ちゃんちゃん。




Android携帯からの投稿

花梨ちゃん、その後

みなさん、こんにちは。

花梨ちゃんのこと、たくさん心配していただき、ありがとうございます。m(__)m
コメントもいただきました。
本当にありがとうございます。

花梨ちゃんですが、今日はまだ退院出来ませんでした。
先生の説明を聞き、その後、面会しましたが
状態はあまり変わってないように見えました。
ご飯は食べられてるようなので、少し安心。
でも、酸素室から出ると、やはり呼吸が苦しくなってしまうそうです。
新たなレントゲンとエコー画像を見ましたが
肺の炎症の状態は、ほとんど変わってなかったです。

金曜日に予定していた大学病院受診を火曜日に早める予定でしたが
大学病院は遠く、今の状態だとロングドライブに耐えられそうもないので
火曜日にするか金曜日にするかは
明日、判断することになりました。
今の病院では、設備面で検査の限界があるので
出来るだけ早く大学病院受診した方が良いんですが
花梨ちゃんの状態しだいになりそうです。

私が行ったときは寝ていましたが
酸素室の小窓を開けると、無理矢理お顔を出してきて
戻せなくなってました。(笑)



早く良くなってほしいです。



画像だと、元気そうに見えるんだけどなぁ。

花梨ちゃん、頑張ろうね。
そして、早くおうちに帰ろうね。

みなさま、本当にありがとう。
落ち着いたら、ゆっくり伺いますね。

ではでは。

ちゃんちゃん。




Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>