アニメっ子

アニメっ子

おっさんだけど未だに精神年齢は子供です


Amebaでブログを始めよう!

台詞が如何にもセリフって感じなんだけどこのドラマ

なんか舞台で発声しているようだった

 

台本が悪いの?

毎回こんな演技なの?

 

でも

 

それに人気シリーズで何年も続いてるよね、

今度1年間の放送になるって本当に人気ドラマなんですよね

 

 

 

マジでびっくりでした

 

今、決勝を見ながら思うこと

 

VARは今後どうするのだろうか?

 

国際大会全般に導入されれば「マリーシア」が通用しなくなる・・・つまり、南米を代表とする外国と違って馬鹿正直な日本には有利になるかもね

 

 

昨晩のエジプトxウルグアイはちょっと間延びしたというか・・・・時々うたた寝してしまった!

 

でも、さっきまでしていたスペインxポルトガルは面白くって!すごくって!目が離せなかった

パスが綺麗にツナガルつながる・・・・足元にまたは走りこむ先にボールが吸い込まれるように

得点的もしっかり入って、ゴールシーンがいっぱい見れて単純に楽しかった

このあとすぐ!

 

とか

 

ダイジェストを流して引っ張る

 

定番の方法だけど、

 

今日の「ビートたけしのスポーツ大将 2時間半SP 水泳対決カティンカホッスー緊急参戦」は

ヒドスギルネ!!

 

カティンカホッスーをドンだけ引っ張るんだろう・・・途中で見る気がなくなってチャンネル変えてしまった

 

 


「鹿楓堂よついろ日和」と「食戟のソーマ」を見て思い出して「異世界食堂」(最近一番のお気に入り)と「ラーメン大好き小泉さん」を再度見て、異世界食堂で肝心な料理を口に入れるシーンが稚拙だと確信した。

 

小泉さんはどうにか及第点だけど異世界食堂は赤点ですね!

また、「料理を取るイコール料理が減る」この当たり前が出来ていないカットが時々あるのも残念です。

 

でも、アニメを見てから≪小説を読もう!≫で全部読んだけど小説はとても面白かったです。

よくある「小説を読んでからだと、小説で作り上げた自分のイメージとアニメの絵やキャラクターや声に違和感を感じる」事もなくアニメのイメージで小説を読んでしまうので読み易かった。

しかし、裏を返せばアニメに固定され自分の自由な空想が出来にくいという欠点でもありますが、全話がアニメになっている訳ではないので、それも限定的かもしれません。

 

本家の方は番宣とイベント系に重心が置かれてしまい、見てるのも時間つぶしになっていて、ほとんどBGMになっていた。

でも、後夜祭は色々企画が工夫されていて、昔のタイプに似ていて普通に見ていて面白かった。

 

アシスタントの高山ちゃんは本家へのオーディションか?

島崎も高齢だし世代交代を考える時期かもしれないね(^^

プリンセス・プリンシパル」は、かなり良かったけど時系列をシャッフルしすぎでは?と思った。

先日、時系列順にエピソードを再編集したダイジェスト版が放送されたが、そっちのがやっぱり良かった。

回想話から開始して、その後は基本的には時系列にすすめたぐらいで良かったのではないだろうか

 

ようこそ実力至上主義の教室へ」は12話で終わられては中途半端すぎて消化不良で欲求不満である!!

 

それと前回に記したように、「セントールの悩み」もリラックスして視ていたお気に入りの作品でした。「異世界食堂」と共に、バックグラウンドでTVで再生しながらうたた寝しています (-.-) Zzzzz・・・・。

 

 

 

 

 

 

メイドインアビス」は、最初キャラクターのタッチがいまいち好みでなかったので、あまり期待せずに見ていたが、ストーリーにどんどん引き込まれてしまい、最終話で泣かされてしまいました。

 

最近は肩肘を張らず気楽に視られるものが好きなので、今期は「異世界食堂」が一番好きでした。

ナイツ&マジック」と「異世界はスマートフォンとともに。」は話の展開も早くて面白かったけど「異世界は~」はチ-ト過ぎですよね(^^;

 

夏アニメのPVで「ナナマル サンバツ」を知ってコミックの1巻を読んでみた。

「ちはやふる」みたいに競技かるたがテーマの漫画が有るからクイズでもOKって思ってアニメの放送を楽しみにしていた・・・・・が!

 

ヒロインの深見真理に違和感がすごい

 

第二話も見て気になってググッてみたら

 

≪女優の川島海荷(23)が初となるレギュラーアニメでの声優を務めているのだが、その演技の酷さに視聴したアニメファンはがっかりしている。

川島が演じるのは同作のヒロイン・深見真理なのだが、その演技は超がつくほどの棒読み。一部視聴者は「視聴をやめたくなるレベル」だと感想を漏らしているほどだ≫

 

との記事を発見

 

そっか自分が感じた違和感は棒読みなんだ、それがわかってチョットすっきりした

 

でも見るのを止めたくなる気持ち良く判る

コミックで楽しむだけにしようかなって思っている

 

でも、声優さんと素人女優の違いが判って面白かったかな