最近なにかと忙しく、気づけばもう二ヶ月ほどSWGにログイン出来てません。

いつの間にかサービス終了のお知らせが出てるし・・・orz


しかも不運なことに行き付けの電気店では、もうSWGのゲームカードを取り扱っていないとのことで

無料でログインできる1月まで待つか、どこか他の店へ行ってみるか検討中です。



注!:このクエストは拡張パック、ジャンプ・トゥ・ライトスピードとウーキの咆哮が必要です。







このクエストの報酬はARC170スターファイターです。


手順は




①反乱軍に入隊

    ↓

②ナブー:シードにいるクイーンと話す

    ↓

③キャッシークへ行方不明のウーキー三人を捜しに行く

    ↓

④ウーキーの一人と会う

    ↓

⑤奴隷キャンプへ行く

    ↓

⑥ダソミア:帝国刑務所へ行く

    ↓

⑦帝国刑務所からウーキー二人を救出する

    ↓

⑧ダソミア星系で帝国海軍と交戦する

    ↓

⑨ナブー:シードへ行きクイーンと話す





となります。





まず①から


私は帝国に入隊していたので、まず除隊します。


次に反乱軍に入隊するためにコレリアにある反乱軍基地(POIで表示されます)へ行きます。


本来なら入隊するために反乱軍のファンクションポイントを上げないといけません。


しかし私の職業を忘れてはいけません。


私の職業はスマグラーなのでポイントをお金で買うことが出来ます。


(同盟軍でも買えると分かったときには流石に落胆しましたけどね^^;)






さて次に②のナブー:シードにいるクイーンと話しをします。


ここで忘れてはいけないのは今ナブー:シードは帝国軍の配下にあるということです。


つまりシードに降り立ったとたん、ストームトルーパーに撃たれます(笑)


というわけで、このクエストを進める上では反乱軍予備役と成っておいたほうが無難です。


ちなみにクエを進めていた当時私はそのことを知らずに戦闘員として宮殿へ向かったので、


途中でビークルを壊されるやら何やらでえらいめに会いました^^;






クイーンと話し終わったら次はキャッシークへ向かいます。


ただしキャッシークへは自前の船が無いと行けないので注意して下さい。


Part2へ続く












もう結構前の話しになりますけど、oldmanが現れました。


その時はバッジを全部集め、「フォースはあなたのものです」と表示されているのに、一向にこないので


とある人物に相談すると「レース場へ行くと来るよ~」と助言されたので早速行ってみました。


すると・・・・・・。







31








来ました。その時は


待ちに待った時が来たのだ、多くの時間が無駄でなかったことの証のために~。


と言いながら小躍りしたい気分でした。


たった3日も待てないとは、暗黒面行きは決定かな~^^;


しかし、1日たつとシス・シャドウに襲撃されメデタク、フォースクリスタルを奪われましたOrz・・・・・・。


その時から、再びCL上げが始まりました。


そして一日たたないうちにマスター・ピストラーに!


恐るべし廃人!


しかも奪われたその日に再びoldmanが現れました。


そして翌日、再びレース場へ


すると・・・・・・・。







32







あっさり倒せました。


恐るべしCL80もう桁違い・・・・・・。





ダージの居場所をつかむ為にティラスのデアリックにあるホテルへ向かいます。


情報を得るためには、入って右側の部屋にいるこのエイリアンに話しかけてください。





28





ただし、この部屋にはまず部屋の前にいるボディーガードに話しかけなければ入れませんから注意してください。








29






このエイリアンに話しかけると、必ず銃撃戦になります。少なくとも10体ほど出てくると思いますから注意して下さい。


部屋へ入って情報を得たら、ダージが最後に使っていたナブーのディージャー・ピークにある家へと向かいます。


家はマップ上で言うと赤丸の部分です






30






この家に入る前にCL51のローグドロイドが2,3体出てきますんで注意して下さい。


家へと入ったら、地下へ入っていくドアを探してください。


確か2階へ通じる階段のある部屋にあったと思います。


地下室へ入るとと箱がありますんでそれを使ってください。


使うとダージが出てくるんで、ちゃっちゃと始末してボバのいるジャバの宮殿へ戻ります。


今回の報酬はKYD21ピストルでした。


これで、もうボバのクエストは終了です。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~

ウフの死亡をボバに伝えると、ウフを殺したダージに関する情報を集めにワレンへ行くように言われます。


ワレンへ入るには、waypoint -479 -3761付近にいるワレン逃亡者に話しかけてキーを貰う必要があります。


ワレンへ入ったらそのまま直進して、ここに来て下さい。





27





もし犬と戦っても勝つ自身が無い方は、犬が研究員に撃たれるまで待ってください。


いい目くらましになるはずです。


ここで右の方にあるコンピュータ・ターミナルを使ってください。


そうするとOgl' woxzが現れます。


彼に話しかけて無事にワレンの外まで連れ出してください。


途中RogueDroid3体ほどに襲われますんで注意して下さい。


彼を無事に連れ出したらもう一度話しかけてください。


すると採掘アウトポストに保管してあるデータのパスワードを取得できます。


採掘アウトポストに着いたらカンティーナへ行き一番奥の部屋にある大箱を使ってください。


これで後はボバに話しかければ、任務完了になります。


今回の報酬はカービンかライフルを選べます。


カービンは未確認ですが、ライフルはEP2でクローン・トルーパーが使っていたDC15ライフルを貰えます。


次回は遂にダージを始末します。





前回の話からオグヴィアーはダントウィン星系を通ることを発見しました。


到着すると早速彼が現れます。


モタモタしているとすぐにハイパースペースにジャンプされてしまうので注意が必要です。


発見したら一応保険で彼の武器を壊しておきましょう、武器は護衛段階に入ると自動で復活します。


次にリアクターを破壊します。各部分へのロックオンの仕方はデフォルト設定で[キーです。








22







無事彼と話がまとまり、護衛段階に入ると2機ほど敵機(Tier2位)が現れます。


2機とも撃墜するとデータパッドを発見します。


それによると襲撃者の本拠地はヤヴィンⅣの労働アウトポストであることが判明します。


労働者アウトポストについたら、アウトポスト内にあるカンティーナで彼に話しかけてください。









23







彼はカンティーナの一番奥にいます。


彼の情報によるとウォゴは惑星ティラスのナシャルに行ったそうです。


ナシャルについたら再びカンティーナへ行きバーテンダーに聞き込みを行ってください。


すると・・・・・・





24






遂に追い詰めました。


彼はついさっき奥の部屋へ入って行ったそうです。


しかし、そこで対面したのはダージという賞金稼ぎでした。






25






彼によればウフは既に自分が殺したとのことで、ボバが持って来いと命令した銃もしっかりこの部屋の中にある箱の中にありました。


釈然としないままボバの元に帰りこのことを報告すると、今度はダージを調査するためワレンへ行けと命令されます。


次回へ


追記


今回の報奨は3万クレジットとウフが使っていた銃です。


しかしダージって







26





違いすぎるよな~明らかに。

このクエストはジャバの宮殿内にいるボバから受けることができます。




16'




ここで「ジャバ様(jabba)にこき使われているようだな。手助けが欲しいのではないか?」を選びます。

すると




17'





となります。ここで「いいね、どんな仕事?」を選びます。

間違っても下段を選ばないように・・・。もしかしたらフェットの機嫌を損ねるかもしれません。




18'




ここで「どうやって依頼を完了したことを証明すればいい?」を選びます。

そうすると、標的が持っている銃をもってくればいいと言われます。

次に標的のウフ・ウォゴ(Uff Wogo)と接触した男に会うためにロリのレスタスのスターポートへいきます。

ウフに接触した男はレスタスのスターポート内にいます。

モヒカンが特徴的なサラスタンのKkraxと言う男です。





19




ここで「クラックスに例のものを渡す」を選択します。

すると




20




ちなみに配達物の中身は、指がついたままの指輪です。

ここで標的のウフは密輸業者のオグヴィアー(Ogveer)とつるんでいたことが判明します。

そのまま話を進めていくと(選択肢は無いので)オグヴィアーはダントウィン星系へ行ったことが分かります。



次は宇宙へあがるので、拡張パックのJump to Light Speedが必要です。



今日は更新サボっていたぶん一気に書こうと思います。

まずはテロスへ狩りに行ったときの話を。

狩りの標的でこんなのが居たんですが・・・・・・。





10




この写真を見る限りでは何の迫力もありません。

しかし、実際は・・・・・・





11






でかいです。ええ、それも恐竜なみに。

どうしてこんなでかい奴にプレイヤーは一撃で倒されないのかというツッコミは無しです。

しかし自分以外全員CL80だったので結構楽に倒せましたが・・・・・・。



次は昨日ワレンへ行ったときのお話しを。

1回目の侵入は惨敗でした。

作戦もなしに突撃」あるのみという精神で行ったわけですよ。

まぁ当然グループの人たちと離れてウロウロ・・・・・・そこを犬に襲われワレンの外へ逃亡(^^;


しかし2回目はきちんと作戦を立てました。

一番CL高い人がロック等を解除し、敵が出てきてもできる限り無視し、敵が居ない部屋で追ってきた敵をグループ全員で攻撃するというものでした。

そして見事ワレンバッジをゲットできました。



13





そして自分は遂にジェダイになるためのバッジを全てゲットしました^^

これで後はOldManが出るのを待つばかりです。

(しかし今シスシャドウに襲われたらたまらんな・・・・・・なんせまだCL35orz)





おまけ

①吉原にOldManが出現




14




まだバッジを集め終わっていない時だったので話しかけても相手にしてもらえませんでしたorz



②写真集



ハン・ソロ




15



ボバ・フェット



12



向かって右手にいるのが自分です。


今日はベスティンで出会った方々にスキル上げを手伝っていただきました。

グループを組むとグループ中で一番レベルが高い人のミッションが受けられるようになる

(例:自分がレベル11でグループで一番レベルが高い人をレベル80とすると、たとえ自分がレベル11でもレベル80のミッションを受けることができる)

ことをそのとき初めて知りました。


というわけで私はCL80のミッションを受けに行ったわけですけど・・・・・・。





8


はっきり言って、凄いです。何が凄いって?

経験値が桁違いです。今まで2桁だったのが3桁もらえます。

例:181→898

しかもミッションクリアの報酬も桁違いで一気に私の財産も10万台に・・・・・・!



このミッションで遂にマスターマークスマンとなりました^^

これで第一の目標はクリアしたわけです。

次はバッジ集めに入ろうと思います。




成長



9


とうとうマスターに!

上級職としてはスマグラーに成りました。

さすがに何日もミッションしてないと、お金が減るので、今日はスキル上げがてらミッション行ってきました。

そのミッションとにかく難しくて結局未達成に終わりました。

どんなミッションかというと、これです。



3



難易度も9だしそんなに難しくないんじゃ?と思うでしょ?

私も最初そう思いました。しかし現実は・・・・・・。





!?


4



とまぁこんなのが沢山出てくるわけです。

しかも妙に凶暴で私が近づいただけでも、即攻撃してきます^^;

ようやくこの2体を倒して、巣の除去に取り掛かっても、巣を攻撃するとまたこいつらが出現するわけです。

そして結局、最後には病院送りになりました。



5




あぁせっかくウーンズ治したばかりなのに・・・orz

まぁお金は貰えませんでしたけど、スキルは1個上がったので結構満足してます。



今日の成長


6



ライフルスキルが1個上昇。

これをあともう1個繰り返すのかぁ・・・・・・。

先は長いです。




おまけ


7


モスアイズリーでジェダイを発見。

やっぱり格好いいな~。