ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

上海好きのゼファー。による神戸を中心に関西で飲み食い散らかす日々の日記。
たまに上海ネタや雑技ネタ、音楽や釣りネタもね♪
(旧:ゼファーの気まぐれブログ)

いつも読んでくださりありがとうございます。


当ブログはあくまでも個人の気まぐれ日記でB級ブログ。日記といえど、時系列はめちゃくちゃです。お店の住所や連絡先は意図的に記載しておりませんが、ブログ内に青字で書かれている「お店名」などをクリックすると、お店HPや食べログなどに極力飛ぶようにリンクしております!


一日一回ポチっポチっと応援よろしくお願いいたします!!

当ブログはブログ村、ブログランキング、ブロぐるめ!に参加しております。

ポチポチが多いとほんと更新の励みになります。                           

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


お店の評価等はあくまで個人的主観ですのでご了承ください。

なお、メニューや価格などはその当時のものであり変更されている可能性もあるのでご了承ください。


「個々の評価」

好吃(好喝)……………★★★

很好吃(很好喝)………★★★★

非常好吃(非常好喝)…★★★★★


「総合評価」

吃好了……………………★~★★

満足の吃好了……………★★~★★★★

大満足の吃好了…………★★★★~★★★★★


リンクはご自由にどうぞ。相互リンクも随時受付中です。

コメントも随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

ただし、内容によっては削除させていただくこともありますのでご理解ください。


個人的メッセージ等はサイドメニューのBlogMailからお気軽にどうぞ!

皆様のご意見ご感想などをお待ちしております。


Twitterアカウント:@ZEPHYR_mao  フォローよろしくです!


なお、当ブログからの記事・写真等の無断転載・使用は禁止いたします。

Amebaでブログを始めよう!

「ゼファー。の気まぐれB級ブログ」を読んでくださってる皆様へ


突然ですが、この度、いろいろ思うところがあり、ブログを引越すことにいたしました。

理由は色々あるので聞かないでください。




新しいブログのタイトルは、そんな神戸で。

http://swisat.blog.fc2.com/


で、カテゴリをもう少し詳細にし書いていく予定です。


当初はわずか100アクセスほどのブログでしたが、数千アクセスのブログになるまで成長できたのは、読者の皆様、またアメブロでお世話になった方々のおかげだと思っております。ありがとうございました!

土俵は変わりますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、このブログは閉鎖はせず、置いておきます。


お気に入りに登録してくださってる方々、

リンクもしくは相互リンクしてくださっている諸先輩方、

大変お手数ですが、URLを上記に変更していただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>



今まで本当にありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いいたします!


                    「ゼファー。の気まぐれB級ブログ」管理人

                                        ゼファー

早上好


ゼファーです。

今日は土曜日

皆様、良い一日を!



ある日、久しぶりにJR三ノ宮駅のすぐ山側の源屋 へインw

近いくせにほんまめっさ久しぶりやでw

まあ、ともかく呑みの帰りと言うか、晩飯喰ってなかったからやなw




相変わらず券売機でポチっとな。

ここで喰うのは源屋らぁめん(550円)。

普通のとんこつラーメンや。麺はバリカタでね♪

具は薄いチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔。

濃くはないけど薄くもないノーマルなとんこつが美味いわ。

好吃!






替え玉は50円やねん!

二玉喰う確信犯で最初から券売機で買っておくねわw

替え玉しても600円なんがええ。

近くの24時間の立ち食いのお店でもそうかもやけど、好みじゃない。


麺はとんこつ特有のパキパキ麺!とんこつはこの麺に限るわw

紅ショウガに胡麻を追加。高菜があればええんやけど…

好吃!


最近は呑んだ後のそばすら喰う元気ないし、ラーメンなんて到底無理や(汗

なんか知らんけど、最近ほんまに酒に弱くなった気がする(滝汗

修業が足りんな(大汗


皆様も是非!


満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见



前からイライラしてたけど、最近更に訳のわからん広告が多すぎるアメーバ。

オレらはアメーバにとって広告を勝手にばら撒いてくれる都合のええ奴。

だからメンテナンスの案内すらできないんやろうな。

さあ、そろそろ態勢を整えよう!

早上好


ゼファーです。

今日は金曜日。

皆さん仕事が終われば今晩も適度にくだをまきましょう!

あくまでも適度にw


ある日、久しぶりに古巣の京都へ。

この界隈へ来るとほんま懐かしいわ…


かれこれもう十数年振りぐらいやろうか…

めっちゃ久しぶりに北大路のいいちょ へ来た。


学生時代、一条寺にあった山さんラーメンが好きでよく通ってた。

けど、ある日、山さんラーメンが滋賀県の守山に移転することになってショックやった。

せやけど、いいちょ ができて、しばらくそこへ通ったわ。

いいちょの店主さんは山さんラーメンで修業されていたそうで、その面影があるラーメンを食べに…

いいちょ に来てたのはお店ができた当初ぐらいやったような記憶がある。


ちなみに山さんラーメン は今でも守山で営業されています。

イキタイ!と思いながら守山へはまだイケてないけど(大汗

ちなみにこの方 が行かれててビックリw






駐車場もあるで!

車間はめっちゃ狭いけどなw





行列のできるラーメン屋になってるみたいやなぁ。

確かにできた当初から人気やったようにも思うけど、行列はなかったような…

店頭にメニュー表もあるから安心やでw




この時は即入れたけど、店内は満席やったわ。

時代の流れか、値上がりしたような気がする…

それでも良心的な方やな。美味いから尚更この値段でも納得や。

ラーメン大(700円)を麺硬めネギ多めでオーダー♪

ん?ネギ多め??? まあ、ええわw


せやけど、ほんま久しぶりの京都のラーメン。

鶏豚ガラ醤油で背脂チャッチャ系やけど、けっして脂っこさは無い美味さや。

背脂のおかげでマイルドでほんままろやかな美味いスープやねん!

ハ~、久しぶりやわ、ほんま美味いわ!
非常好吃!





そこそこ多めのチャーシュー。

ここのチャーシューは薄いけどトロトロ系でめっちゃ美味いねん!

久しぶりに食べたけど、相変わらず美味いなぁ!

非常好吃!





麺もオーダー通りきっちり硬めがええ。

ツルンとした細めのストレート麺がまたスープをよくからませるわ。

早く食べたかったからブレブレの写真やでw

好吃!



ネギ多め!言った割には普通やったんで、???と思ってたら…

多めにするの忘れてました!って店員さんw

で、親切にも別皿でネギをもらえたわwww

ネギ多めで100円とか200円とか追加料金かかる店が多いけど、京都ではそんなこと考えられへんことやで、マジで。


その代わりにきっちり美味しく全部頂きましょう!
  




みそラーメン(650円)も美味いで!

ベースのスープは同じや思う。

醤油ダレの代わりに味噌が入ってるんかな?


味噌辛さは皆無でまろやかでマイルドな味噌ラーメンで美味いで!

很好吃!





もちろん同じようにチャーシューもいい感じ♪

非常好吃!





やきめし(並)は450円やけど、ラーメンとオーダーすると100円引きの350円!

ちょいとしっかりめな味付けのアテになるやきめしやでw

脂をまとった米がええでしょ!

きっちり作ってはるのがようわかるわ。

很好吃!


久々の京都の味に大満足や(^o^)/

懐かしい味を食べに守山の山さんラーメン にも行かないとあかん。

滋賀も昔と違ってラーメン屋さんが増えたしなぁ…


東京ラーメン、ますたに、あかつき、きんりん、天天有、珍遊、タンポポ、宇奈月、富士太鼓、篠田屋、とんとん来、京平、日本一、夜鳴きや、伏見の一番星、大黒ラーメン、玄屋…

懐かしいラーメン屋は山ほど…


皆様も是非!


大満足の吃好了


せっかく読んでもろてんし、ポチポチしていってや! 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   ゼファー。の気まぐれB級ブログ
みなさんのポチポチが更新の活力。

応援よろしくですm(_ _ )m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


再见




もえ実 でじゃこでも買おう思って来たわ。

今は下鴨神社の北東角らへんに移転した。

ちなみに車では入りこめない場所やで。

昔、聖護院近くの熊野神社前にあって、手土産やらでよく使っていたお店。

近かったし、美味かったし…


残念ながら売り切れ(滝汗

しゃあないわ。試食だけ食べたwww

せやけど、昔に比べ随分値上がりしてて驚いた(大滝汗