きてくださってありがとうございます!

 

 

この記事でオススメの冷凍食品、教えて下さってありがとうございました。

 

『お弁当か給食か選べるんですか?大阪はそうなんですか?』

 

と質問があったんですが、そうなんです。毎月給食だよりが届いて、前の月の20日までにアプリで食べたい日だけ注文するスタイル。

 

ご飯だけ温かくて、おかずは4~5品あってお弁当箱みたいなのに入ってるらしい。

 

今日アミが初めて食べて

 

「めっちゃ美味しかったーーーー!!!」

 

と言ってました。いいなー。

 

オススメの冷凍食品より

 

『白身魚のフライにタルタルソース入ってるやつをたまに食べたくなります♪』

 

>>美味しいし家で作られへんからいいですよね。

 

『子どものときはかぼちゃのコロッケの冷凍食品がデザート感覚で好きだったなあ😋』

 

>>私もめっちゃ好きでしたーー!!今まですっかり忘れてました。かぼちゃコロッケをトーストしてマヨネーズ塗ったパンに挟んだコロッケサンドとかよく作って持って行ってたわ。

 

『お弁当用冷食と言えば、ほうれんそうのバター炒め。
そのままでも美味しいし、レンチンで解凍→卵1個+塩胡椒と混ぜて焼く
もしくはレンチンで具沢山オムレツが練成できます。』

 

>>アレンジするのいいですね。

 

『「ええ、手抜きでごさんすが何か?」と言い訳しようとダンナの弁当に『マルハニチロの牛カルビマヨネーズ』を入れたら、今までの手作りを全否定されんばかりの大絶賛🎉を頂きました。ちょっと大人向けかもですが、ご飯がススムそうです。エヘヘ…』

 

『牛カルビのマヨネーズわかります、味濃くて美味しいです❤︎』

 

『牛カルビマヨ一択!ってコメントしようとしたらもう他の方がコメントしてましたね。あれ1個で丼1杯いけるんじゃないかな。お弁当にはほんとは白米の上にのっけたいけどさすがに恥ずかしいから、米に隣接する形で詰めます。』

 

『牛カルビマヨが入ってるとやったあ!ってなりますね。自分で作ってるんですけど。』

 

>>牛カルビマヨ大人気!!

めっちゃ見たことあるのに食べたことないかもしれん!アミがマヨネーズ苦手やねんけど私大好きやから買ってみます。

 

自分で作ってても「やったあ!」てなるの最高ですね。

 

今のパッケージはこれみたいです。

 

2022年の工場火災により、牛カルビマヨネーズと肉巻きポテトがリニューアルしたそうです。参考記事↓

 

『私の好きな冷凍食品は味の素のエビ寄せフライです。
自分が子どもの頃からある商品で
母はお弁当には入れず夕飯のおかずにしていました。
勾玉の形で普通のエビフライより好きです。』

 

『好きな冷凍食品「エビ寄せフライ」です。海老カツ系が好きなので、サンドイッチもあれば必ず買ってしまう。タルタルソースがあればなお幸せ。』

 

『お弁当に冷食を入れるのを家族みんなが嫌がる中で、エビ寄せフライとエビシュウマイとイカフリッターだけは創意工夫しながらですが重宝しました^_^』

 

『個人的に好きなのは味の素のエビ寄せフライですね。』

 

『断然味の素のエビ寄せフライです!
30年前の高校生の時にはもう商品としてありました それから時を経て、個数も少なくなり、値段も上がり、形も少し変わりましたが、美味しいんですこれ 
平べったいので、お弁当のおかずとおかずの仕切りにもなります
例えば、キャベツをチンして何かしらで和えたものは、水分をキッチンペーパーでギュッとしても少し時間が経った時の水分が気になる。。その横にお米とか卵焼き置きたくないなぁという時、キャベツと、お米や卵焼きの間に冷凍状態のまま間に仕切りのように、葉蘭のように挟みます
本当に好きなので、仕切りも兼ねて仕事のお弁当に毎日入れてます

好きすぎて熱く語りました。。

 

味の素さんに送りたいほどの熱い思い。

 

なんとエビ寄せフライも食べたことないです!絶対買いますわ。

 

ホームページみたらこうなってたけど

エビ寄せフライが大きいのかお弁当箱が小さいのかどっちなんやろ。

 

『お弁当の冷食第1位はニッスイ「ちくわの磯辺揚げ」です。

誰も書いてないけど、みんなは好きじゃないの??

今の冷食は、皆さんも書かれている通り冷凍のまま入れられていいですよね。
ちくわの磯辺揚げもそうで、そのうえ美味しいんです。
青のりの風味もよくて、食べたときに感動しました。
彩りにもすき間埋めにもおすすめです。』

 

買お。自分で作ってたけど絶対こっちのほうが美味しそう。

 

『私はエビシューマイとのりっこチキンが好きです!!
のりっこチキンはたまーにハートののりがあるのでテンション上がります!』

 

『『私はのりっこチキンとつくね串がご飯進みました~!
あと大人になってたまーにコーンクリームコロッケ食べたくなります笑
あれってお弁当以外でなかなか食べなくないですか?笑』

 

>>のりっこチキーーーーン!!懐かしい!!

 

どんなんやったっけと思って検索したら、食べたことなくてびっくりしました。何この私ののりっこチキンへの親近感。怖い。前世のりっこチキンやったんかな。

 

 

あとコーンクリームコロッケはほんまにお弁当以外で食べたことない。

 

 

他、人気やったのがエビシューマイとカップグラタン

 

・イカ天のタレまぶしてあるやつ

・カレーコロッケ

・おさつちゃん

・オーマイのたらこパスタ

・マルハニチロのハムチーズカツ

・コープのごまかぼちゃ

・日本ハムの四川焼売

・ごまだんご

・日清製粉ソース焼きそば〔3パック入り〕 
・ニチレイのからあげチキン

・ささみチーズフライ

・ナポリタン

・ホタテフライのレモン風味のやつ

・蓮根はさみ揚げ

・副菜のやつ(あの3種類入ってるやつですかね)

・紫色が入ってる袋の唐揚げ(たぶん「特から」)

・ニチレイの春巻き

・ニチレイのむねから

 

‥‥などなど色々あったので、ちょっと色々買ってみます!夜ご飯でも使えますしね。焼きそばとかね。(足りるか)

 

でもほんまに冷凍食品の進化止まらないですよね。もうパッケージごとベリッと取ってチンできるのも当たり前になってるし、冷凍のまま詰められるとかラクすぎるし、副菜もあるし、全部冷凍食品で作っても問題なさそう。

 

今日レシピ紹介するつもろいが長くなり過ぎたから次書きますー!

 

 

いつもありがとうございます!

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!