だいぶご無沙汰しております。
突然ではございますが、このブログの更新はこの記事で終わりにします。
一応、記事はしばらくこのままにしておきます。
お引越しはするのですが、引越し先はここには書きません。
ご了承ください。
アカウント自体も残しておくので、どこかで見かけたらよろしくお願いします。

蒼星のあ。

改め〇〇〇〇


こんばんは、のあです。
久しぶりの更新となります。

今朝の4時ぐらいに、2軒隣の中古屋さんで火事がありました。
何か大きな音が聞こえて、それで目が覚めました。
最初は雨がふっていたので雷が落ちたと思いました。
しかし、窓を見ると赤く燃えているのが見えました。
そこで、爆発音だとわかり、火事が起こったと確信しました。
そのあとも何回か爆発音が響きました。
私は慌てて下に降りました。
家族は様子を見ていましが、私は直接見るのが怖く、飼い犬と一緒に玄関で座り込んでいました。
数十分後に警察の人が来て、家の外に出るようにと言われ、必要なものをもって家から出ました。
そこで見えたのは、店の中が燃えてて、外側が黒く焦げている光景でした。
それから1,2時間後ぐらいに鎮火が完了しました。
隣の家に火が燃え移り一軒だけ焼けてしまいましたが、死亡者は出ませんでした。
しかし、中古屋で飼われていた犬の2匹のうち1匹は救出できず亡くなってしまったそうです。
それだけがやりきれないです。
家に入ったら、長い時間外にいたせいなのか、心労がひどいせいなのか、どっと疲れが出ました。
会社に事情を話し、今日はおやすみをいただきゆっくりしていました。
夕方のニュースで動画が出ていましたが、すごい勢いで火が上がっていて、無事でよかったと心の底から思えました。
ニュースの動画に使われたのはこちら↓のようです。
https://youtu.be/GIj1a544j1Y
自宅まで火が来なかったのは、今日は雨降り湿気が多かったこと、風が強くなかったことなど、運が重なった結果だと思えます。
それでも、右耳のほうに少し違和感を感じます。
爆発音、たぶん一生忘れられないですね・・・・・・
原因はまだはっきりしていないそうなので、究明されるのを待ちます。
今日は早めに休みますね。
それでは。


蒼星のあ。


こんばんは、のあです。
またもや久しぶりの更新になります。
GWに関東方面に行っていたりしてそのことも触れたいのですが・・・・・・
数日前に気になったことがあったので、今回はそれについて書きます。

まず最初に。
タイトルの事についてです。
ツイッターで見た人は知っているかもですが、とある夢女子さんが結婚式を挙げました。
ただの結婚式ではありません。
弱虫ペダルの今泉俊輔くんとリアルに結婚式を挙げています。
この時点で「はい?」って大体の人が思っているはずです。
そもそも夢女子というのは、自分と好きな2次元の住民が恋人同士であると考えられる女子のこと。
大体の人は、絵で描いたり、ショートストーリーや小説にしたり、脳内で妄想をしたりと様々。
この夢女子さんはリアルに結婚式をやっちゃうという、大胆な行動に出ています。
ただこれは常識外れのようで、周りからは祝福する声と、批判的な意見など様々出ています。

ここからは、私なりの考えを記します。
なお、ざっくりとツイートに目を通しただけでの考えですので、その辺は目をつむって下さい。
まず、夢女子さんについて。
いっちゃ悪いけど、私からすれば脳内お花畑で、後先考えない、常識のないゆとりさんです。
彼氏とコスプレをしての結婚式ってなら納得できるけど、コスプレイヤーさんを使っての結婚式をしています。
ガチで今泉くんと結婚しちゃいましたとか言っちゃってます。
一般的に見ても、同士からみてもドン引きものだと思います。
たとえ夢女子であっても、部分的に現実を見なければ生きていけない、心のブレーキはあるべきだと思うのです。
この人はブレーキを掛けられない、いえブレーキが無い人と見受けられます。
次に、協力をしていたコスプレイヤーさん達。
夢女子さんと仲良くなったのがきっかけというのもあり、協力したようです。
しかし、このコスプレイヤーさん達、ほとんど女性らしいのです。
そう、今泉くんのコスをしているのも女性。
それを知って、最初は頭の中で「???」となってしまいました。
後に、あーそういうことか・・・・・・となり、呆れました。
このコスプレイヤーさんたちも、どこかでブレーキをかけるべきだったと思いますね。
でも、ブレーキをかける人はいなかったのでした。

もっと問題なのは、ツイッターの公開アカウントでツイートしていること。
内輪だけで楽しむのなら、非公開アカウントでツイートをすれば十分なはず。
しかし、この人はさも自分が今泉くんと結婚したようにしており、他の同担さんたちをあおっている感が否めません。
実際、今泉クラスタさんで発狂している方がいるようです。
なによりも重要なことは、公開でツイートすることでたくさんの人の目に留まるという事。
その中には、親や兄弟、親戚、職場の人間や学校の同窓生もいるかもしれないのです。
周りがこういうことにちゃんと理解をしているのなら、大丈夫だとは思います。
しかし、理解が無かったらどうするつもりなのでしょう?
おそらく、呆れられたり、馬鹿にされたり、あるいは避けられたり・・・・・・
マイナスなイメージしか私には浮かびません。
しかも、お馬鹿さんなことに、この夢女子さんは顔を隠さずに写真をアップしちゃっています。
たとえ化粧をしていても、身内には一発でわかると思うのです。
もう一つ、あり得ないと思いますが、仮に夢女子さんが現実の男性と結婚したとしましょう。
この写真が見つかったらどうなると思いますか?
さっき知っている人に見られたらと言ったのと同じで、理解が無ければ大問題になります。
さらに言えば、もしかしたらこの夢女子さんは今泉くんとの子供などと言って養子縁組などをして、リアルに子育てを始めるかもしれません。
子供が大きくなったときに、お父さんは?と聞かれたとき、2次元にいる人だよと言えますか?
たとえ言えたとしても、せいぜい園児ぐらいまででしょう。
小学生になってこれを言ったら、いじめの対象になりかねません。
また、きっとその時まで写真は残っていると思うので、それがもとでいじめられるってことも考えられます。
ママ友なんてものもきっとできないでしょうね。
そして、あわてて消したとしても保存をしている人間はいますから、それを晒される・・・・・・
一生ネットから消えることはないんです。
先ほども言いましたが、夢女子さんはブレーキが無い人。
ぶつかって大事故を起こすまで、事の重大さを知ることはないでしょう。

最後に。
これはいい反面教師でもあると思っています。
こういうことをすれば、炎上のもとになるという事がわかったわけですから。
コスプレには少なからず関心がある身ですので、ある意味いい勉強になったと思います。
もう一つ言えるのは、一人のキャラにのめりこみすぎるのはよくないこと。
大好きな人、恋人=2次元の住民で別にかまいません。
しかし、のめり込み過ぎると周りが見えなくなり、結果、今回のようなことをしてしまうのです。
夢と現実をうまく行き来することが大事だなと考えさせられました。
夢を見ることが好きな私でさえ、さすがにこれは・・・・・・と思い、こうして綴らせていただきました。
それでは、長文しつれいしました。


▲のあ▽


元凶になっているサイト
http://imaizumime.blog.fc2.com/

まとめサイト
http://matome.naver.jp/odai/2143132688158528001

(コピペしてください。)
こんばんは、のあです。
昨日はナルステを見に行っていました!
テニミュ以外の舞台を見るのは久しぶりでした。
見る前は、流司のサスケと翼くんのシカマルをメインに、なんて思っていました。
しかし、見終わった後の私は、すっかり達成のカブトの虜になっていました!w
テニミュの海堂とのギャップもあったのですが、動きがしなやかで見ててドキドキしちゃっていました。
今日も、めっちゃドキドキしております←
DVDを買うか検討中ですよー
しばらくはこういう状態が続きそうです。
それではー


▲のあ▽


こんばんは、のあです。
明日はテニミュ3rdを観てきます。
初めて観る、次の世代の雄姿。
楽しんでみてきます♪
それではー


▲のあ▽


こんばんは、のあです。
またも更新する期間が空いてしまいました。

仕事でイライラしていますが、今日は家でもイライラしちゃっいました。
母親の言動、まるで祖母みたいです。
祖母は、伯父さんには甘かったようですが母にはそうでもなかったそうです。
母は祖母のようにはなりたくないと言っていましたが・・・・・・
すでに、そうなっているんだよなと内心思っています。
兄には、どんなことでも頭を縦に振るくせに、私の時は簡単にはうなずかない。
今日だって、父と仙台に行くって言ったら、帰りが遅いと知った途端に一緒に行くな発言。
結局、私一人で行くことで落ち着きましたが、なんだか腑に落ちない。
これが兄と父が一緒にいったら、二人でゆっくりしてこいって言うくせに。
母親の自己中に本格的に巻き込まれる前に、何とかしておきたいなー
せめて、一人暮らしができる環境になればいいんだけど、現状では難しいからなー
まだまだこれから長いし、そろそろ真剣に考えておかないと。
久しぶりで愚痴ブログ、失礼しました。
それでは。


▲のあ▽


こんばんは、のあです。
ここ数日、更新をしないでおりましたー
私は生きておりますw

とうらぶで検非違使見つからない件。
変な話ですが、とある動画を見てからたまにしか出てこなくなりました。
こんなことってあるんですねぇ。

あと、おとといから「夢王国と100人の王子様」を始めました。
やっとiOSでの配信が始まったのですよー
王子たちが個性的でいいし、何よりも耳がしあわせな件←
これからまったりたのしむよー

もう一つ、QMAが新しくなったということで昨日やってきました。
セレストとお別れになっちゃったのは寂しいのですが・・・・・・
それ以上にとんでもない仕様になったときいてやりました。
それがこれでした。




IMG_1978.jpg

決勝戦で負けると制服がぼろぼろになっちゃうという、あれどこかでみryな状態にwww
ただ、ラスクのこの姿を見た瞬間、ごちそうさまですと言ってしまった残念な私がいました←
周りには聞こえていません、多分。
ラスクとはなんだかんだで10年ぐらい一緒ですが、こんな素敵なあらわな姿を見ることになろうとは誰が思っただろうか・・・・・・
でもね見た瞬間、お姉さん口元緩んじゃったよ。
うへへってなっちゃたよ。
ちなみに今はTwitterのヘッダーにしております←
自重できなくてごめんちょ。
それではー


▲のあ▽


こんばんは、のあです。
仕事で久しぶりの作業をしたら、なんだか疲れがどっと出てきました。
今週はいろいろ詰まっちゃった(というか、詰められた)のです。
全部片づけられるように、少しずつやっていくよー
とうらぶのグッズ情報がわんさか出てきて、少しやる気も上がっているねw
それではー


▲のあ▽


こんばんは、のあです。
今日、ゲームをしていたらいつの間にか真っ暗という現象に久しぶりに合いましたw
こういうことが毎日できるぐらい、お休みがほしいぞー!←
なんて冗談ですw
明日からも無理せず、自分のペースで頑張ります。
それではー


▲のあ▽