食べきれません。

食べきれません。

モテるとか以前の男がいろいろ立て直す日々を綴ります

Amebaでブログを始めよう!

4つの最後のパンチで顎が上がる。

遠くから飛び込んで撃つパンチでも上がりがちなので注意。


マスの時相手がステップインするのに合わせて自然にバックステップできていることを褒められた。

無意識にやっていたのだが上手くなっているのか。


ジムの先輩である4回戦の選手の2試合目が決まったようだ。

デビュー戦も見に行った。

結構ギリの判定勝ちだったので次こそはと気合が入ってる。

しかし今回階級が上がってるのだ、しかも2つも。

プロだと相手を探すためにこういう事もあるのね。

今更なのだが構える時歯をかみ合わせることに気づいた。

今まで顎は引くことを心がけていたが上の歯と下の歯を閉じていなかったのだ。


選手によく肩に力が入りすぎてるとよく言われ、随分試行錯誤したがうまくいかず。

しかし歯を合わせたら普通にできるようになった。


最近ベテラン氏とミットでカウンターをよく練習する。

前手でガードし上体を引く、そして戻しながら右ストレート。

戻しの速さを意識。

ベテラン氏に現役アマ選手時代試合で決まりましたか?と質問したら、

カウンター好きなんで結構使いましたねとのこと。

練習しよう。高等技術だが意外に使えるのだ。


基本情報技術試験まで1ヶ月を切った。

まだ合格する水準には足りない。

あせる・・・


がしかしこの感情を前向きに捉えよう。

俺はそもそも過去焦りを感じる程目標に執着した経験がないのだから。