4月になり、桜も満開!あちこち綺麗ですね。銭湯あがりの夜桜見物がたのしみです。(*^^*)

お写真まとめて…

TOKYOFM「DAIGOのOHAYO-WISH!!」出演。DAIGOさんと初対面でしたが、とても品があって優しい方でした。またご一緒できる機会をたのしみにしたいとおもいます。(*^^*)

久しぶりにお伺いした居酒屋大西さんにて、とある収録もかねて…。お茶目なマスター、お元気でよかった!あらためてすごい名店だとおもいました。(^-^)

渋谷の伝承ホールにて、俳優・原田大二郎さんの朗読の舞台を拝見!素晴らしかったです。文化放送アナウンサー、水谷加奈さんのはからいで、観劇し、お会いすることが叶いました。感激!(^-^)

音楽の黄金時代のゲストは、歌手の三丘翔太さん。昭和歌謡が大好きな翔太くん、歌の上手さはもちろん、飄々と愛すべき青年で自分もファンです!いつか舞台でもご一緒できますように。(^-^)

6月のリサイタル、今回もこんな素敵なポスターをつくってくださいました。(*^^*) 皆さまに楽しんでいただけるよう、がんばります!p(^^)q

4月からも引き続き、ラジオ、連載、まだ続けられるようで…(;_;)感謝しつつ、この春からもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

まだ花冷えの日もあるかと、皆さまも体調くずさぬようお過ごしください。(^o^)

まだ寒い日が続きますね…。(*_*)でも風邪などはひかず、なんとか元気にやっております。p(^^)qライブや講座やサテライト、足を運んでくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます。m(__)m

4月から、NHKラジオ第一「ラジオ深夜便」内の「夜ばなし歌声喫茶」が、月イチのレギュラー化となることが決まりました!うれしいです。(;_;) 素敵な歌声喫茶の文化を学びつつ、企画を立ち上げてくださいましたディレクターの斎藤佳奈さんと、実際に歌声喫茶に出向いたりしながら、夜更けに皆さまとほっこりできるような空間をつくることができましたらさいわいです。どうぞよろしくお願いいたします。サイト用のイラストも描かせていただきました。(^-^)

お写真はお食事会にて、大竹まことさん、高橋源一郎さん、藤井彩子さん、青木理さん、武田砂鉄さんと。中野信子さんもいらしてくださいました。今回も、とても意義のある、夢のようなひとときでした。(;_;)またの素敵な夜を、夢見たいとおもいます。(*^^*) 

ラジオ、連載、長くやらせていただき、本当にありがたく、しあわせなことと思っております。この春からも、引き続きゆるゆるとがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)mm(__)m

本日はラジオ日本「音楽の黄金時代」生放送、来週月曜日はニッポン放送「文夫と明子のラジオビバリー昼ズ」に出演させていただきます!水曜日はNHKカルチャーさいたまアリーナ、日曜日の3月〆はNHKカルチャー町田も、どうぞよろしくお願いいたします。p(^^)q

来週は暖かくなるかな…桜が見れますように。皆さまも素敵な春をお過ごしください。(*^^*)


早いもので、3月に入りましたね。(^-^)先月末からのお写真まとめて…

京都紫明会館、広島オルガン座と遠征のワンマンライブ、ご来場誠にありがとうございました。いずれも満員のお客さまで感激でした。暖かいご声援、嬉しかったです。(;_;)
先日日曜日の、池袋スペースエモでの「タブレット純のモナムール池袋」も、ご来場、また配信をご覧くださいました皆さま、誠にありがとうございました。旧知のアーカイヴァー・鈴木啓之さん、皆さんとのトーク、とても楽しかったです。(^-^)

MBSラジオ「アリスのヤングタウン」も、また参加させていただきました。堀内孝雄さん、矢沢透さん、ザ・ムッシュの山本雄二さんと。今回も楽しくて夢のようなひとときでした。(^-^)

ラジオ日本「音楽の黄金時代」ではゲストに湯原昌幸さん、そして途中には荒木由美子さん!ご夫妻でご出演いただき、とても嬉しかったです。今週金曜日にはディナーショウでもお世話になります。(^-^)

NHKラジオ「春風亭昇太のレコード道楽」収録。ずっと出たかった番組で、とても嬉しかったです!昇太師匠との歌謡トーク、曲中もお話とまらず、すごく楽しかったです。(*^^*)またお会いできることを夢みたいと思います。p(^^)q ラジオ深夜便では、「夜ばなし歌声喫茶」もお聴きくださいました皆さま、誠にありがとうございました。反響をありがたくいただいております。m(__)m

阿佐ヶ谷姉妹さんと久しぶりに三人でほっこり、まったりとお話。阿佐ヶ谷でお食事のあと喫茶店で美味しいコーヒーをいただきました。いつお会いしても全く変わらないお二人、笑いっぱなしでとても癒されました。(*^^*)とある収録の帰りで、またお知らせもさせていただきます。

まだ暖かくなったり、寒くなったりの日々ですね。皆さまも服装に気をつけて、体調くずさないようなさってください。(^-^)3月もがんばりますので、あちこちでお会いできることを楽しみにしております。(^o^)