今年も残すところあと3日・・・

たくさんの方々に支えられ、無事、本年度の執務を終えようとしています。

その締めくくりとして、今年一年を振り返って、ブログを更新中ですが・・・



今年は、事務所内では様々なことがありました。

ひとことで言えば、、、、


≪成長≫


パラリーガル2号さんが退職されたのち、新しい事務員さんが大活躍してくれました。

専門用語や難しい言葉が飛び交う電話にも、あっという間に慣れ、研修にも積極的に参加するなどして、法律事務も少しずつ覚え、一生懸命に手伝ってくれています。

留守にしがちな、弁護士とわたくしパラリーガル1号ですが、留守をしっかり守ってくれる頼もしい後輩に心から感謝します。


また、顧問先が増えたりするなど、事務所全体も成長しました。

来年も、多摩地域での本気のリーガルサービスに徹するため、頑張りたいと思います。


ありがとうございました。


立川シティ法律事務所一同




暑さ寒さも彼岸まで・・・

んー・・・

いつまで続くのでしょうか???



さて、さて、お盆休みは皆様、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

まだ、夏季休業を取得されていない方もいらっしゃるとは思いますが・・・

今年は円高の影響で海外へ行かれた方も多かったようですね。

うらやましいです。。。


パラリーガル1号は、子供のサッカーの遠征や大会に東奔西走でした。

東京⇔清水⇔琵琶湖・・・往復700キロ近い運転は、とってもキツかったぁーーーしょぼん

でも、息子の先輩たちがド・でかい優勝カップを手にしてくれたので、

応援に行った甲斐がありました。

※息子の学年の成績は、と、いうと、、、まだまだ修行が足りん!!という感じでしたが・・・にひひ




まだまだ、残暑が続くようです。。。

水分や塩分を適度に補給して熱中症にご注意を。。。







ロンドン五輪・・・


皆さんは、どの競技を楽しみにしておられますかラブラブ!はてなマーク


開会式は、もちろんのコト、我が事務所の注目競技は、やはり、サッカーサッカーですアッパレ




どの競技の選手にも、どの国の選手にも、スポーツの祭典を思いっきり楽しんでほしいと思います。



↓↓↓↓




JOCのホームページ 五輪日程




↑↑↑↑



上記で、五輪日程が見れますニコニコ



先日、こどもたちと買い物に行ったときのこと・・・


エレベーターを降りる際、ドアを開けて他の人たちを先に行かせた長男。

7人のオトナが降りて行きましたが、ドアを開けていた長男に

ありがとう!!と言ってくれたオトナはたった1人でした。。。

ドアと階数表示パネルの横に立っていた長男は、他の人たちより先に降りることもできたのですが、

一番近くにいたお年寄りに配慮して、開ボタンを押してくれていました。

そのまま、自分は最後まで他の人たちのためにボタンを押したまま。。。

パラリーガル一号は、他のオトナ6人分の  ありがとう を、長男に言いました。




そして、翌日、、、またまた子供たちのお手本になれないオトナを見かけちゃいました。


ほんのちょっと戻れば横断歩道、ちょっと先に行けば信号があるのに、

戻らず、進まず、いきなり道路に飛び出して、走って斜め横断する中高年がバイクと接触!!

逆ギレしてバイクの運転者に怒鳴っていた姿をみた時には、何だか悲しい気持ちになりました。

「最近の若者はマナーをしらない」なんて、おっしゃる方が多いですが、

「最近の中高年もマナーをしらない、知らないフリをする」と、追言して頂きたいくらいですね。。。しょぼん