仕事もブログも溜まっている中、今日も一日がスタート✋(笑)

 

で、早速こんなの見つけました✋。

 

ちょっと待て、冒頭の” ファンウェルメスケルケン際選手が完全合流”って、おい👊、故障者だったんかい(笑)

どおりで、おかしいと思ってたんですよ・・・即戦力で獲得したにもかかわらずベンチ入りすらせず、かといってそれほどプレー₋の質が低い選手ではないことはNECのゲームを何試合か見ているけど感じられなかったし・・・・

 

でも、何で言わないの?

怪我じゃなくて麻疹にでもかかってた?・・・・情報管理から開示するのは如何なものかというのは分かりますが、だったら

 ファンウェルメスケルケン際 欠席理由:ケガ 復帰時期:一般的には2週間位と言われていますが、分かりません

でもいいので、何か目安になるものを付けて発表してもらえませんかね・・・

 

そう言えば、20日のヴェルディ戦はオニさんの誕生日なので、報道陣からケーキがプレゼントされたとか

 

このケーキのオーダーをした名前の長いアカウントの方というのは、最初にreferさせてもらった”城とサッカーの編集者兼記者兼カメラマン(双葉社/サッカー批評)”だと思っています。

でもって、上記のやり取りみていても番記者さん同士仲いいんだなと(笑)これが普通なんですかね?

 

先日、ここでも書かせてもらったんですが、うちの番記者さん達は最近、勝てていない状況でもほぼ全員といっていいくらい、”自分達を信じて、やり続けるしかない”というトーンでの記事が書かれていて、彼らこそが”ブレない”んですよね。こういうのも何か良いですね。

 

 

では、また。

 

 

 

さあ、先ずは2人帰って来てくれそうです✋

4月9日の練習から完全合流していたリョータですが、4月14日のジェフ千葉とのテストマッチに満を持して登場、45分2本目の27分頃からの出場、しかもキャプテンマークを巻いての登場だったそうです👊

 

 

 

ゴミス選手もゴールを決めたとのことですが、スルーパスに抜け出して出てきたGKをかわすループで流し込むゴールだったそうですが、やっぱりゴミス選手に期待するのは地を這うようなシュートもしくは密集での「何でそんなところから足出るの?」という感じのシュートなので、ちょっと肩透かしを食らったような気もしますが、公開された練習試合においてはこれが初ゴールとのことなので、今後を期待しましょう。

 

折しも、パリ五輪を掛けたU-23 アジアカップの絡みで、テレ朝さんが2016年リオデジャネイロ大会 GS第3戦のリョータのミドルシュートをXに上げてくれてましたが、今見ても惚れ惚れとします。

 

カミさんにLineで紹介したら、カミさんから

「リョウタくん💞
 怪我無く活躍していたら今頃はどんな選手になっていたか…
 フロンターレの大島僚太じゃなくなっていたかな 」

返事が返って来ました。

確かに、一度見た人を魅了する彼のプレーは世界でも十分通用したと思いますが、彼には碧やカオルに感じた「何れは海外に出ていくな」という感じを持ったことが無いんですよね・・・

 

私からは

「いえ、リョータはリョータです。これからも。無事、選手生活を全うしたらアカデミーでコーチになってもらいましょう」

と返信しました。

何か、フロンタウンとかで子供に囲まれているイメージが・・・・(笑)

 

何れにしても、先ずはこの2人が帰ってくることでトップチームにもまた良い化学反応が起こるでしょう。特に期待できるのは・・・悠。ここまでカズ越えを渋っているのは、もしかしてだけど、リョータを待ってんじゃないの(笑)

 

 

では、また。

 

 

まだなんとも自信の無さげな言い方ですが・・・・

サマータイムのお陰で、朝起きても暗いということは無くなったのですが、それでも朝晴れていても午後急に雨になる、それもかなりの勢いでとホントに春は来たんかいと思うんですが(笑)

 

今日も朝は少し晴れていたのですが、現在(お昼過ぎ)は夕立のような雨が降っています。

 

運河の向こうは新開発地域ですが、1年前に来た時とそれほど変わっていません。

世界は神が作ったけど、オランダはオランダ人が作ったと言う程、そこらを造成して街を作っている訳ですが、その割には自然はまだ残っています。

 

よく目を凝らすと写真の位置に立っているのは案山子の様です。その割にはカラスなのか黒い鳥が悠々と餌を啄んでいるよう

ですが・・・

間違いなく案山子ですね。鳥は警戒する様子もないですが(笑)

 

運河のほとりにはカルガモでしょうか?親子でいます。

こういうの見ていると、結構、日本と似たところがあるんですよね、先日の桜といい。

中でも驚いたのは、土筆を発見したこと。

これは、インスタに上げておきました✋

 

いずれにせよ、春ですね

 

 

では、また。