たーぴょんのblogだよ!!!

たーぴょんのblogだよ!!!

「ぼくが育てる苗 君が咲かせる花」 ぴょんたそにこにこな世界

芽吹いたばかりの新芽に、水と養分を与えるおしごとをしています。

アイドルリストに入っているアイドルさんが好きです!

元SKE48今出舞ファンブログの残骸で、むかしSKE48サイリウム一覧を更新していました。
Amebaでブログを始めよう!
【SKE48全メンバーサイリウム・ペンライト一覧表】
Google Doc版
pdf版
jpg版

【注意事項】
・SKE48の研究生・ドラフト生含む全メンバーのペンライト・サイリウム一覧表です。
・現時点で発表されている卒業情報を反映しています。
・現在の公演におけるユニット曲でのサイリウム書かれていません(情報お待ちしています)。
・ファイルメニューから、pdfファイルでダウンロード可能です(A3横サイズ推奨)。
・直近2年以内のSKE48卒業生のサイリウムも確認できます。

【直近の追加情報】
・須田亜香里・木崎ゆりあ・加藤智子・大場美奈を更新(1月23日)

【お願い】
・現行公演のユニット曲のみで振るサイリウムカラーなどありましたら教えてください。
・情報には更新時点で万全を期していますが、違っていた場合の責は負いかねます。
・メンバーのサイリウムについて、メンバーのブログモバメぐぐたすや、握手会などで最新情報を手に入れた方は、コメントかTwitterで情報お寄せいただけますと助かります。いつもご協力ありがとうございます。

【お知らせ】
このリストは、SKE48ファンの便宜を考え作られましたが、劇場でのサイリウム利用を推奨するものではありません。劇場内外でサイリウムを高々と掲げ振り回す行為、また、きわめて高輝度なサイリウムを利用することは、他のオーディエンスの気分を害する場合や、トラブルに発展する場合があります。サイリウムは、環境・用法を確認の上、ご利用になられることをお勧めします。

【過去の更新状況】
2013年09月20日更新都築・山田樹・加藤智を更新
2013年06月28日更新 日高優月・竹内彩姫・北野瑠華
2013年06月20日更新 井田・矢野
2013年06月12日更新 折戸・北野・北原・熊崎
2013年06月02日更新 矢方・東・青木・鎌田・北川・竹内・野口・矢野・山本
2013年05月28日更新 佐々木・空・北原侑奈
2013年05月27日更新 後藤
2013年05月19日更新 古川
2013年05月14日更新 大場
2013年05月13日更新 松井玲・松井珠・藤本・日置・伊藤・北原・大場・組閣・昇格
2013年04月12日更新 内山
2013年04月07日更新 北原・磯原
・2013年04月03日更新 佐藤実・柴田・梅本・木本
・2013年03月23日更新 古畑・木本
2013年03月08日更新 木下・都築
2013年01月25日更新
・2012年12月08日更新
・2012年08月05日更新

【よくいただくご質問】

『SKE48劇場最寄りのサイリウム販売店』
ザ・ダイソー名古屋栄スカイル店 スカイルビル7階(SKE48劇場より徒歩2分)

『市販のペンライトはどれがいちばんいいですか?』
・市販の色々なサイリウムをほとんどすべて買って試した結果、13年9月1日現在、KING BLADE2か、LUMIACEがいちばんかなぁと思ってます。DDの方には、カラーチェンジのものがオススメ。ちょっと高いけど。
・とは言え、様々なペンライトがあるので、ご自身で実物をご確認いただくのが良いかと思います。でらなんなんなどで、実物が展示されています。

『閃ブレのつくり方』
GENTOS社の“閃”を利用した改造サイリウム

『ファストパスってなんですか?』
SKE48劇場ファストパス研究 ファストパスでの入場方法まとめ【改訂版】
・ファストパス制度は、2013年12月をもって終了しています。

『どうやったら劇場で公演って見られるんですか?』
AKB48グループチケットセンターに登録して、申し込みを行なってください。なお、当日券の販売はありませんので、必ず事前の申し込みが必要です。

『劇場の座席ってどうなっているんですか?』
・当日ビンゴ抽選になりますので、劇場に行くまでわかりません。気が向いたらレポ書くかもしれません。
【加藤智子ミスFLASH2014グランプリへの道】

ミスFLASHを目指す、もこちゃんのために、今できることは8つ。
やることいっぱいで大変ですが、まいにち忘れないようにご協力お願いします。
また、撮影会(14日・20日)マシェパラ生放送(15日)の参加お待ちしています。
①~⑧どれも大事です。全項目で圧倒的な一番を目指すために、皆さまのご協力お願いします。

①インターネット投票【毎日】会員登録必須
※深夜0時を過ぎると再度投票できます
・ FLASHサイトから、毎日1票投票(無料)
http://miss-flash.jp/entry2014/?action=register
・ FLASHモバイル会員になって、毎日5票投票(月額315円)
http://sp.miss-flash.jp/

②マシェリサバイバル投票【毎日】
※お昼12時を過ぎると再度投票できます
・投票期間は 10月8日12:00 ~ 10月17日12:00 です(無料)
http://www.mache.tv/flash/
☆スマホからの投票方法まとめ
http://i.imgur.com/LIS2TCC.jpg

③ブログ閲覧数【毎日】
・ミスFLASHとマシェリの2ヶ所から、毎日モコちゃんブログへのリンクをポチする。(無料)
http://miss-flash.jp/entry2014/
http://www.mache.tv/flash/

④マシェパラ生放送第4回目【10月15日19:00~20:30】
10月15日19時からマシェバラでミスFLASHの生放送(チャット)にモコちゃんが参加します
チケットは1000円なので良かったら参加してください
http://www.mache.tv/flash/tickets.php

⑤モコちゃん撮影会【10月14日】
募集要項をよく読み、参加お願いします。
http://kirakira-satsueikai.com/wordpress/flash/flash2014-1014/

⑥モコちゃん撮影会【10月20日】
募集要項をよく読み、参加お願いします。
http://ar-photo.net/schedule/missflash131020

⑦FLASH本誌の人気投票【9月24日・10月1日発売号】
投票まだの方は、投票券をハガキに貼って投函お願いします。
ご購入はAmazonなどから…
9月24日発売号(2013年10/8号)
10月1日発売号(2013年10/15号)

⑧ミスFLASH2014の公式モコちゃん動画の閲覧【追加情報】
・動画は、おつかれと応援の2つあります。両方みてね。
【おうえん動画】ミスFLASH2014 加藤智子
【おつかれ動画】ミスFLASH2014 加藤智子

やられたらやり返す!もっこもこにしてやんよ!

   ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪

   /ヽ /ヽ
  ':' ゛''"  `':,  
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ
   `( /'"`∪
20歳のお誕生日おめでとうねえええ!!!
ずっと大好きだよおおお!!!

たーぴょん
斉藤真木子さんを選抜に入れてあげたい理由について、自分の想いを書いてみたら、想像以上に長文になってしまいました。熱くなりすぎてしまいました。もし良かったら読んでください。


斉藤真木子さんといえば、元相方であった今出舞さんとセットで記憶にとどめている方も多くいらっしゃるかと思います。同じ大阪府出身で、同じ給食センターの給食を食べた仲だというこの2人は、今出さんが3期生でSKE48に加入したことで、運命の歯車がまわり始めました。当時の真木子さんは、今出さんと一緒に大阪から名古屋まで毎日通っていました。同じ大阪に住んでいた2人は、レッスンや公演後、しぜんと一緒に帰るようになり、いつしか急接近していきました。なに言ってもすべる真木子さんと、真木子さんにツッコミを入れてあげられる今出というコンビは、本当に戦友とでもいうべき存在でした。斉藤さんがチームK2から研究生へとなった時も、そばにいたのは今出さんでした。苦しい時期を2人で乗り越えて来ましたね。

2010年2月16日からはじまった当時の研究生公演は、お客さんの評判が良くなければ即打ち切りという、今の研究生公演とはまったく意味が異なり、1回1回がまさに勝負のステージでした。そこに加わった真木子さん、桃菜さん、いぐっち、みことさんという4人の2期生と、3期生の今出と松村、そして4期生とで、切磋琢磨して研究生公演をよくするために一生懸命努力して来ましたね。いつしか今出と真木子さんのMCでの掛け合いは、研究生公演名物となりました。真木子さんのスベリ芸を今出さんがひろって時に激しく、時に突き放しつつ、笑いに昇華して来ました。そんな頃、SKE48のメンバーがファンに送るプライベートメールサービスがはじまり、2人のアドレスは、大阪コンビ白(今出)と黒(真木子)という、2人の絆を感じさせるアドレスでした。

そんな2人の掛け合いが大人の目に止まって、テレビ神奈川製作のイッテ恋48という番組で、今出さんと真木子さんで漫才を披露する機会に恵まれました。その内容は全編にわたってカットされてしまうくらい散々なものでした。なんか分からんけど、真木子がすべったみたくなるスタジオの雰囲気、号泣する真木子さんと、それを慰める同い年のく~みん。泣きながら、次は面白くなるんで見ていてくださいと誓った真木子さん。その後リベンジを果たした2人の元に番組から、大役が回って来ました。それは、神奈川県民大ホールで2,000人を集めた番組DVD発売イベントで、前説の漫才を2人が担当する仕事でした。
blog-ittekoi48

そこらへんの売れっ子漫才師でも2,000人の前で漫才する機会など、そうあるものではありません。あいかわらずなんとかなるやろうみたいなノリで、結局ぎりぎりになってあせって慌てて、なんとか大役を務めました。決しておもしろいわけじゃなかったけど、2人の頑張りに会場で見ていて涙しました。
$blog-manzai

その頃、SKE48には5期生が入って来ました。気の早いDDのヲタさんたちは、早くも5期生に狙いを定めていた時期でした。真木子さんや今出さんが中心となって、研究生公演があることが当たり前だと思ってほしくないという話を5期生に伝えました。真木子さんはダンスで5期生を引っ張りました。2期研究生も後輩が入ってきたことで、意識が格段に高くなり、相乗効果でどんどん研究生公演は素晴らしいものになっていきました。そして、5期生が入ってきたことで、研究生が20名ちょっといて、全員が公演に出られるわけではありませんでした。全員で公演のレギュラー争いをしていたわけです。当時のSKE48は、正規メンバーに欠員も出ており、いつ誰かが昇格してもおかしくない状況でした。この同じメンバーで公演をするのはこれが最後になるかもしれない、毎回そういう雰囲気がありました。熾烈なレギュラー争いが、研究生公演の質を高めて行きました。いつしか、SKE48の研究生公演は最高だと内外から評価されるようになりましたね。その中心にいたのが真木子さんを筆頭に2期3期の研究生でした。

そんな2012年4月23日、衝撃的な発表がありました。斉藤真木子さんの盟友であった今出舞さんの卒業発表です。卒業を聞かされた時の心境を、知らなかったといえば嘘になると語った真木子さん、5月31日の今出舞卒業公演での、斉藤真木子さんのスピーチは、研究生ヲタ界隈では伝説になっています。
blog-makiko imade

7月に行われた宮本亜門ミュージカルのオーディションでは、研究生としてただ一人、最終オーディションまで残りました。その頃から、真木子さんは、自分の将来の夢は女優になること、と自分から言うようになりました。奇しくも、今出さんの目標とかぶりましたね。将来の楽しみが増えました。8月、SKE48劇場改装前最後の公演で、真木子さんはチームEへの昇格が発表されました。研究生降格から1年8ヶ月、真木子さんの活躍を見ると、昇格は遅いくらいでした。待ちに待った再昇格でした。その時のコメント「あきらめないでよかった」という言葉に多くのファンが涙しました。どんな時でも希望をすてず、あきらめることなく、ひたむきに前向きにがんばってきた真木子さんを称して、もっともSKE48らしいメンバーだという評価をいただきました。2012年12月30日付け東京スポーツ紙面では、SKE48の1年を振り返るという記事において「MVP級の頑張り見せたSKE斉藤真木子」という見出しとともに、最大限の賛辞を受けています。

昇格したチームEでもがんばっている真木子さんを見て、もっと真木子さんは報われていい。真木子さんは充分すぎるほど、わたしたちに夢や希望を与えてくれた、次は私たちファンが、真木子さんの夢を後押ししてあげたい!そういう思いで、昨年から、真木子さん界隈では、総選挙へかける熱い熱い思いを持っていたわけです。SKE48では中堅に位置する真木子さんは、ファンの数がそこまで多いわけでもありません。真木子さんは握手会で釣ってくるわけでもありません。でも、みんな真木子さんのことが大好きです。ぜったいに、選抜のステージに立ってほしい、その思いで1月から総選挙で当選させるために、地道に活動して来ました。どこの界隈もそうだとは思いますが、真木子界隈でも、各人色々なものを犠牲にして、今回の選挙にかけています。なんとか速報に名前を載せることは出来ました。でも、選抜へ入るには、まだまだ票数が足りません。選挙は未来への架け橋です。未来へ大きな夢を描いて、斉藤真木子さんは挑戦しています。選抜入りの壁はとても厚いです。選抜入りするには、私たちだけの力では足りません。みなさんおひとりおひとりの力がどうしても必要です。皆さまぜひとも、斉藤真木子さんへ、力強いご支援をたまわりますように、なにとぞよろしくお願いいたします。
SKE48全体のリーダーは中西優香さん(チームSのリーダー兼任)
チームK2のリーダーは高柳明音さんが留任、チームEのリーダーには、チームSから移動した松井玲奈さんがそれぞれ就任しました。

blog