きっといつかは72

きっといつかは72

ゴルフを始めて10数年。ぼちぼち「100切り」できるようになりました。(^^) 夢の「パープレイ」まであと13打!www はたして実現する日はやってくるのでしょうか……。(^^;

Amebaでブログを始めよう!


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、引き続き今月分のランレポです。

 

クリスマスイブに行ったのは、中津川カントリークラブ。
ちょうど1年前、湘友会でのデビュー戦の地です。ニコニコ
まる1年経ったのですね~。
ほんとに今年1年お世話になりました。

 

で、ここも、距離はありませんが、ドッグレッグや谷越えのホールも多く、ややこしいコースなんですよね~。あせる
寒くなるかと思ったのですが、日差しが暖かく、午前中は風も穏やかで絶好のゴルフ日和でした。晴れ
ということ、今年最後のラウンドの結果をさらっと。DASH!

 

 

2018年12月24日
中津川カントリークラブ(神奈川)
~R.T(L)5,526Y コースレート67.0~

 

前半〈INコース〉
□△□ -+3□ △△- = 48

132 123 011 = (14)

後半〈WESTコース〉
-△□ △△△ □△- = 45

222 223 222 = (19)

 

合計93(33)でした。

 

 

硬くて速いグリーンには苦労しましたが、90台前半でフィニッシュ!チョキ
久しぶりに100切りのプレシャーを感じずにラウンドできました。ニコニコ
なによりドライバーで久々にいいショットが打てたのがうれしかったですね。
最終ホールも、ドライバー、5Wともにナイスショットでパー締め。
終わりよければすべてよしです。しょぼん

 

 

 

 

ということで、初めてチャンピオンズディナーの権利をもらい、念願の「肉」を食べに行けました。にひひ

 

 

 

いや、ほんと、健さん、ミゲルさんには今年もたいへんお世話になりました。ニコニコ
また、来年も切磋琢磨していきましょう。メラメラ

 

湘友会のみなさま、panchiさん、西のゴル友のみなさま、そして、ブログを見てくださるみなさま。
今年1年たいへんお世話になりました。
今年は最後、ブログ息切れしちゃってすいません。あせる
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それにしても、年間15ラウンドは寂しいな~。しょぼん
ゴルフネタも減っちゃったし、来年はブログのやり方も少し変えようかと思っています。

それでは、みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。パー

 

 

 

↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  

 

いや~、ご無沙汰しちゃってます。あせる
みなさま、お元気でしたか。
ここんとこすっかりこっちがお留守になってしまいました。
まあまあ元気にやってます。
ゴルフは満足にできてないですけどね。しょぼん

 

ということで、年末大掃除。
先月分と今月分のランレポ書いちゃいます。

 

11月に湘友会でお邪魔したコースは、太平洋クラブ相模コース。
相模湾を望む、とっても見晴らしのいいコースです。

 

 

ここ、名門「太平洋クラブ」の名を冠しているのですが、これが一癖も二癖もある難コースでした。

 

 

途中、カートが上がる、こんなループ橋があったり……。あせる

 

 

まあ、これだけ書けば結果は見えてると思いますので、さらっと……。

 

 

2018年11月25日
太平洋クラブ相模コース(神奈川)
~R.T(L)5,831Y コースレート- ~

 

前半〈OUTコース〉
△△△ +5-- □□□ = 50 

222 211 132 = (16)

後半〈INコース〉
△+4- +3□△ □△△ = 51

132 221 222 = (17)

 

合計101(33)でした。

 

 

出だしは3連続ボギースタートで無難な滑りだしだったんですけどね~。
4番ミドルで、ガードバンカーからホームランOBのあと砂風呂のんびりパターンで+5……。叫び
11番ショートでOBやらかして+4……。ドクロ
距離は短かったのですが、コースにやられてしまいました。

 

いや、まあ、それ以前に、スイングがひどかったのですが。
ドライバーがまったく当たりません。。。しょぼん
もうスイング忘れかけてますね。
最後はあきらめて、ティーショットにスプーン使ってました。

 

ということで、この日は健さんに完敗。。。しょぼん
チャンピオンズディナーは、健さんセレクトのカレーとなりました。
次こそは、肉を食うぞと誓って、翌月に向かいます。DASH!

 

今月分のランレポは、またのちほど。。。

 

 

名物7番ホール。あせる

 

 

 

↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  

 

先週の土曜日は月に一度のラウンドでした。ニコニコ
こっちに来てからラウンドが月1ペースになっちゃって、さみしい限りです。。。しょぼん
クラブにもお金が回らないし、練習ネタも枯れちゃって、ブログ放置状態ですいません。あせる

 


今回のコースは、沼津ゴルフクラブ。音譜
心配していた雨予報を裏切って、朝のうちに雨が上がってくれたのはよかったのですが、今度は霧がでちゃってどこがどこやら……。あせる
前半の伊豆は結構距離のあるコース、後半の駿河は距離はないけどややこしいコース。
どちらも面白いコースでした。にひひ

 


今回も、横浜市内の駅で落ち合って、ミゲルさんの車で関東三羽烏、楽しい道中。
この3人が一緒の時は、「チャンピオンズディナー」をすることにしています。王冠1
「チャンピオンズディナー」とは、3人のうちグロスで一番スコアのよかった人が食べたい夕食に他の2人が付き合わされる制度です。
僕はがっつり「肉」が食べたかったのですが、ミゲルさんは「和食」で、健さんは「ちゃんぽん」。
う~ん、がっつり夕食食べるには、頑張らないといけません。
ということで、夕食をかけて負けられない戦いのスタートです。メラメラ

 

 

 

 

2018年10月27日
沼津ゴルフクラブ(静岡)
~R.T6,100Y コースレート68.2

 

前半〈伊豆コース〉
1番par4 5(2)△ ドラ○。6鉄手前。50度でオン。
2番par4 6(1)□ ドラ右OB。プレ450度で乗らずもOKに寄る。
3番par3 6(2)+3 8鉄右バンカー。56度オーバーしてバンカー。再びオーバー。寄らず。
4番par4 5(3)△ ドラ左。7鉄オンも3パット。
5番par5 8(3)+3 ドラ○。4U、6鉄バンカー。出ず。
6番par4 4(1)- ドラ左。5Wグリーン左。寄せワンパー。
7番par4 5(1)△ ドラ左。8鉄グリーン右。56度乗らず。
8番par3 3(1)- 6鉄右。50度オン。
9番par5 6(2)△ ドラ左。5W左。9鉄グリーン右。56度寄らず。

 

前半は48(16)でした。

 


この日のドライバーは、それほど引っ掛けは出なかったのですが、やっぱり不安定でしたね。
2番はドライバーがスッポ抜けてOB。ドクロ
なんとかアプローチで踏ん張ったものの、3番は入れちゃいけない右のバンカーへ。叫び
そこそこ打てたのに反対側のアゴの高いバンカーに転がり落ち、次もオーバー。
5番もバンカーと3パットでトリ。
この日は朝までの雨でバンカーが締まっててたいへんでした。あせる
エクスプロージョンはあきらめて、アプローチっぽく直接打ってました。
それでも難しかったですね。

 


前半は、ミゲルさん絶好調。
離れて健さんとの2位争い。
なんとかお肉を食べるために、天丼を食べて霧の後半へと向かいます。DASH!

 


 

 

後半〈駿河コース〉
1番par4 7(1)+3 ドラ左バンカー。50度トップして1ペナ。
2番par4 4(1)- ドラ左。7鉄手前。PT寄らずも3m入る。
3番par5 6(2)△ ドラ○。5Wクリーク。9鉄オンも2m外す。
4番par4 8(3)+4 ドラ右バンカー。50度出ただけ。56度右。50度乗せるも3パット。
5番par4 5(2)△ ドラ右。7鉄ダフリ。50度オン。
6番par3 4(2)△ 5U右。50度寄せるも入らず。
7番par4 6(2)□ 3W右。PWバンカー。56度オーバー。PT寄らず。
8番par3 3(1)- 7鉄左。50度で2m。
9番par4 5(1)△ 3W右。8鉄手前。50度オーバー。PW。

 

後半も48(15)
合計96(31)でした。

 


後半の駿河コースはほんとに難しくややこしい感じでしたね。あせる
トリスタートで、4番でダブルパーを叩いてしまって、もうあとは100切り選手権。
最後はドライバーあきらめちゃいました。しょぼん
不安定なドライバーより、大怪我のない3Wの方がいいかも。
実際この日も3Wいい当たりしてましたしね。

 


なんとかかんとか96。
まあ、パー71だったんですけどね。あせる
練習不足ですしこんなもんでしょう。

 


ということで、健さんには勝ったものの、ミゲルさんには完敗。しょぼん
チャンピオンズディナーは、ミゲルさんセレクトの和食レストランとなりました。

 


 


がっつり食べたかったけど、いわしはいわしでおいしかったのでよかったです。ニコニコ
次は負けないように頑張らねば。グー
ではでは。

 

 

 

 

↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  

 

 

先週の3連休の最終日はラウンドでした。ニコニコ
今月は湘友会に参加できないので、健さん、panchiさん、ミゲルさんに声を掛けてお付き合いいただきました。

ありがとうございました。

 


場所は、リバーサカワ・ゴルフクラブ。ゴルフ
アップダウンがあって、距離もあり、なかなか面白いコースでした。
神奈川のゴルフ場です。
3連休の最終日なので、あまり遠くだと帰りがたいへんだろうということで、いろいろ探してここになりました。
かなりお安いプランが見つかったのはラッキーでした。グッド!
静岡との県境も近いところなので、遠くに富士山も望めましたよ。

 


 


言い訳のできないいい天気の中、インコースからスタートです。DASH!

 


 

 

2018年9月17日
リバーサカワ・ゴルフクラブ(神奈川)
~R.T6,406Y コースレート-~

 

前半〈INコース〉
10番par5 6(2)△ ドラ左。6鉄右。PW乗らず。50度寄らず。
11番par4 5(1)△ ドラ右。8鉄右。50度乗らず。PT。
12番par4 5(2)△ ドラ右バンカー。6鉄ダフリ。8鉄オン。
13番par4 5(2)△ ドラ左。6鉄左。56度オン。
14番par3 4(2)△ 6鉄手前。PTで2mも入らず。
15番par4 5(2)△ ドラ○。6鉄グリーン左。PT寄らず。入らず。
16番par3 2(1)○ 7鉄オン。3m決めてバーディー!
17番par4 5(3)△ ドラ○。6鉄オンも3パット。
18番par5 7(2)□ ドラ左。4Uゴロ。6鉄ダフリ。50度乗らず寄らず。

 

前半は44(17)でした。

 


前半はボギー列車でした。あせる
この日はドローを捨てる覚悟で臨んでいたのですが、前半はドライバーはマシでした。
まあ、右に左にばらついていたのですが、極端な左巻きは出ませんでした。グッド!

 


16番は、7鉄で手前にしっかりオン。
3mの上りのまっすぐを決めてバーディー!クラッカー
行けるかなと思ったのですが、18番でセカンド、サードとミスってダボ。ガーン
残念。
もうちょっとパーが取れるとよかったのですが……。

 


お昼は4人そろって、店員さんおすすめの親子丼。音譜
おいしく食べて後半に向かいます。DASH!

 


 

 

後半〈OUTコース〉
1番par4 4(1)- ドラ左。6鉄手前。50度寄せてパー発進。
2番par4 7(2)+3 ドラ左林。6鉄また林。PWで出して50度乗らず寄らず。
3番par5 8(2)+3 ドラ○。5W右。9鉄ダフリ。56度オーバー。乗らず寄らず。
4番par4 6(2)□ ドラ右1ペ。6鉄手前。50度寄せるも入らず。
5番par4 9(2)+5 ドラ左林。6鉄出して4Uチョロ。ぐだぐだ。
6番par4 6(2)□ ドラ左林。PW出して5Wオーバー。PT。
7番par3 3(2)- 6鉄オン。
8番par5 5(2)- 3W左。4U&6鉄で手前。50度寄らず。
9番par3 7(1)+4 5U崖下OB。打ち直し6鉄左。56度オーバー。

 

後半は55(16)
合計99(33)でした。しょぼん

 


後半、やっぱり出ました、左巻きが……。叫び
いろいろ対処しようとすると、今度は右にすっぽ抜け。ドクロ
そしてやっぱり左の林という後半でした。しょぼん

 


1番でパーが取れたときは、これは後半頑張れるかな~と思ったのですけどね~。あせる
最後はあきらめて、スプーンでティーショット。
こっちの方が当たりもいいし、確実かもしれません。にひひ

 


そんなラウンドの最後は、ショートで目の前の谷に落として大叩き。叫び
締まらないラウンドとなってしまいました。しょぼん

 


そうそう、いつものメンバーだったので、チーム戦をやりましたよ。
スタートホールでのくじ引きで、健さん&panchiさんチームと、ミゲルさん&僕チームに決定。
前半は、ミゲルさんの大活躍で3UPまでリードしてたんですけどね~。
後半2人して左曲がり地獄にはまって大失速。ダウン
結局3-2で負けちゃいました。しょぼん

 


こんなことではいけません。
しっかり練習して上げてかないとね。グー

 


 

 

↓よろしければポチッとお願いしますm(_"_)m

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ