Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ブログを始めたきっかけとめでたくさらばとなってから、更新も緩やかになっています
昨日浦和レッズはルヴァンカップ初戦、アウェイ鳥取にて⚽
留守番の私、鳥取名物を…を食べたいがわからない。
自力で思いついたのが二十世紀梨。
うん、ないわガーン
調べたら、そうか、カニも名物かということで、
カニもどきのかまぼこを😅

それでもちゃんと勝ちましたよ。5-2クラッカー
J3のガイナーレ鳥取に2点も取られたのはいただけないが赤ちゃんぴえん

旦那は現地参戦。
浦和レッズ様々の扱いびっくり


ガイナーレ鳥取GM・岡野雅行氏の看板😵
(上3枚旦那撮影)

岡野さんといえば3日前、浦和レッズ時代の頃のサラサラ野人ヘアキラキラを生み出し、または逆に小野伸二氏を丸刈りにしたりなんていう、私も担当していただいた美容師さんが今週月曜に急逝されました悲しい
先週ヘアサロンを訪ね、岡野さんアテンドで鳥取砂丘に行かれた時の話なんかを聞いたばかりです。
岡野さんは砂丘に寝っ転がったりしていたら携帯を紛失したこと、でも奇跡的に拾ってくれた人がいたなんていう、まさに野人らしい(やっぱり運がいい)エピソードをとても元気に話されてました。
もー、まったくアイツはさ~みたいに(笑)。
ついでに砂丘以外はゴルフ三昧に飲み三昧だったなんて二人ともらしい話も酔っ払い

昨日、試合後はレッズ側からの岡野チャントにも笑顔で応えていた岡野さんでしたが、親しい方なくしてほんとは辛い最中でしょうとテレビ越しにみちゃいました。

ちなみに先週の私のサロン代は59000円。
もう20年以上お世話になっていて一番高い金額びっくり、ジリジリ値上がってきていたが(当然施工は丁寧です)、この先どこまで行く!?笑なんて考えていたら、急に終止符打たれました…
川越散歩の続きです。

喜多院へ。

川越桜名所のひとつです🌸






こちらは喜多院内にある江戸城から移築された、春日局の化粧の間などある国の重要文化財建造物入口。

すみません、何の木かはわからないですが、とても鮮やかなピンクでした。


その後はてんぬま(天ぷら屋さん)前の花手水を愛でて、

成田山川越別院へ。

この時期らしい花手水🌸

お堂では何かされていました。

次へ急ぎます。


つづく…
今日からは今月桜🌸を見に行った時の川越散歩の話をしてゆきます。

今回は初っぱなに川越八幡宮⛩️






安定の花手水の美しさ乙女のトキメキ

それに加え、


垂れ桜も綺麗🌸



あと、
桃も咲いていました🍑

次は
中院へ。



中院も花手水…と思ったが、この時はみつけられませんでしたショボーン

で、次は仙波東照宮⛩️

境内にあるCAFE ANDON前。

ありました🎵


つづく…