かなりかなーりご無沙汰しています(>_<)

仕事復帰してからというもの、スーパー忙しい日々を送っています(>人<;)

新しい病棟での仕事は、覚えることいっぱいすぎてなかなか頭に入りませんが、職場環境にも恵まれ楽しく仕事させていただいてます!

やっぱり看護師っていいな!と思った1ヶ月でした。

バブ男はというと、しょっちゅう保育園で風邪をもらってきます^^;
そして案の定、私も風邪を引くという最悪のパターンを何度か繰り返しています。
でも、こうやって免疫をつけていくんですよね!最近グンと身長が伸びて子供らしくなってきたバブ男

相変わらずまだ喋りませんが、ゆっくり成長していってほしいと思います♪(´ε` )

インテリアはというと、最近全く手をつけられてません汗

あ!でもキッチンタイルは貼ったんですよー( ´ ▽ ` )ノしかし、毎朝7時に家出て、夜8時ぐらいに帰宅するという日々。ブログ書く気にもなれません(>_<)

また連休があればゆっくりパソコンに向かいたいと思っていますので、どうか忘れないで下さいねー。・゜・(ノД`)・゜・。

皆さんのブログはちょくちょく拝見させていただいてます。読み逃げでホント申し訳ないのですが、また生活ペースをつかめてきたら、じっくりコメントさせて下さい(>_<)

それでは、また明日から仕事頑張りまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:01

iPhoneからの投稿

こにゃにゃちわ( ´艸`)

早速2日目・3日目の記事です。

良ければ最後までお付き合いくださいラブラブ

2日目はまずDFSに行きました。海外に行ったことない私たちは初の免税店です!

私は妹に頼まれた化粧品と、自分用にアイシャドウを買いました。約25%引き合格

りょうやんはというと、お金ないと言いつつちゃっかりディーゼルの時計買ってました( ̄* ̄ )

時計が大好きで、何本も持ってます。次はGaGa MILANOの時計狙ってるみたい。。。

次に海中道路に行きました。両サイドを海に挟まれたこの道路はまっすぐな道で、

ドライブには最高!!ついついスピード出しちゃうので危険です爆弾

海ではウインドサーフィンしてる人がいましたが、こんな寒い中よくやるなと思いました汗

somamuとDECOのブログ

風が強くて、バブ男の髪が抜けちゃいそうだよ~  (笑)

あ!ちなみにですが、DDのオーバーオール着せましたラブラブ!

ホントに寒くて。。ブルブル震えましたよ。でも海はとてもきれいでした。

昼食を済ませたあと、特に行くところがなかったのでイオンへ(笑)

夕食は焼き肉(笑) 肉づくしで1kg太りました(泣)

2日目はあまりなんてなかったですヽ(;´ω`)ノ

この夜は夜泣きもせずよく寝てくれました。。。私も爆睡ぐぅぐぅ

そして、3日目(最終日)。

一番楽しみにしていた美ら海水族館に行きましたうお座

すーっごく広いところで、ワクワク(≧▽≦)

somamuとDECOのブログ

ヒトデとの触れ合い体験星

私はナマコ触りました。めーっちゃ柔らかくて可愛かったラブラブ!

見たこともないピンクの魚~キレイでした

ウツボ!?

神秘的でずーっと見ていたかったです

大きなカニやエビを見ると、どうしても「おいしそう」と思ってしまう私。。。最低だ叫び

水槽を目の前から眺めながらお茶できるカフェもあります音譜

イルカショーも見たかったけど、バブ男が激しくぐずったため断念汗

海外からの旅行者もたくさんいて、そこらじゅうで韓国語らしき言葉がとびかってました

その後はりょうやんがどうしても行きたいと言った食事処「百年古家 大家(うふやーと読む)」へ。

somamuとDECOのブログ

築100年のなんとも風情のあるたたずまい。

沖縄料理を食べることができます。

ここでは沖縄そばと黒糖のクリームを使ったシュークリームを頂きましたナイフとフォーク

食事中ずっとバブ男は爆睡だったので、超ゆっくり食事できました。

こんなゆっくり食べたの久しぶりだ(笑)べーっだ!

調子にのってシーサーと2ショットドキドキ

somamuとDECOのブログ

「ほほほ、スッピンの私はシーサーと同レベルの恐ろしさ。。。ほほほ」

飛行機出発までまだ時間があったので、パイナップルハウスに行ったりお土産買ったり。

今回の旅行はかなり時間に余裕のあるプランでしたが、なぜかものすごく疲れましたあせる

やっぱり小さい子どもを連れての旅行は大変ですな~そこら中走り回るので、ひと時も

目を離せません(。>0<。)

りょうやんは帰りの飛行機の中で、「次いつ沖縄いく?」と言っていました(^_^;)

よほど気に入ったんですね~私はダイビングに挑戦してみたいです(かなづちですが汗)

沖縄の人は、顔の濃い人が多いですね~顔が薄い私たち一家はうらやましくて

ジロジロ見てしまいましたヽ(;´ω`)ノそれに親切な人が多い!!

また絶対に行きたいです飛行機

関西に帰ってきて、あまりの寒さに凍りつきました(汗)

沖縄の人が北海道に行ったらどうなるんだろ~と、ふと思ってしまいました(→o←)ゞ

なんか、小学生の日記のような記事になってしまいましたが、最後まで読んで頂いて

ありがとうございますラブラブ

明日からバブ男は馴らし保育開始です!親子共々頑張りますグッド!

それでは、ばいなら~ドキドキ

somamuとDECOのブログ

こにゃにゃちわ~お久しぶりです( ´艸`)

ブログをさぼっていた間に、以前話した(職場復帰の)新しい配属先が決まりました。

今回は希望通り入院病棟に配属になりました目 色んな科の病棟があるのですが、私が配属

されるのは、眼科・婦人科・糖尿病内科などが混在したところです。

今まで内科の患者さんのケアってあまりしたことがないので、頑張って勉強したいと思いますアップ

話は変わって、先日りょうやんとバブ男と3人で沖縄に行ってきました~о(ж>▽<)y ☆

新築した時にもらった住宅エコポイントを旅行券に替えて行ってきましたよん。ウシシ

初めての沖縄、そしてバブ男初めての飛行機得意げ

楽しみより若干不安が大きかったのですが、バブ男。案の定、飛行機で大号泣(T▽T;)

もう、ホントに大きな大きな声で泣くので、周りの人から文句言われないかとヒヤヒヤ(汗)

離陸時の飛行機の揺れが心地よかったのかなんとか寝てくれましたが、

当分はバブ男と飛行機に乗りたくないと思いました(/TДT)/

那覇空港に到着し、まず昼ごはんを食べに「オリーヴの木」というレストランへ。

somamuとDECOのブログ

緑や可愛い花がいっぱいの可愛いエントランスで、テンションアップ

家の庭もこんなにしたい~!!

海を眺めて食事したかったので、テラスに行きましたが、曇りのうえ、海風がかなり冷たい(汗)

頼んだカルボナーラも一瞬で冷製パスタに(笑)

沖縄ってあったかいと思っていたのに~(涙)ショボン

そのあとはひめゆりの塔、首里城に行きました。

ひめゆりは撮影禁止だったので写真はありませんが、戦争の悲惨さを改めて感じた場所でした。

車中でずっと、「島唄」や「さとうきび畑」を聴いていたのですが、戦争のことをうたった歌なんですよね

今の平和な日本を当たり前に感じていますが、私たちの先祖はとてもとても辛い思いをしてきたんだなと

思うと、心が痛みます。

首里城は朱色がホントにきれいで、見とれましたアップ目

somamuとDECOのブログ

バブ男は広い平面があればどこでも大はしゃぎ!!

観光名所には修旅行生が大勢いて、すごいうるさかった にぎやかでした(笑)

他にもいっぱい写真を撮ったのですが、他の人が写ってしまっているためブログに載せれませんしょぼん

ホテルにチェックインしたあとは、夕飯を食べに国際通りへ☆

平日でしたが人が多く、歩くたびに居酒屋の店員さんに「ご飯食べてってよ~」と勧誘されましたあせる

大阪とかで、店員に声かけられるとイラっとしてしまいますが、なぜか沖縄の人だとそう感じません。

すごく親切な人が多いという印象を受けましたニコニコ

夕飯は牧志公設市場にいきました。市場には新鮮な魚介がいっぱいで、好きな魚介を買って

2階のレストランに持っていくと500円で好みの料理に調理してくれます(≧▽≦)

小ぶりな伊勢海老とグルクンという魚を購入し、刺身・唐揚げ・味噌汁を作ってもらいました☆

あと、沖縄料理の三枚肉というものを食べました。豚の角煮みたいで、肉好きの私はペロっと完食。

必死に食べ過ぎて写真撮り忘れました( ̄Д ̄;;

一日目はこれで終わりです。

この夜のバブ男は夜泣きが激しくホテル中に響き渡るような大声で延々と泣いていました叫び

私もりょうやんもバブ男もグッタリの夜でした(汗)

文章ばかりのブログになってしまいました汗

2日目・3日目の記事は画像多めだと思います。

次回も良ければ読んでください(-^□^-)

おまけ合格

somamuとDECOのブログ

車内でのバブ男と私。