ハロプロに青空が続く未来であれ(from takasa。)

ハロプロに青空が続く未来であれ(from takasa。)

ハロプロ観戦記中心で、日々想いを書き記します!里田まい・飯田圭織・紺野あさ美・亀井絵里・Pabo・アラジン・羞恥心・木下優樹菜多めかも!

Amebaでブログを始めよう!
なんとか修羅場をくぐりぬけて、3月末を乗り越えました。

さて、今日を持って、エルダークラブの卒業にのって、私もハロプロFC満了です。
実に6年半FC入ってましたから、いろんな思い出がありふれていました。

いったんファンを離れたりとかもありましたが、戻ってきてより楽しめたりできたし、実に人生の大きな、青春時代を堪能できたね!

さて、最後の1年は幸運にも300人限定のエグゼクティブパスに当選し、いろいろありました。

最終回として、エグゼクティブパス活動報告を記します。

・まず、メンバー第3希望までの欄は

第1希望 里田まい
第2希望 紺野あさ美
第3希望 亀井絵里

で書きました(アヤカを書こうか迷いましたが結局アヤカは旅立ちましたね)

・2月20日に半信半疑でみたら当選でびっくり

・3月になり、年会費63000円のスペシャルカードからの引き落としとエグゼクティブ会員証につく写真を送付。

・会員証とガイドが届きました。たしかに会員証は、牛皮の黒ケースにはいった首かけ式になっていました。
なお会員証は、1回しか使い道ありませんでした……2ショット撮影時のみ

・メールが時々きました
2ショット撮影のお知らせ。亀井絵里は毎月のようにきてましたがあとの2人はとにかくこなかった。

・エグゼクティブパスで嬉しかったのは、先々行予約。早めに何の公演があるかわかったし、申し込みしたら千秋楽であろうと、100パーセント当選でした。しかもウェブ上でクレジットカード決済できたから、楽でした。
席も5~13列と最低でも真ん中の列の座席でした。
ただし必ず1枚しか申し込めませんでしたので、単独参加がほとんどの1年でした…。
あと、ふつうのファンクラブイベントの当選率は、一緒ではずれるときはちゃんとはずれました。
2月28日と3月14日のハロテン2は、2つとも落選でものすごくがっかりしたし。


・エグゼクティブ専用ダイヤル、使いませんでしたし、使った人ほとんどいなかったかと…。6月以降特に。

・毎月末にメンバー写真が届きました。第1希望の里田まいで今日現在11枚きました。えっと普通の写真でスペシャルななにかは一切ありません…150円で売ってそう。

・8月の誕生日の2週間前にボイスメッセージ付きバースデーカードが届きました。里田まいのメッセージ、これはなかなかよかった。ただし、写真なしのためほんとに声だけでした。宝物にします。

・3列目まで無料招待は、12月28日の名古屋の音楽ガッタスのコンサートファイナルに使用。しかし、立ち見ライブだったので整理番号2番でも50人ぐらいいっぺんに入る形式ではアドバンテージまったくなし。
まあ、コンサート押されながらも楽しめたので!

・最大の特典の2ショット撮影、里田まいと紺野あさ美が3か月ぐらい募集がこなくて、7月に紺野あさ美の募集がきたのでそこにエントリー。里田まいはくる気配なかったので(事実12月までなかったし2回限りだったし。)。

幸運にも当選し、8月18日、メロングリーティングで開演前のステージ入り口で紺野あさ美との2ショット撮影があり、1月後に写真が額+紺野あさ美直筆の私の名前入りサインが届きました。
家にも飾ってます。
(細かいレポは2008年9月28日の日記を参照。)

ていうことで、2008年年末の音楽ガッタスコンサート後の3か月は、先々行以外でエグゼクティブならではのイベントもなく、静かに終わり、最後にメールでアンケートがきたので書いておしまいです。
最後の12枚目の里田まい写真で、エグゼクティブパス終了です。

便利ではあったと思います。
より身近にメンバーと接するという当時のコンセプトからは、なんか別の方面にいった気がしました。


このエグゼクティブパスをもってハロプロFCも区切り

4月1日からは、元モーニング娘。や里田まいはじめとするガッタス系のFCのM-Line Club と メロン記念日のFCのメロン記念部にお世話になります。

新しい時代と自分、周りが4月1日から始まります。
里田まい25歳誕生日で、まいちゃんブログに1000通越えのコメントみた後は

すごく衝撃的なちょっと感動したF1を見て起きた後は

10月の鈴鹿のF1チケットが今日発売で買った後は


深夜待機の仕事です。

もうすぐ着きます。

昼夜大逆転生活スタート▲

無事を祈る…
ハロプロからエルダークラブ卒業にちなんで、ブログ移転をします。

http://blog.oricon.co.jp/takasa/

タイトルは

元も今もやっぱりハロプロ好き!

では、3月31日の最終更新までまた…
ハロプロに青空が続く未来であれ(from takasa。)-081018_1012~0001.JPG
3月29日は、里田まいちゃん25歳のお誕生日です。ハッピーバースデー!

もうかれこれ見てから6年、一推しになって3年ぐらいになって、羽ばたいていろいろな場所で笑いを含めた才能と自然な笑顔ときれいさでまいちゃんには楽しませてもらいました。

すっかりまいちゃんによって大きくハロプロファン生活が変わりましたが、今まで一番お目にかかれて握手が唯一2桁回数(10回)な彼女に、もうしばらくお世話になれたらと願いますね!

また元気な姿でみたいものですね!
カントリー娘。としてがんばっている塩辛やご飯大好きなファンに優しい、まいちゃんを応援したいです!
昨日、書きたかったのですが、かけなくて、今日に書きますね。

青春 僕 を買いました。
矢口真里のソロシングルです!

矢口真里ソロだから買ったのもありますが、ジュディマリをほうふつさせるようなメッセージ風で強力でかわいらしいのも感じさせる小さな姿で強力な歌声がかなりお気に入りだから音楽としてもお気に入りでしたので。

だから、エアバンド の青春 俺 も好きです。まあ町中で聞かれるのは、矢口バージョンばかりだけどね!


もうすぐハロプロ卒業(名目上)の矢口真里のこれまでをみると、こんなことを思い出したので、『○○の矢口真里です。』形式で書いてみました


・ハロプロで歌声で一番好きなのは、矢口真里です。

・ソロ曲(センチメンタル南向き)で恥ずかしがるのが珍しい矢口真里です。

・いなければタンポポにはまること、飯田圭織のファンにはまることはなかった圭織との名コンビと思っている矢口真里です。

・なぜか冷蔵庫を連想する矢口真里です。

・野球でいえば2番バッター(つなぎがとくい)、サッカーでいえば、左サイド前進してセンタリングする役にかってに自分がイメージしている矢口真里です。

・もし、ゲームの実写版をキャスティングするなら、FF5のクルルのミニマム状態をイメージしている、ゲーム大好きの矢口真里です。

・なっち、裕ちゃん、圭ちゃんとのいじりいじられぶりが微笑ましい矢口真里です。

・とおる声と元気にさせてくれる機転を利かせた言葉と表情が素晴らしいのとよくいじけるギャップが素敵な矢口真里です

・里田まいとの共演が多くて嬉しい矢口真里です。

・モー娘。時代に、突然脱退は、仕事にその日手がつかなくなるほどショックだった(同じショック度でいうと、中澤裕子がモー娘。卒業、または、あさみ・みうながカントリー娘。+ハロプロ卒業。これらとおなじくらいすごいショック)矢口真里です。

・先日よっすぃーにファンクラブイベントでぶっちゃけられて平謝り(モー娘。脱退で急にリーダーに。後に、モー娘。の名リーダーになった。)。すっきりしたのではと思った矢口真里です。

・脱退後しばらく姿も歌声も聞けなかったがその後のカジュアルディナーショーで復帰歌声を聞いたときに現場にいられたのが嬉しい思い出がある矢口真里です。

・握手はこれまで7回で里田まい(10回)に続いて飯田圭織(7回)と並んで2番目に回数が多い矢口真里です。
2001年8月 24時間テレビ(ミニモニ。といっしょ)
2005年9月 カジュアルディナーショー(アヤカといっしょ)
2006年4月 カジュアルディナーショー(斉藤瞳といっしょ)
2006年9月 カジュアルディナーショー(稲葉貴子といっしょ)
2006年10月 矢口真里ソロFCイベント
2007年7月 ハロプロアネックス(保田圭といっしょ)
2009年3月 ハロテン2
マジメな印象が強い矢口真里です。

・ラジオが大好きで一番は、オールナイトニッポンでの、いろいろなありえそうな紺野あさ美をリスナーが投稿する紺野先生のコーナーがネタとして大好きで後に紺野あさ美ファンのきっかけになった矢口真里です。

・髪型をいろいろ変えてて写真でのポーズがいつも決まっている矢口真里です。

・1度だけテレビで見た寝起き姿はいろいろびっくりさせられたメイクがうまい矢口真里です。

・どうやら新曲発売ソロイベントを近々やりそうな矢口真里です。

なにかと矢口真里には、