明日出来る事は今日やらない!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

KARA 『古家正亨のPOP★A』

こんにちは。


3/4にオンエアされた『NHK Radio 1 古家正亨のPOP★A』KARAカットです。




昨日のファンミでも古家さんのKARA愛がさく裂していましたが、

古家さんがKARAを語る口調はいつも優しさを感じます。

この番組も今回が最終回という事ですが、

最期にKARAがコメントのみとはいえ出演してくれたのは

KARAからのお返しなのかもですね。

KARAも古家さんもお疲れ様でした。


KARA Kansai Collection 2023 SS 動画

こんにちは。


3/4に京セラドーム大阪で行われた”Kansai Collection 2023 SPRING&SUMMER”、

いわゆる”関コレ”にKARAが出演しました。

ランウェイ&インタビューとライブステージの動画です。

ランウェイ&インタビュー


ライブ



『MOVE AGEIN』のまさにリリース当日、

ここ京セラドームで『WHEN I MOVE』を初披露して約3ヶ月。

キレイに一筆書きが完成したワケですが、なんだか感慨深いモノがあります。

昨日、熱狂のファンミを行ったばかりで、

良い意味で肩の力も抜けてリラックスした様子で、

観ているコチラもとてもリラックスできます。

まだまだKARAが見ていたい・・・・

image
image


KARA 15thanniv.ファンミ横浜公演千秋楽参戦記

こんにちは。


この記事を書き始めたのが3/4のAM8:13。

つい1時間程前にファンミから帰宅しました。

お腹も眠気も一杯ですが、それ以上に胸が一杯です。

”この胸のときめきを誰かにあげたい”なんていうCMが昔ありましたが、

誰かと共有すべく、今回も参戦記を書きたいと思います。

ただ、今回自分が参戦した横浜公演は第2部で、

全世界配信という事でご覧になった方も多いかと思いますので、

過去のように一部始終を詳細に記すのでなく、

現場で感じた事を中心に書き連ねたいと思います。



会場であるパシフィコ横浜に到着したのが17時ちょっと前。

国立大ホールは2015年9/29のKARASIA 4th以来。

目の前がスグ海で、本当にロケーションが良い会場です。

image

image
image


ちなみにパシフィコ横浜には幾つもホールがありまして、

お隣の展示ホールには欅坂46の握手会で2015年以降も何度か来ていていますが、

それを入れても約5年ぶり。

2015年の時はデビュー間もないAprilがゲストで出ると思っていて、

『Dream Candy』の公式応援を練習してた事なんかを思いだしつつグッズ売り場に行くと、

ほぼ並ばずに買えちゃって拍子抜け。

今回待ち合わせした、久々にお会いする方の分も一緒に購入して、

その方の到着を待ちます。

約1時間程して無事合流。

今回待ち合わせしたその人とは

青い風さん


青い風さんとも多分7~8年お会いしていないので、本当に懐かしい!!

そのまま2人で会場内へ。

会場内はお見送り会やミーグリ特典があたる宝くじ券付きのCD販売や

メンバー(の写真)と撮れるプリクラ、懐かしのホンチョの試飲などでごった返していました。

ファンからの華のプレゼントも沢山並んでいました。

image
imageimageimage


青い風さんは2階、自分は3階席なので別々の観戦。

こんな席でした。

image


まあCDの抱き合わせだし、発券も遅れたしで3階も仕方ないと思っていましたが、

ステージが実に良く見える席でした。

image

ど真正面。

表情も細かい部分までは無理ですが、辛うじて判別はつくし、

何よりも上からなので、ダンスの動線が凄く良く解るんですよ。

しかも目の前の席、最後まで空席でしたし。

そんなこんなで、いよいよ開演!!!!!

先ずは『WHEN I MOVE』の日本語ver.

美しくもパワフルなボーカル、ダイナミックでありながら繊細なダンスに

早くもウルっときちゃいました。

そしてメンバーの挨拶。

最後だからか、昼よりも盛り上がってますね!!!!

と嬉しそうなメンバー。

ツアーも本当に最後のステージになって、ちょっと緊張していると言いつつ、

5人とも笑顔満開。

この日のメンバーは日本ツアーのラスト公演という事はモチロンですが、

約半年間続いてきた活動に終止符が打たれる日でもあり、

会場のKamiliaと一緒に思いきり楽しもうと、

ホンの一瞬ですら逃さずに、この楽しい時間を心に刻み込むんだと、

そんな想いが溢れ出ていました。

多分、Kamiliaよりもメンバーの方が楽しんでいたんじゃないかな~~~

KARAの曲のイントロクイズとか、メンバー同士がお互いの真似をしたりとか、
(イントロクイズはPCがフリーズして終了という、グダグダ感も健在)

思い出してみてもとにかく笑顔笑顔笑顔。

あそうそう。

配信で映っていたかは判りませんが、

ニコルとヨンジがずっと並んで座っていたのですが、

とにかくくっついてるんですよ。

ニコルの衣装の背中のジッパー見てあげたりとか、

他のメンバーのトーク中も腕組んでたりとか。

昨年の6/11にアップされた白シャツとデニムの衣装を着た集合写真。

あの撮影日のビハインド写真をヨンジが見せてくれたんです。

ジヨンの頬っぺたに腕を伸ばし、人差し指をくっつけているヨンジ。

それを微笑んで見ているニコル。

6/11以前に挨拶程度はした事があると言っていましたが、

それは恐らくハラちゃんのお葬式の時で。

9ヶ月でこんなに仲良くなったんだと思ったら、

ヨンジ良かったねって思ったら、

そして、ハラちゃんもきっと凄く喜んでいるんだろうと思ったら、

やっぱりウルウルきてしまいました。

『SHOUT IT OUT』『STEP』と続き、メンバーは一旦捌けます。

その間、LINEでいいねを1番獲得したコメント動画が公開。

今回はヨンジだったのですが、千秋楽という事で全メンバーの動画も公開されました。

着替えに戸惑っている間、MCの古家さんのトークがあったのですが、

とにかくKARAへの想いが溢れ出ていて、

”6人のKARA”と言った時、堪りませんでした。

メンバーが戻ってきて『PROMIS』。

これは本当に本当に本っと~~~~~~~~~~~~~~にグッときちゃいました。

何故かと言えば・・・・

2014年の武道館でのファンミを思い出したんです。

あの時、ギュリとスンヨンとハラちゃんの3人が歌った最期の曲が『PROMIS』でした。

夜の部でギュリがステージの縁に腰をかけて歌っていたら泣き始めてちゃって、

スンヨンが隣に座って一緒に歌っていた場面を思い出しちゃって。

今はあの時に居なかったニコルとジヨンが居る。

客席でBABY KARAの一員として観ていたヨンジも居る。

きっとハラちゃんも。

その後はメンバーの挨拶。

ギュリがハラちゃんの名前を言ってくれたのですが、

ニコルもジヨンもヨンジも客席に背を向け上を向いて大号泣。

スンヨンはちょうど舞台袖に捌けていましたが、

客席からはク・ハラ!!の大コールが。

ハラちゃんも一緒になって涙を流してるよね。




そして写真を撮り、『皆さんを想ってメンバーが作詞した曲です』と『HAPPY HOUR』。

スクリーンに日本語の訳詞が出ていたのですが、

この歌詞は本当に泣けますよね。

メンバーが再び奥へ引っ込み恒例のKARAチャンコール。

『Queens』と撮影ビハインド動画が流れてKARA登場。

『ミスター』と『ガールズ ビー アンビシャス!』を歌い、

ファンミ及び結成15周年記念の活動が(とりあえず)終了しました。


何年経っても変わらない処か、歳を取ってるのに可愛さにさらに磨きがかかっているし、

メンバーの仲の良さはモチロンですが、

ステージを楽しむという事にも磨きがかかったように感じました。

そう、今も現在進行形で進化を続けているんですよね。

だからきっと、何年経ってもKARAが大好きなのでしょう。

あと、心配していたギュリですが、

こちらも磨きがかかったポンコツぶりに安心しました。

元気に帰国して欲しいと思います。



image


ファンミ終了後、青い風さんと合流し、パシフィコから繋がっているビル内のお店に行きますが、

22時近くで既に閉店の看板が出ている店ばかり。

そこから果てしなく彷徨い、桜木町でAM3時までやっているお店で

自分がお勧めのK-POPガールズグループの動画流しながらKARAの話をし、

朝までカラオケで寝て、始発で帰ってまいりました。


このカンジも懐かしい。

かつて寝る以外の時間のほぼ全てを使い、共にブログを書いていた青い風さんも、

そうまでして夢中になって追っかけていたKARAと逢えて、

まるで同窓会のような1日となりました。

今後はニコルのカムバもスグあるし、ジヨンのファンミも開催。

ホンチョとのコラボも始まるとの事で、

まだまだ楽しい時間は続きそうですが、

またKARAに逢える日までボチボチ追いかけて行きたいと思います。

韓国でのカムバの準備からこのファンミの千秋楽まで

密着した円盤のリリースをお願いしたいですね。

image

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>