昨日はラジオのゲストに声優の伊達さゆりちゃんが来てくれて、相方の姪っ子であることをやっと公表することができました!

小さい頃から面識はあるので、さゆがこうして芸能界で活躍しているのが不思議な感じです。


相方の弟の子供、というかその弟が中学生の頃から知ってるから、あれからそんなに経ってんの!?と変な感じです。


これから共演もあるかもしれないので、二組共応援してもらえたら嬉しいです!







さて、今日は新潟の上越文化会館で『笑いイチIn上越』2回公演でした!


駅から見える山の迫力がが凄い!

出演は、サンドウィッチマン、永野、カミナリ、お見送り芸人しんいち、ランジャタイ、東京ホテイソン、ロケット団、わらふぢなるおというグレープカンパニーのメンバー。


しかし、カミナリまなぶが遅刻で間に合わないかも、ということで我々が持ち時間の倍やって引っ張るも間に合わず、ランジャタイ国崎がカミナリのネタを覚えてやることに!

よく覚えたな!

結局まなぶもエンディングには間に合い、同じネタをやりましたが、国崎の方が上手かったです!


そして悲しいニュースも飛び込んできました。


俳優の寺田農さんがお亡くなりになりました。


『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐の声優としてもお馴染みの寺田さん。


実は数年前、芸人がネタを書き、役者さんが演じる『笑演』という番組で、僕が台本を書いて榎木孝明さんと寺田農さんが漫才を披露したことがありました。



実際お会いした寺田さんはオーラが凄く、カッコよくて可愛らしい方でした。


お二人のキャラクターが、台本以上の『変な感じ』を醸し出して頂き、優勝トロフィーを頂くことができたのはいい思い出です。


寺田さん、その節はありがとうございました!


心よりお悔やみ申し上げます。