SocialAthlete 

SocialAthlete 

社会とアスリートの接点を創出する。
その結果
アスリートの力が世の中を元気にする!
社会の力がアスリートの自立したキャリアのきっかけに!

社会とアスリートの接点を創出し、自立したキャリアの形成をサポートします。

Amebaでブログを始めよう!
幸せな事に、年末なのにいつもと変わらない「日常」が続いています。

それもあと4日です。



5年ぶりにRICE BOWLの舞台に立つ事になりました。

この5年間がとても長く感じます。


5年前はこの時期都内の大学の人工芝グランドを借りて
練習をしました。

当時の練習場が土で海辺な為、柔らかい土を海風がさらい
残った「月面」と呼んでいたカチカチのグランドでの練習は体への負担が
大きかったからです。


今は、一面に敷かれた人工芝の練習場で年末も年始も練習に励むことが
できています。

今ではいい思い出です。


この5年前の日本一を機に、環境が整いました。

グランドもそうですし、防具を始めとした様々な備品も貸与されるように
なりました。

得られなかったものは「結果」だけです。


この「結果」をようやく掴むチャンスを得る事ができました。



2002年、社会人を制したにも関わらずRICE BOWLで立命館大学に負けた「負の経験」も
このチームにはあります。

同じ過ちを繰り返さない為にも、奢る事なく1歩1歩丁寧に練習を積み重ねている
最中です。

何とか、あとひとつ勝って「結果」を手にしたい。


勝つ事で支えていただいた方々に感謝の気持ちを伝えたい。


応援してくださる方に喜んでもらいたい。


当然、自分達自身が何よりも誰よりも勝つ事を望んでいます。

でも、今シーズンは本当に応援してくださる方々の気持ちに応えたい。

そんな気持ちが強いのも事実です。


2010 TEAM スローガンの「OUR TIME」

応援してくださる方々を含めた「自分達」の結束力を証明する機会でもあります。


応援よろしくお願いいたします。