イベント 時々 撮影会
$イベント 時々 撮影会-megu20130107
[逢坂愛 (2013.01.05 撮影)]

趣味である、イベントや撮影会などに参加したら更新されるブログですw

なので、仕事が忙しい時期は音信不通になります←


※画像掲載については、主催者及び所属事務所、モデルさん本人より掲載許可を受けた上で掲載しております。

※記事を更新してから時間が経つと、その記事を「アメンバー」にする場合があります。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大吉

2016年Amebaおみくじ結果



大吉でたからブログにアップ。
抽選でなんか貰えるらしい。

ライブヲタ卒業します。

前記事でグラコレックスからグラドールへ・・・

のお話を書いたきり更新なかったですね、汗。

そんな中、このタイトルの記事更新とかよ、、、、節目がないと更新されないブログです><


さて・・・、

昨夜のことになりますが、応援している二ノ宮桃ちゃんから大切なお知らせ がありました。

それはそれは急なお知らせでした。

理由などについては、大人の事情を多く含むと思いますので多言いたしません。

事務所の社長と一緒に決断したことなのですから。

もう会えなくなるわけではないのですから。


桃ちゃんの居なくなったグラドール、

散々グラドール熱を熱弁してきた自分、

正直なところ、桃ちゃん抜けてもライブ参戦し続けようか凄く悩みました。

グラドール大好きは変わらないし、ライブも大好きなので。


でもね、これからの桃ちゃんの活動を考えたところ、撮影会やイベントがメインになります。

撮影会も増えてくると思うんです。

最低でも週1くらいで会えていたのが減るわけですから、撮影会は重要イベントです。

できる限り顔を出したいと思うとやはり両立は難しいわけです。

(お察しの通り、金銭面も含みます)


ライブヲタを卒業します。


「卒業」なんて書けるほど参戦してたのかよ・・・的な話もありますが、

ここで言う卒業はグラドールライブ参戦の卒業です。

元々はグラドールが出演するライブ参戦がメインでしたので、ライブ全体に普及することになります。

上記の理由により、合わせてウィクトーリアの参戦も同じになります。


桃ちゃん居なくなったからと言う理由も大きいですが、

苦渋の決断だったことはご理解いただけたら幸いです。


こんなこと、書くことかよ!

って自分でも思いましたが、それほどグラドールが大好きだと言うことです。

フェードアウトも柄じゃないので・・・・。



桃ちゃんと同じ、1月7日のライブが最後になります。

ひとまず、区切りをつけます。


節目のライブや気分転換で同窓会的な参戦は、ごく稀にあるかもしれません。


元々ハロヲタでライブ好きだった。

その後に地下でもたくさん遊んでグラヲタに転機。

そして、再び地下に戻ってきてこれからどんどんグラドールと一緒に上を目指す時期でした。
おいらは居ませんが、既存のファンや新規ファンの皆さんと上を目指してください。

かげながら応援しています。


グラコレックス・グラドールで出会いもたくさんありました。

アイドルさん、ヲタ仲間さん、運営さん、、

これは自分にとって凄く大きなものなので、これからも大事にしていきたいです。


なので、飲み会は大歓迎です←

幹事はもうやりませんがwwww



他メンバー個人のイベントには、タイミングが合えば参加したいです。

撮影会はもちろんですが、DVDイベントや舞台など。


直近では、翔子ちゃんの生誕イベントとみおちょりの舞台は行く予定です。



最後に・・・、

ツイッターでの交流がメインになりそうですが、

今後も変わらず、稀にお会いできたときには何卒よろしくお願い致します。



2016年1月6日 きょん♪

グラコレックス★卒業ライブ

先日の報告から2日経って、いよいよ今日が既存メンバーでのラストライブでした。

卒業ライブが、無料ライブとは・・・とは思ったものの、主催者様に呼んでいただいたライブですし、たとえデパートの屋上ライブであっても、いつもと変わらぬ(いやそれ以上の)応援をして、卒業させたかった。


ライブ中は、早くもちかりんが泣いていた・・・。


今日のライブでは、最前センターの位置に立たせていただき、

参戦していたグラコラーの皆さんありがとうございました。



曲順は、やはり想像していた通り。


エンドレスW → チューンナップG → ターニングP


ターニングがラストに来たら泣くなーとか、前日呟いてたんだけど、この曲順、、、

途中までは応援に集中してて涙も出ることは無かったんです。

だけど、ラストのサビでメンバー全員が横一列で前に出てくる部分で落ちた。。

あー、久しぶりに自分の涙見た(笑)

ヤバくて、汗拭くそぶりで顔を隠してたので、メンバーには気づかれていないと思う。

物販でも突っ込まれなかったので、やはり気づかれてなかったようだ( ̄ー ̄)


ラストライブだったので物販では全員とチェキ撮ろうかとも思ったけど、並ぶのに忙しなくなって逆にお話もゆっくりできないかと思って、桃ちゃんの2ショ以外は箱チェキにした。

箱チェキは最初から撮るつもりでいた(実は昨日のライブ時に箱チェキあるかどうかも確認しておいたw)ので、その時にメンバーみんなに花束渡しと「卒業おめでとう」が言えました。

小さいけど花束も喜んでくれて嬉しかった。


01


慣れ親しんだグラコレTシャツ、もう着るのも最後なんだと思うと込み上げるものがありました。

参戦率高かったので、かなりくたびれてしまったTシャツでしたが、宝物だなぁ。

gra-DOLLの応援Tシャツができるまでは、知る人ぞ知るオレンジTを着ようと思いますw



前回のブログで書き忘れてしまったのですが、グラコラーになってたくさんの人と出会えました。

メンバーとの出会い、他メン推しの人との出会い、スタッフさんとの出会い。

今となっては誰1人欠けては成り立たない見えない結束がそこにはあったと思います。


本当に楽しかった。


嫌なことがあってもステージで踊る彼女たちの表情で何回も救われた。


いつだかのブログに、グラコレ大好きなこと書いたけど、やっぱり大好きなんだな。

そんなことが頭を巡って、今日のターニングのラストで落ちてしまったのだろう。


メンバーのみんな、グラコラーのみんな、スタッフさん、、、

この出会いに感謝しています。

いろいろとありがとうございました。


そして、、、


これからも宜しくお願いいたします。



私自身、まだヲタを続ける予定ですので、変わらず桃ちゃん界隈とgra-DOLL界隈では構ってくださいねw



02


↑は5/13のお披露目イベントでもらった「通し特典」の写真とチケット。


この日を忘れない。

この日があるから、みんなと出会えたんだ。



グラコレックスをこれからも引っ張って行く、ともちん!

新しいメンバーで心機一転 新生グラコレックスを大きくして行ってください。

任せたーーー!!



そして、今日のライブに来れなかった、うみねぇと梅やん、そして今日の5人、

明日のクロスFMまでグラコレのお仕事ありますが、見に行けないので今言っちゃうね!



グラコレックス卒業おめでとうございます。

グラコレックスからの大切な報告を受けて

9/25の23:59に、各メンバーから一斉に報告がありました。

公式より一部抜粋。


~~

9月30日を最後に浜田翔子、稲森美優、さくまみお、結城ちか、二ノ宮桃、青海、梅田あやの7名は、これから新しい目標に向かってGracoRexを卒業することになりました。

そして10月1日より気持ちを新たに「gra-DOLL」というユニット名で活動していきます。

http://gracorex.com/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b

~~


と言うことで今月末を持って、桃ちゃん含む7人が卒業。

そして、新たなユニットとして活動。


まだ触れられていないけど、新生グラコレックスはJrメンバーを昇格させて活動になると思われます。

要するに、橋さんチームと丹野さんチームに分かれた感じになりますね。




以下は私見。


発表前の勝手な想像では、Jrが本体に合体して、その中でチーム分けがあるのかと思ってました。

卒業という言葉は想定してなかったですね。

しかし、実質チーム分けのような形になったわけですから、半分正解かな。


と言うことで、さほどビックリはしておりません。


まだ早いんじゃない?って意見もあるかと思いますが、おいらはそうは思いません。

ユニットなんて、加入もあれば卒業や脱退があるんです。

今回の卒業は、新たな一歩という位置づけだし、嘆くことではありません。

お披露目から4ヶ月だけど、卒業メンバーにとってはかなり大きな4ヶ月だったと思うよ。

クロスFMにスカパー、、、ロコドル、スタジオコースト、BLITZ、、、ね。



箱推しの人と単推しの人で、きっと感じるものは大きな差があると思います。

と言うよりも、一番不安なのはグラコレックスに残る ともちんではないかと思います。

グラコラーが2つに分かれちゃうからです。

と言うより、単推しのヲタは推しの居るユニットに行っちゃうからです。


おいらはもちろん「gra-DOLL」を応援するのですが、グラコラーも卒業したくはありません。

しかし、時間と金銭面を考えると、両刀はできません。

無理しちゃうと両方応援できなくなる可能性があるからです。

対バン時での応援になっちゃうと思います・・・。


桃ちゃん推しとしてグラコラーになって4ヶ月、まだまだこれからだったけど、今は新ユニットの期待が大きいです。グラコレックスで経験したことを更にパワーアップさせましょう。

グラコラーも同じです。

良きライバルとして、グラコレックスとgra-DOLLの活躍を祈っています。


ところで、グラコレックスとgra-DOLLですが、関係性はどうなるんでしょうか。

全く別々なユニットとして考えて良いのでしょうか。

恐らく曲も違う方が作ってると思うし、方向性も違うだろうし。

ライブのスケジュール調整が池谷さんで共通ならば、対バンも結構ありそうですね。



さて、発表から1時間以内に書いたので、本当に率直な意見だと思います。

桃ちゃん推しにブレはないので、ついて行くだけです。

おいらのスタンスは今までと何も変わらないし、ライブでは盛り上がるだけです。


桃ちゃんの天使で居続けます←



しかし、卒業ライブが無銭イベントじゃ、少々ガッカリ、、、

グラコレックス★ライブin赤坂BLITZ

2015年5月13日にお披露目になったグラコレックス、約4ヶ月経っていろいろライブも経験してきた。まだまだ少ないけどグラコラーも増えてきた。


そんな中、あの赤坂BLITZでのライブ情報が!


スタジオコーストの時も沸いたわけだが、今回はBLITZ!

ワクワクするよね。


BLITZと言えば、松浦亜弥ちゃんの握手会以来、、、

と思ってたけど、握手会じゃなくてファーストコンサートだった。笑

まぁ10年以上前ってことw


「きみだけLIVE」なので出演者さんが多いのも分かるけど、あの赤坂BLITZのステージに立てるってことだけで、メンバーも沸いたに違いない。


01


グラコレ出演メンバーは、

浜田翔子、稲森美優、さくまみお、結城ちか、二ノ宮桃、伊集院友美、青海


翔子ちゃんは舞台明けの久しぶりライブ。



会場内は天井が高くて、ヲタの声が響かない。汗

どんなにオーイングしてもMIXしてもスピーカーからの音に負ける・・・。


そんな不安ありながらもグラコレックスライブ。

いつものようにコールを贈る。


後で聞いたら、ちゃんと届いてたみたいで良かった☆


メンバーもグラコラーも、イイ顔してた。楽しんでた。

イイ汗かいてた!!


他のライブがどうのこうのではなくて、BLITZでライブできた、応援できたってのが嬉しい。

上を見ればまだまだだけど、この一歩一歩の経験が大事なんだと思う。

今のグラコレックスに大事なものなんだと思う。


客スペースは、真ん中に仕切りのポールがあったので、TuneUpGirlsでの飛行機はReNY式でやりました。(※ReNY式:左右で2つの飛行機を作るw)

他の推しの方たちも一緒に応援してくれたりと楽しかったです。



物販では、今回はメンバーも多いし会場が会場だけに、チェキもサインのみのパターンかな?と思ったけど、コメントも書いてもらえた☆

メンバーも多かったし、箱チェキも撮っちゃったよね。笑


02

赤坂BLITZ記念w


2ショットチェキもそうだけど、箱チェキもかなり貴重だよね。

メンバー全員のサイン入り♪


このチェキ撮った直後に、ちかりんに「わたし横に居るの気づいてないでしょ!」って言われた。

ももぴばかりに気を取られていたと思われたらしいw

そんなことないよー、ちゃんと気づいてましたよ←



そんなこんなで、楽しかった赤坂BLITZの思い出☆

帰りにグラコラー6人でサイゼリアで打ち上げ。笑

ビール飲んだよね、おつまみ食べたよね、、、でも安かったよねw


やっぱりライブは、ライブ中もその後の座談会も楽しいわ☆★

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>