昨日は、赤坂の山王日枝神社の豆まきに参加。

といっても境内で豆をもらう方。


お相撲さんや、俳優さん、重量挙げの三宅さんに、ミス上智も登場。

豆まきが始まると、誰が豆を投げているのかもきにせず、豆キャッチに熱中。


老若男女、自由奔放。

みんな子どもに帰ってたのしかったと思う。


アランの幸福論に、「イベントを楽しめる幸せ」という話しがある。

ライフプランの行き着くところは、小さなライフイベントの積み重ねである・・・と。


ひとりではなく、できるだけ大勢で楽しむ方が・・・・楽しい!

短文でも良いので「一言」書こうと思ってアメブロのページを開いたのに、どこから入るのかわからなくなっている・・・。

子どものころから機械音痴。

いまさら直るとは思わないけど、セミナーの資料くらいはヒョイヒョイとやってみたい。


忘れっぽくなった話しをしたが、今日が何日かわからないときがある。

年末に近所のヨーカドーで、日めくり電子時計というのを買ってみた。

B5サイズに近い大きさがある。「日」が大きくて、月、曜日は小さい。時刻も小さいけど、「インフルエンザ注意」が表示される。


昨日、今日とインフルエンザ注意報発令中。

1年半ほどアメブロ休んでいたけど、FBは外向きの会話で、こちらは内向きでも良いかと思ってる。

まだ早いとは思うけど、微妙に忘れっぽくなっている最近・・・

仕事でエンディングノートに触れているけど、それよりも日記が必要と思い始めた。

しばらくは、備忘録。

今日は朝霞警察書に免許証の更新に行って来た。

その後、朝霞税務署で申告用紙をもらう。

「株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書」

それから、スマホの電池パックが届く。

「2年も使う人は珍しい」とビックカメラのお姉さんに言われたから購入したもの。