たねぴょんのブログ

たねぴょんのブログ

好きな写真を中心に、気ままに書きます。

Amebaでブログを始めよう!
久々のブログのアップになります。
都内でも、梅雨が明け、いきなり激しい暑さとなりました。

今日は、隅田川の花火でした。
なので、電車も混むと思い、夕方からの外出も中止です。

先日、ふと、墓参りに行かなくてはと、何気なく思いました。
ご先祖様が、呼んでいるのかなと、休みの今日に、墓参りに行きました。

10時過ぎには、墓地に着きました。
成る程、呼ばれる訳です。
無縁墓地のように、草はボウボウで、「ありゃ~~~」が最初の一言でした。

セッセと、草むしりをし続ける事、一時間。
「もう、十分。大丈夫。倒れたら大変。」と、亡くなった祖母から、言われた気がしました。

さすがに、全身汗まみれで、脱水症状寸前で、腰を上げると、目がクラクラします。
草は、10キロ近くは、抜いたかもしれません。

近くの水道にて、頭を冷やし、着替えをして、戻りました。
我ながら、奇麗になったので、大満足です。
墓前に、手を合わせ、早々に引き上げです。

近くには、土佐藩士の、後藤象二郎の墓がありました。
炎天下の墓地には、人影も無しです。






写真は、月島から望む、勝鬨橋です。
一度、勝鬨橋の夜景の撮影をしたかったのですが、この日は、生憎の曇りでスッキリしません。
この日は、ちょうどお盆で、提灯を持ち、浴衣姿の、地元の方も多く見られました。


まぁ、今日は、良い事をしたと、自己満足に浸っています(笑)。
先日、知り合いのイタリアンレストランの店長に、頼まれて、メニューの撮影をして来ました。
こんな、なんちゃってカメラマンを使って頂けて、とても光栄です。

都内の小岩駅近くの、「DONDEN GAESHI CAFE&BAR」 です。
小さい店ながら、石釜もあり、本格派のピザが食べれます。

まずは、写真を御覧下さい。




写真1




写真2




写真3



写真4




写真5




写真6




写真7




写真8




写真9




写真10




写真10のサングリアは、店長お勧めの、飲み物です。
甘いので、女性に人気です。

店長は、撮影の為に、休憩時間にも関わらず、全て手際良く調理しました。
私も、気合いを入れて撮影したつもりです。

撮影後は、皆さんと、分けて食べました。
本当に、美味しかったです。

写真9の、ニョッキが、特に美味しかったです。
新作や、お勧め料理があれば、また撮影して欲しいとの事で、
嬉しい限りです。