あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

動物園、水族館の訪問記録をつづっていこうかと。。。

動物写真といえるほどの腕でもないので、動物園写真?のブログです。。。(;´▽`A``


ツイッターはこちら 。 (時々つぶやいてます)


小さい画像はクリックすればでかくなります。

Amebaでブログを始めよう!

photo:01


載っていました。
大阪だけかもしれませんが。
早く行きたいけど、
今週は無理やわ。。。(^^;;


iPhoneからの投稿

かねてより、書いておりましたが、

画像フォルダが上限に達した為、

これ以上、こちらのブログでの更新が難しくなったので

新しいブログにお引越しします。。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


あさっても天気になぁれっ!


『あ~した』 同様 『あさって』 もよろしくお願い致します。。。m(▼皿▼)m ヨロシュウ



もうちょっと早い時間に更新するつもりやったけど

‘アストレーション・ショック’で遅くなってしまった。。。(^。^;)

新ブログの一発目は

これも予定を変更して‘アストレーション・ショック’ということになりますね(苦笑)

‘その後の状況’もわかったので

今夜中にはアップします。。。

1月も今日で終わり。。。

最近は時間が経つのがやけに早く感じるσ( ̄。 ̄) オイラであった。。。


1月は東京都恩賜上野動物園に遠征を敢行。

次に上野に行くのはいつかな?

スカイツリーがオープンして、そばにできるという墨田水族館(仮称?)がオープンしてからかな?


2月は特に遠征する予定もないので、最近ご無沙汰の地元の動物園に行ってみようかと。。。

大阪天王寺動物園、神戸王子動物園、京都市動物園、などですね(笑)

まあ大阪には他にも五月山動物園やみさき公園もあるんですが。。。

アドベンチャーワールドに久しぶりに行きたいんですが、平日に休みが取れるかどうか?

取れるとしても下旬になると思うけど、もし取れたら行くかもしれません???


3月はちょこっと遠征予定。

よこはまズーラシアで「アニマルペアレント」のイベントがあるので、それに併せて関東方面?

もっともズーラシアと富士サファリは行くつもりやけど、

あと1ヶ所をどこにするかを決めかねてます(^。^;)

まあ、なんとかなるでしょう。。。(笑)


閑話休題


あ~した、てんきになぁれっ!


伝法院通りと仲見世通りの交差する場所。

ここを左に曲がれば浅草寺、右に曲がれば雷門。

こういう洒落っ気のある立て板は大好きですね(笑)

しかもお堅い警察署が立てたものである。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


浅草寺。

夜の方がライトアップされて雰囲気が良いです(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


五重塔もね。。。


あ~した、てんきになぁれっ!


あ~した、てんきになぁれっ!


いろんな人の写真が街灯として使われている浅草。

さすがに全部撮る気はしないけどね(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!




上野駅から山手線で東京駅に戻ったけど、

新幹線の発車時刻まで余裕があったので駅の外に出てみた。

そういえば東京駅のレンガ駅舎を一度も見たことがなかったなとふと思ったので。。。

東京駅には何十回も来てるけど、乗り換えだけで改札の外に出たこともほとんどなかったし…


あ~した、てんきになぁれっ!


が、しかし。。。工事中でした。。。どてっ(*/..)o

どうせ。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


あ~した、てんきになぁれっ!


東北新幹線?



ブログのお引越しは今週末に行うことにします。

平日に引越しするのは厳しいんで。。。(笑)

まあ、お引越しとはいっても、こちらはこのまま残るので。。。

『あさって』に移ってもよろしくです★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

土曜日に上野動物園の前にある(通称)「パンダポスト」から

自分宛に投函したハガキが届いた(笑)


あ~した、てんきになぁれっ!


あ~した、てんきになぁれっ!


( ̄~ ̄;) ウーン、もうちょっと綺麗に押してくれてたら良かったけど。。。(苦笑)

インクが均一でないし、黒っぽいしね。。。(苦笑)

HPで見る限りは真っ赤やったんやけどね。。。

そもそも、このパンダ、あまり可愛くない。。。どてっ(*/..)o

まあ、ええけど。。。(;´▽`A``


あ~した、てんきになぁれっ!


上野動物園のパンダ橋口

上野動物園に行く時はいつもここのコインロッカーに荷物を預けてます。

だからどうした?ということもないが。。。(^。^;)


あ~した、てんきになぁれっ!